• ベストアンサー

生きたかについて

demon8823の回答

• demon8823
回答No.2

>運がないのが一つの原因 と書いてますが、全てを運のせいにしているような印象を受けてしまいました。確かに自分がいくら頑張ってもどうにもならないことってありますよ。 私も20年生きてきて彼女いたこと無いですし。 大学入ったばかりの頃は「周りがうざい、何なのこいつら」と思っていて、友達が中々できませんでした。 でも自分から色々話してくうちに変わるものだと思います。自分はボランティアやゼミで頑張りました。ここで頑張ったのはボランティア「活動」や「勉学」ではなく、とにかく人と積極的に話すということです。 自分がネガティブな考えを捨てて穿った見方で人を判断せず接していけば絶対状況は変わります。 それでも彼女ができるとは限りません、当たり前ですが。 どんだけかっこよくて、性格が良くても彼女いない人だっていますし。 そういう小さいことを気にしないことから始めてみてください。 キツイ言い方になってしまいましたが、質問者様が少し前の自分とかぶったので、経験談からアドバイスさせて頂きました。どうか気を悪くしないでください

good-day0204
質問者

お礼

確かに浪人して入った大学には最初とてもギャップを感じました。やhりネガティブになっているのだと感じました。人と話すのは慣れている人と話すはへ行きですが初対面の人とは少し苦手です。当たり前かもしれませんが。。。 ゆっくり考えてみます。