ryougachan0926のプロフィール

@ryougachan0926 ryougachan0926
ありがとう数164
質問数35
回答数58
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
4%
お礼率
92%

初参加です よろしくお願い致します

  • 登録日2005/11/04
  • 出産予定日を過ぎた時・・・

    12日が予定日だった初マタです。 一番最初に病院に行った時には、18日と言われていたんですが3回目くらいの検診の時に12日に予定日が変わりました。 今日で予定日を過ぎて2日たつんですが一向に出てきそうな気配がありません><散歩やスクワット等しているのですが・・・。 まぁ予定日ぴったしに産まれてくるなんてめったになさそうなのでその内産まれるかなぁなんて思っているんですが。 でも、前々回の検診の時に(予定日1週間前)予定日までに産まれなかったら陣痛誘発剤を使うか相談しましょうと先生に言われ、結局予定日の日になっても産まれそうになかったので今日誘発剤使うんだろうなぁと不安になりながら予定日の日に検診を受けました。 そしたら、その日同じ予定日の人があと1人いたらしく、もう先にその人に誘発剤使っちゃったんだよね~と言われました。 私的には、わざわざ誘発剤を使って陣痛を起して産むのに抵抗があったので一安心しました・・・。 誘発剤を使うのが赤ちゃんや自分自身に何か危険があるんじゃと心配で使うのは怖いと言う事は先生と助産師さんに伝えました。 今度41週目の日に検診があるんですが、その時までに産まれなかったら確実に誘発剤使うみたいです。病院の方針みたいな感じで。 42週を超えたら使うのは仕方ないかなとは思うんですが・・。 でも、早く赤ちゃんに逢いたい気持ちもあって>< ちなみに40週目の内診の時に、同じ予定日の人(誘発剤使った人)よりあなたの方がまだ下がってきてないね~~と言われました。 そこで陣痛誘発剤を使った経験のある方に聞きたいのでが。。。 (1)誘発剤を使うのに抵抗はなかったですが? (2)誘発剤を使うと自然に来る陣痛より痛いと聞くのですがどうでしたか? (3)誘発剤を使ったら陣痛は絶対に来るんでしょうか?来る時は突然?? あと、病院を変えると言う選択肢はありません>< 理由は産婦人科が3つしかないんですが、1つは先生が変わってから評判がかなり悪いので行きたくないです。もう一つの病院は評判も良かったので結婚してから1回行ってみたら先生と合わなくて行くのをやめました。質問してもすごく面倒くさそうに答えるので・・・。 今の病院の先生は気分屋さん的な所もあるんですが、いろいろ教えてくれるので。

  • 流産後の仲良し再開と再流産の可能性

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 8月6日に稽留流産のためD&C(掻爬)手術を受けました。 そして今日、手術後初めて産婦人科を受診しました。 8月11日(月)と18日(月)に他のクリニックを受診し、血液検査をしてもらっており、その結果が今日のドクターのもとに届いていました。 (D&C前8月6日hCG約45000、8月11日の検査hCG約1700、8月18日の検査hCG283) 今日ドクターから生理が来たら次に向けてすぐにでも初めてOK!と言われました。D&Cのprocedureを受けた場合には3ヶ月(もしくは生理3回)見送ってからという情報(日本のウェブでは)が多く、どちらが正しいのかやや困惑しています。国によって考え方が違うのかもしれませんが。。。(私は現在カナダに住んでいます) ドクターの話では、私の年齢的なことも流産の原因で40歳を過ぎると流産の確率は50パーセントだとのことでした。本当でしょうか? 何だかその話を聞いて、次の挑戦がちょっと怖くなりました。また流産したらどうしよう???と。 ちなみに私は今38歳なのですが、38も40も変わりないですよね? たぶん年齢的なことですぐにでもtryするように言われたのか、血液検査の結果から、本当に一度生理が来たらOKなのか判断に迷っています。 そして丁寧に、排卵日前になったら1日おきに仲良くするようにとまで言われました。 不妊の検査や詳しい子宮、卵巣、卵管の検査はしたことないので、私の状態がどうなのか分からないのも不安の種だと思います。 前回の妊娠が自然妊娠で3ヶ月だったこともあり、これ以上詳しい検査はしてもらえません。身体の見かけ、顔色などと血液検査の結果から、Walk-In-Clinicと産婦人科、両方のドクターから健康だから大丈夫と言われるだけです。 稽留流産とD&C(掻爬)手術の経験のある方、術後の指導やご経験をお話しくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにまだ生理は来ていません。(セックスに関してはOK、生理が来たらtry to be pregnant!と言われました)この解釈はセックスはしてもいいけど、今は避妊を、そして生理の後からは避妊しなくてよいということでしょうか?

  • 妊娠中の工事騒音

    今年中(11月か12月)に第1子を妊娠できれば、と考えている主婦です。 いまは夫と都内のマンションに暮らしています。 実は、ちょうど妊娠を予定している時期から 隣りで7階建てマンションの大掛かりな新築工事が始まるんです。 工事期間は、1年間以上。 時間は朝8時~夜6時半までだそうです。 まだ妊娠もしてないうちから・・・と思われてしまうかもしれませんが。。 もともとその場所には一軒家が建っていたのですが、解体工事がものすごくうるさかったんです!! 解体だけで3ヶ月もかかりました。普通こんなにかかるものでしょうか?! 解体をした業者と、新築工事をする業者が同じかどうかは、調べないと ちょっと分からないのですが・・・。 工事説明会はいちおう行われたのですが、用事で行けませんでした。 (後日、簡単な工事日程が書かれた冊子がポストに入っていました。) わたしは音に敏感なほうなので、ただでさえ初めての妊娠で不安なのに、 毎日騒音や振動に耐えられるのか心配です。 それに加え「社会不安障害」というのを患っており、外出するのがあまり得意ではないので、出来るだけ自宅で過ごしたいと思っています。 耳栓やウォークマンで耐えるしかないのでしょうか? それとも、個人的に申し立てをすれば配慮してもらえるのでしょうか? 実家は群馬県にあり、一時避難するにしても電車賃も時間もかかります。 電車賃などの費用を出してもらえるのでしょうか? 避難できそうな場所は、ほかには無さそうです。 もし長期で帰省するなら、妊娠前から早めにいろいろ考えておいた方がいいと思ったので・・・。 工事が始まっていないので、不明な点が多くすみません。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陽性反応後の基礎体温下降について

    妊娠を希望している者です。 今とても悩んでいます。 現在医師指導のもとタイミング法を行っており、排卵日予定の8月2日に仲良しをしました。 今周期はいつもと違う高温期の推移でしたので気になり(盆休みは主人の実家への帰省もあったので)フライングですが、高温期10日目に妊娠検査薬を使用しました。薄っすらと陽性反応がでました。 翌日から2日に1回のペースで妊娠検査薬を使用、最終使用した17日(高温期15日目)にはくっきりとした陽性反応がでました。 しかしながらその間、生理痛のような下腹部痛や腰痛がしばしばおこっております。 今のところは出血はありません。 気になって昨日病院へ行ったのですが、医師からは ・来週以降でないと妊娠確定はできない。(自分で計算してもきっと4週入ったところなので) ・基礎体温はしばらく継続して計る。 ・下腹部痛が気になるようであれば安静。 ということでしたので次回診察は週明け月曜で、今週いっぱいは会社を休んで自宅で安静にすることにしました。 気になる点は、下腹部痛があることと基礎体温が段々と下降気味であることです。 これは数日のうちに流産してしまうという前兆なのでしょうか。 年明けから不妊かもと悩んでいた中でのようやくの陽性反応が出たため 嬉しさが尋常ではありません。 今からでも何か私ができる予防策などあれば教えてください。 普段の高温期は36.6℃~36.8℃ 低温期は36.3℃前後です。 宜しくお願いいたします。 【基礎体温表】(排卵日以降) 8/2 36.15 (仲良し・排卵日) 8/3 36.62  高温期1日目 8/4 36.53        8/5 36.61 8/6 36.67 8/7 36.68 8/8 36.61 8/9 37.07 8/10 36.95 8/11 36.98 8/12 37.70   8/13 36.77 8/14 37.02                8/15 37.09 8/16 36.93 8/17 36.88  高温期15日目 妊娠検査薬陽性反応 8/18 36.80 8/19 36.70

  • 盲腸手術をすると妊娠しにくくなるってホント?

    2年前盲腸の手術をしました。 一か月は腰というか、お腹を動かすと傷口がツッて痛かったので、 なるべく動かさないでいたら、下っ腹が出てきてしまい、何をやても くびれが出ない><(3日坊主なところあり^^;) もう32歳になるので、そろそろ子供が欲しい、あまり遅くなると、 子育ても大変なので、頑張ってはいるのですがなかなかできない(T_T) そこで、色々噂を聞いたら、盲腸手術をすると妊娠妊娠しにくい、 太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。 妊娠したいので、基礎体温もつけてますし、排卵日にはちゃんと中出し してますが、まだ出来ない(T_T) 皆さんが盲腸手術をしても妊娠したのかをお聞きしたいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • yainao
    • 妊娠
    • 回答数3