manabukunnのプロフィール

@manabukunn manabukunn
ありがとう数24
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2005/08/24
  • またお願いします。(長文です)

    昨年暮れに質問した者です。       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1844942 今回の学年末考査で、化学と理科総合が上がりました。(一桁→70点台になりました) しかし、いまだに数学だけダメです。中学生のときからダメです。 自分でも嫌になります。勉強しても一桁です。 ここまで来ると、自分が原因ではなくて、先生に原因がある、環境が悪いなど、余計なことまで考えてしまいます。 先ほどHR担任から電話があり、(親が受けましたが)「今日の成績会議で数学が1と決まった。補習を受け、その後行うテストで進級を決める」とのことでした。 そのテストは90点じゃないと不合格だそうで、不安です。 そのテストまでに「一人」で出来る勉強方法、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ksdkna
    • 高校
    • 回答数3
  • 巣鴨高校・学習院高校以外の、前ボタンがない学ランの学校は?@都内

    こんにちは。不躾な質問ですが、 (1)学ランの前ボタンがない。 (2)紺色の生地に取っ手が『えんじ色』のスクールバッグ この2つが当てはまる高校をご存知でしたら、 教えて下さい。

  • 高1向けの英単語帳

    私は今中高一貫校の中3でもうすぐ高1なのですが、 そろそろ大学受験を意識し始めてきました。 それでとりあえず英単語を覚えていきたいと思い、調べたところ「システム英単語 Ver.2」という本の評判がすごく良かったのでやってみようと思っているのですが高1レベルの自分では難しすぎるのではと心配しています。 そこでお聞きしたいのですが「システム英単語Ver.2」 という本は高1では難しすぎますか? また難し過ぎる場合、他にオススメの英単語帳があったら是非教えてください。 その場合の候補としてはZ会の「速読英単語」を考えています。

    • ベストアンサー
    • ban505
    • 高校
    • 回答数2
  • リスト「愛の夢」を弾きたいので参考CDを!

    こんにちは。最近急にリストの「愛の夢」を弾きたくなり、楽譜を買いました。 私は最初だけ耳から入るたちなので、できれば参考にCDを聴きたいのですが、誰のを聞いてよいやら、詳しくなくてわかりません。本当はいろいろ聴き比べたいんですけど、なかなかそう何枚も買えないのでどなたかお勧めがあったら教えてください。。 ためしにAmazon「愛の夢 リスト」で検索してみたら、フジ子・ヘミング、ボレット、ユンディ・リ、シフラなどが上位でした。TUTAYAのOnlineでフジ子・ヘミングとボレットだけちょっぴり聴けましたが、フジ子・ヘミングの方がよかったです。というのは、自分が弾くために聴くので、うまい方がいいけどあまり個人のくせが強すぎない方が先入観が入らないと言うわがままな理由からです。 こんな要望ですが、どなたか助けてくださると幸いですm(_ _)m ほんとに、全部視聴してから買える様なところがあるといいんですけど。。