blank_out の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 私は子供を苦しめるだけの最低な母親でしょうか。

    私は42歳の女性です。12歳(中1)のひとり息子がいます。 息子が5歳の頃に、海外留学をし、学部と大学院を卒業しました。その過程の中で子供が小5のときに離婚しました。子供と元夫の関係は良好で年に二回の一時帰国のときには毎週末会っています。私も時々一緒に会います。 私は大学を卒業し仕事を探していましたが、私が住んでいるこの国は何より「永住権ありき」の国で永住権を持っていなければ応募すらできません。いろいろトライしていましたがやはり無理でした。 元夫からはとりあえず働かなくていいだけの養育費が毎月送金されていますが(といって贅沢できる額でもありません)だからといってこのままずっと働かずこの国で子育てをするだけの生活は私にとって不安とストレスでしかありません。 元夫が送るお金は息子のものですし断るつもりはありませんが、私は私自身の経済的自立のため仕事をしてお給料を得たいと思っています。 そんなときある発展途上国での仕事が決まりそうになりました。留学での専攻分野ではありませんが今は理想を追い続けるより、現実的に自分のスキルを生かして仕事ができる分野を選びました。 近いうちに返事をしなければなりません。しかし迷っています。 私ひとりなら迷わずその国で仕事をします。しかし息子のことを考えると7年住んだこの国を離れ、また知らない国行くことは私のわがままでしかないのではないか。私は息子を振り回してばかり(小さいときにこの国に連れて来た事も含め)なのではないかと自分を責めてしまいます(息子はこの国での生活を楽しんでくれていますが) しかし反面、私が私自身の収入を得ることは生きて行くために必要なことでもあります。(私と子供の生活が元夫からの送金のみに左右されるというのは不安がつきません) よく親の転勤で有無を言わさず動かなければならないということがありますよね。それと同じだと思いつつ、でも私には「この国にとどまることもできる」という選択肢があるのでつい「またよけいなことを私はしようとしてるのだろうか。」「今は母としてこの国に子供のためにいるべきなのだろうか」などと考えてしまいます。 しかし先ほども書きましたように、息子がこの国に居続けても、永住権を取れることはありません。いつまでたっても留学生扱いです。そこまでしてこの国にいる必要もないのではないか、とも思います。 いろんなことがぐるぐる回って答えが出ません。一人っ子のため相談できる身内もいません。 私は子供にとって迷惑で、身勝手な母親なのでしょうか。 もっと普通の人生を与えてあげるべきなのでしょうか。 私はどの選択をすべきなのでしょう。 どんな意見でも結構です。 アドバイスいただけますか? (わかりにくいところは補足させていただきます)

  • お昼ごはんの後、すごく眠くなります。

    お昼ごはんを食べた後ってすっごく眠くなりますよね? アレは何で起こるのでしょうか? 今私は試験勉強中なのですが、 お昼ごはんの後、眠くってぜんぜん勉強になりません。 眠くならない方法は無いでしょうか??

  • 浪費がやめられなくて家庭が崩壊しそうです。(長文です)

    こんにちは。浪費がやめられなくて家庭が崩壊しそうです。 18で就職して、20歳を過ぎた頃から、買い物依存がとまらなくなり、内緒で車や電化製品や化粧品などを、クレジットカードやサラ金にお金を借りて買い物しまくり、約400万の借金ができてしまいました。23で結婚したのをキッカケに、旦那や両親に借金が知れて、離婚をし、実家暮らしで働きながら任意整理をして、やっと残り100万というところまできました。 が、買い物依存が始まったのと同時期に発症したうつ病がひどくなり、4月の終わりに会社を辞めざるをえなくなりました。それとともに、去年の8月くらいから、ネットやお店などで、買い物でストレスを発散する買い物依存がまた始まり、弁護士さんに振り込むお金を使い込んでしまったり、携帯などの支払いに使うお金を使ってしまったりするようになりました。その度に、両親に立て替えてもらったり、お金を出してもらったりしてしまっていました。それでどんどん感覚がマヒしてきて、自分の給料を使い切っては両親にお金をせびるような状況になってしまい、ついには、会社から支給された退職金(一度自分の口座に入るのですが、会社に全額返還しなくてはいけないお金)を半分ほど使ってしまいました。もう両親もお金がなくて、持ち家を手放そうかと話しているような状況になってしまっています。両親からの信用はどんどんなくなり、今度やったら家を追い出すといわれました。 自分でも、「これは使ってはいけないお金だ」と十分わかっているのですが、どうしても手元(口座)にお金があると、ものすごく舞い上がってしまい、自制心がなくなり、手元にあるお金は制限なく使ってしまいます。自分でもどうにかしたいのですが、自分でも制御できない状態になっています。会社のお金も使ってしまって、親もすごく追い詰められています。家庭が崩壊しそうです。自分はこれからどうすればいいですか。自殺するしかないと思い、死に方を調べていたらここにたどり着きました。最後の生きる望みをかけて相談します。

  • 「時間を返せ!」と言い続ける子供にどうしたらいいか?

    よろしくお願いします。 様々な親子間の行き違いで子供の意にそぐわない方向で 歩んでしまったことが今尾を引いてます。 子供なりに意見も言い、反発もしたのですが 私も含め最近では父子間のコミュニケーションが非常にとりずらくなり 子供の気持ちが乱れており 日々「失った時間を返してくれ」と言います。 返せるものなら返してあげたい けど 現実的にそれはムリな事でしょ? これからに向かってそれを取り返せるんだから・・・ と話しても聞き入れません。 毎日学校には行ってます。 引きこもっているわけではありません。 こういった状況を少しでも切り開くために 何かヒントやアドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 浪費がやめられなくて家庭が崩壊しそうです。(長文です)

    こんにちは。浪費がやめられなくて家庭が崩壊しそうです。 18で就職して、20歳を過ぎた頃から、買い物依存がとまらなくなり、内緒で車や電化製品や化粧品などを、クレジットカードやサラ金にお金を借りて買い物しまくり、約400万の借金ができてしまいました。23で結婚したのをキッカケに、旦那や両親に借金が知れて、離婚をし、実家暮らしで働きながら任意整理をして、やっと残り100万というところまできました。 が、買い物依存が始まったのと同時期に発症したうつ病がひどくなり、4月の終わりに会社を辞めざるをえなくなりました。それとともに、去年の8月くらいから、ネットやお店などで、買い物でストレスを発散する買い物依存がまた始まり、弁護士さんに振り込むお金を使い込んでしまったり、携帯などの支払いに使うお金を使ってしまったりするようになりました。その度に、両親に立て替えてもらったり、お金を出してもらったりしてしまっていました。それでどんどん感覚がマヒしてきて、自分の給料を使い切っては両親にお金をせびるような状況になってしまい、ついには、会社から支給された退職金(一度自分の口座に入るのですが、会社に全額返還しなくてはいけないお金)を半分ほど使ってしまいました。もう両親もお金がなくて、持ち家を手放そうかと話しているような状況になってしまっています。両親からの信用はどんどんなくなり、今度やったら家を追い出すといわれました。 自分でも、「これは使ってはいけないお金だ」と十分わかっているのですが、どうしても手元(口座)にお金があると、ものすごく舞い上がってしまい、自制心がなくなり、手元にあるお金は制限なく使ってしまいます。自分でもどうにかしたいのですが、自分でも制御できない状態になっています。会社のお金も使ってしまって、親もすごく追い詰められています。家庭が崩壊しそうです。自分はこれからどうすればいいですか。自殺するしかないと思い、死に方を調べていたらここにたどり着きました。最後の生きる望みをかけて相談します。

  • これは、一体・・・?2度の奇妙な経験(?)(長文です)

    こんばんは。 最近はすっかり教えてgoo!のお世話になっています。 Timelessです。以後よろしくお願いします。 ずっと質問しようか悩んでいたのですが、 一人で悩んでいても仕方ないと思い質問します。 私は2度奇妙な経験をしました。 以下の内容は私が実際経験した出来事です。 出来れば専門の方に回答をお願いします。 【一度目:小学校で】 "10年後の自分"の題で話し合っていたと思います。 その時、自分は何故か、白いもやもやとしたものが 見え、クラスの人の10年後を見ていました。 その時に、一人だけ白いもやもやとしたものが無くて、暗闇の部分だけが見えました。 その子に対して私は心の中で『10年以内にこの人は死ぬ』と呟いていました。 そこから時代は流れ、その時のことは忘れた頃、 大学1年の時に親からその子の死の知らせを受けました。 【二度目:神社で】 元旦、深夜のこと。近所の神社でいつものようにお参りにいくと、急速に白いもやもやとしたものが消えていくのが見えました。 私は、『おじいちゃんが危ない』と呟いていました。 すると、本当に私の祖父が倒れ、亡くなりました。 この2つとも自分はおかしいとふと我に返り否定し続けてきました。たんなる偶然かも知れませんが、 私はこのことで自分について悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • これは、一体・・・?2度の奇妙な経験(?)(長文です)

    こんばんは。 最近はすっかり教えてgoo!のお世話になっています。 Timelessです。以後よろしくお願いします。 ずっと質問しようか悩んでいたのですが、 一人で悩んでいても仕方ないと思い質問します。 私は2度奇妙な経験をしました。 以下の内容は私が実際経験した出来事です。 出来れば専門の方に回答をお願いします。 【一度目:小学校で】 "10年後の自分"の題で話し合っていたと思います。 その時、自分は何故か、白いもやもやとしたものが 見え、クラスの人の10年後を見ていました。 その時に、一人だけ白いもやもやとしたものが無くて、暗闇の部分だけが見えました。 その子に対して私は心の中で『10年以内にこの人は死ぬ』と呟いていました。 そこから時代は流れ、その時のことは忘れた頃、 大学1年の時に親からその子の死の知らせを受けました。 【二度目:神社で】 元旦、深夜のこと。近所の神社でいつものようにお参りにいくと、急速に白いもやもやとしたものが消えていくのが見えました。 私は、『おじいちゃんが危ない』と呟いていました。 すると、本当に私の祖父が倒れ、亡くなりました。 この2つとも自分はおかしいとふと我に返り否定し続けてきました。たんなる偶然かも知れませんが、 私はこのことで自分について悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 信用倍率

    信用倍率が高いということは実質的にどういう状況を示してるのでしょうか? また信用倍率が高く(10倍以上)、出来高をそれなりに伴いながら、下げが続いている状況だと、その先、どのような展開が予想されるのでしょうか?? 素人なので、専門用語無添加でお願いします!

  • 株取引の勉強

    みなさんは株取引の勉強にどのような教材を使っていますか? 実践にまさるものはないと思いますが、ネットや書籍でも知識をつけることが重要だと思います。 お勧めの勉強方法があったら教えてください。

  • 在庫は何故悪なのですか?

    経営を勉強しているのですが、授業などの中で「在庫を減らすように」とかよく出てくるのですが、何故在庫があってはいけないのですか?在庫があれば欠品を防げるから便利のような気さえします。在庫があってもいつかは売れるのではないでしょうか?なぜ在庫が悪なのか教えてください。

  • もしタイムマシンで過去に行けたとして

    自分が生まれる前の親を殺したら自分はどうなるの? 当然自分の存在は消えてしまうのだから、自分もその場で消えるのか? 消えるとしたらどうやって?パッと一瞬で消えるのか?それともスゥーとゆっくり と消えるのか? 実はこれをシュミレーションする方法を考えました!! コンピュータ上で再現します。 親→しばらく立ち自分誕生→自分が存在するとプログラムする。 自分がまだ存在しない前に行く→親殺す。その時自分どうなるか?

  • まじめすぎて困ってます。

    私は、自分がまじめすぎて困っています。人と話をしてもいいかげんな内容のものは受け入れられずいつも真剣な内容の話に持っていってしまいます。仕事仲間に対しても仕事をしないことに腹を立て、話をすることさえ出来ません。自分ではもっとユーモアを持って人と接したいのですがそれがなかなか出来ません。何か自分を変えられる方法を教えてください。

  • エアロビのジョギング時にかけるノンストップCDを探しています

    只今ウインタースポーツシーズンオフのトレーニングで 持久力をつけるためにエアロビをしているのですが、 ジョギング時にかけるいいノンストップCDがなくて 困っています。 かける曲を色々探しているのですが、 丁度いいテンポのCDがなかなかないのです。 曲のテンポとしては、LANA DAVISの BABE YOUR LOVE(HERVE MILLETアレンジバージョン)が丁度いい感じです。 (分かるかなぁ(^^;;;) 誰かお勧め情報をください!宜しくお願いします。

  • 本の作品名を教えてください。

    神学生が起こした殺人未遂事件を素材として野心に燃える青年ジュリアンの成功と挫折を通じて、王政復古時代のフランス社会が描かれている作品の名前を教えてください。

  • mod について

    modについて以下の使用例での役割を教えてください。 除算の余り(?)とは知っているんですが・・・ 今、頂点Vが6点あります。(i=1~6)(N=6) それらは円に並んでいて点と点の間は直線で結ばれています。 dはそれらの線分の平均です。 Eは頂点の曲率です。 E = d - | V(imodN) - V((i-1)modN) | (i-1)はi点の隣の点です。 Eを小さくすることで線分を丸く円形にしようとしています。

  • 人はなぜ孤独を感じるのか?

    なんでなのでしょう? 「人間は一人では生きて行けないから」とか「社会的な動物だから」とかよく耳にしますが今一つ納得がいかないのです。 それから質問が重なってしまいますが、人間以外の動物は孤独を感じないのでしょうか?

  • 待ち合わせの出来るようなチャットは?

    1年以上続けてきたメル友と2人だけでチャットをしたくてYahoo!メッセンジャーをやろうと思ったのですが、相手のOSがWinMeなので対応していませんでした。 だから普通の2ショットチャットルームを探してるのだけど、2人で待ち合わせる事の出来るサイトがなかなか見つかりません。 何かの雑誌でパスワードを入力してから2ショットチャットルームに入室できるようなチャットがあると読んだのですが、もしもこういうチャットルームがあるならぜひ教えてください!m(_ _)m

  • HP作成に関して。。

    HP制作王2002にてHPをつくってUPしたところ全体に左に寄ってしまい、右端に空間ができてしまうのですが。。? 解決方法わかる方いたら教えてください。

  • FQDNがDNSで引けない?

    みなさんこん☆☆は、teketeと申します。 初めて質問致します。 ずばりタイトル通りの、質問です。 この意味が私には、理解できません。 ある人が私のメールのヘッダーを見て、これだとFQDNがDNSで引けないよっ!て言うんです。 直接確かめれば良いのですが、連絡が取れません。 とても気になりますので、早急に知りたいのです。 1:意味を知りたい。 2:このままで良いのか、悪いのか。 3:設定(対策)が必要なら、どうすれば良いのか。 以上の3点です。 『当方の環境』 windows98SE,IE5.5,OE5.5 『接続環境』 フレッツISDN TA:NEC Atrm IT21L それではよろしくお願い致します。

  • ウェブ上で、キーワードではない形で文書を検索?

    プログラマに製作を頼もうと思っているデータベースがありまして、その前にこちらで知識を仕入れさせていただこうと思います。 作るのは取扱説明書管理サイト、とでも呼ぶべきもので、わが社の製品の取扱説明書をいくつかのカテゴリ、商品名などで検索ができて商品名をクリックすると内容が出てくる(htmlとアクロバットのダウンロード)...と、ここまでは自分で作成出来ていたのですが(CGIで、サーバーはLINUXです)もうひとつ欲しい機能があるのですがこれが素人には考えが及びません。 この取扱説明書には日本語版と英語版があります。電話やメールで、英語でお客様に説明しなくてはいけないことが時々ありますが、担当者数名は英語に自信がないので、このサイトで取扱説明書をチェックして確認しています。しかしその手順といえば、まず日本語版で該当する部分を探し、もう一つのブラウザで英語版を開いて見比べながらそれに対応する英語部分を探す、ということをしています。取扱説明書はものによっては50ページくらいあるため、これがけっこう大変です。なにか、例えば日本語部分を選択すると英語の該当部分が別のブラウザに表示されるとか...よくわかりませんが、キーワードで検索というのでもないですし、センテンスごとに何か印のようなものをつけるとか?(だいたいの場所、でも良いのです。英語と日本語ではかなり違う表現をして長さが全然違う部分もあるので。翻訳ソフトは絶対ダメであくまで当社作成の英語版に対応させたいのです) どういった技術、たとえばXML(よく知らないんですが)でこのようなことが出来るとか、アイデアご教授願えませんか。よろしくお願いします。