• ベストアンサー

まじめすぎて困ってます。

blank_outの回答

  • blank_out
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

別に真面目で困る事はないんじゃないですか? 真剣な話が好きなら、真剣な話が好きな人とだけ付き合えば良いじゃ ないですか。仕事をしない仕事仲間なんて、話をする価値も無し! って、一旦ここまで徹底しちゃうというのは如何でしょう? まじめすぎて困ってしまうところが、また真面目そうですね。

noname#633
質問者

お礼

ありがとうございます。はは、かなり過激ですね。

関連するQ&A

  • BBSでユーモアや実体験が通じないのは?

    別の、全く違う3人の人のBBSでの実体験です。 (1)ネットのBBSで、ユーモア、特にブラック・ユーモアが通じないのは何故でしょうか。 (2)それと、実際に自分が体験した話でも「有り得ないこと」と受け取られてしまう傾向があるのはなぜでしょう。 たとえば、実際に自分でつくって食べたタンポポのサラダをテーマにした短歌を詠んで提示したところ「タンポポのサラダなんて聞いたことがない。いいかげんなことを歌にするな!」と決めつけられ、唖然としたことがあります。 (1)と(2)、宜しく、お願い申し上げます。

  • 職場の同僚にイライラ

    職場の同僚に腹がたちます。 私の職場には子持ちの女性が働いてます。 その中ですごい仲良しな同僚ができ、プライベートでも頻繁に会っていました。 私が31でその子は27歳。年もあまり離れてないし、子供同士も仲がいいです。 前に一度、彼女からお金を借りました。そして関係がギクシャクしてしまい、やはりお金の貸し借りはだめだなぁと反省しました。 それから気持ちを改め、また仲良くしていきたいと思い辞めたかった仕事も頑張っているのですが、その子は私への当てつけかのように、他の人達と仲良くなりはじめました。 もともとその人たちとも仲良しだったみたいですが、私とギクシャクしてからは仲良し度が増したみたいでそれを見ていてイライラしてしまいます。 この前その人達を私がランチに誘って、彼女ぬきでランチに行きました。 彼女のいやなところを少し愚直ってみたら、そんな事は全く思わないけどなぁと言われてしまいました。 彼女は腹黒いのですが、誰もわかってくれなくてモヤモヤ。 そして翌日、職場にて彼女に「昨日○○たちとランチ行ってきたよー」と言ったら「ふーん」とだけ言い残してどこかへ行きました。 私より年下なのに、人を馬鹿にした態度に腹がたちました。 そして仕事が終わったあとに彼女にメールをしました。内容は「なぜ私のことを仲間はずれにするんですか?あなたは子供ですか?人のことを馬鹿にするのもいい加減にしてください。他の人達と仲良くなっていい気にならないでください」と思っている事を送りました。 すると返事がきて「もうメールもしてこないでくださいね。気分が悪いので」ときました。 もう腹がたって腹がたって、どうしたらいいかわかりません。 職場に行っても私は仲間はずれにされるし、彼女が辞めればいいのにと、最悪な事を思ってしまいます。 私はどうすればいいですか? 仕事は今は辞められません。

  • トーク力、ユーモアセンスUP↑↑

    こんにちは。 実は、最近自分のトーク力、ユーモア力の弱さに悩んでいます。 真剣に悩んでいます、周りの友達は皆おもしろいのに、自分だけ全然オモシロくなくて 最近は気を使って、自分からはあまり発言しないで友達が行った冗談に笑うようにしています。 お願いします! トーク力、ユーモア力が上がる方法を教えてください! 何でもいいのでアドバイスがもらえれば嬉しいです。

  • 会話が続かないのです。

    会話が続かないのです。 長年友人だった彼とお互いに好きだということになり、互いの恋人と別れ、付き合うようになり2ヶ月たちましたが、 2人でいると会話が弾みません。 友達を交えているときは、彼もテンションが高く良く喋ります。 私も同じような感じです。 お互い、友人を大切にするので盛り上げたいという気持ちもありますし。 ただ、二人でお茶や電話等すると弾まないのです。 私もこんなことは初めてです。 久しぶりに好きと思えた人で、緊張している自分もいます。(おもしろい話しなきゃとか) 彼はいつもユーモアがあるので、つまらないと思われるのが怖いです。 彼は恥ずかしがったりするタイプではなくむしろ積極的なタイプですが、 私といても、なかなか話題がないのか、ケータイをたまにいじったり、 私が思いついて考えた話題も発展できません。。。 もともと友達の時は2人きりでも、彼とは同じ仕事の仲間で、よく仕事の価値観の話しとか色々ふってきたのに、 交友関係が同じだからか、友人の話しで盛り上がるでもなく、今では盛り上がりにかけちゃいます・・・ でも、家にいるときなどは優しいです。 これって、どういうことなのでしょうか・・・ お互い長年の恋人がいましたが、その人と別れてまで一緒にいたいと思った相手です。 「俺の半身になってくれ」みたいなことも言ってきました。 私はもともと会話上手なほうではないのですが、彼のことがよくわかりません。 仕事が同じだからでしょうか・・?? 付き合う前に、同じ仕事の仲間とは恋愛関係にしたくないとも言っていましたが・・ ちなみに、「付き合おう」という会話はありませんでした。 私自身そういう言葉に重きを置いてないので・・ まとまらない文章ですみません 私の考え過ぎでしょうか?

  • どうすればいいか分かりません

    遠距離恋愛の、彼がいます。 私が最近仕事でてんてこまいで、悩みが多く、 心に余裕がありません。 先日彼に相談すると、仕事についてこちらが真剣に悩んでいるのに、 きちんと聞いてくれず、というか軽く適当に受け取られ、 私は話すんじゃなかった、もういいや。と言う気持ちになり 彼に「あなたとは真剣に話ができないね」と言うと、 「配慮たりなくてごめん」とMailがきまさした。 私は「こちらこそ困らせてごめんね。気遣ってくれてありがとう」 と返信しました。 毎朝、毎晩電話するのですが私はいつも彼に対して明るく、 元気です。しかし、今回は仕事で悩んでいるのと彼に対して明るく 振る舞えない自分に対して腹が立ち、彼から電話がかかってくる前に明るく したいと思っていても、早く電話を切ろうとしたり少し冷たい態度になってしまいます。 彼も私に対してどうしたらいいか分からないと思いますし、 もしかしたら面倒だと思っているかも知れません。 とにかく、彼に迷惑かけないようにしたいのですが、 会えない寂しさと自分の理想とかけ離れた自身の態度に腹が立ち、 しかも、それは本当の私じゃなくて彼が離れてしまうのではないかという 不安感から無理して明るく振る舞おうといることがしんどいです。 どうしたら、この負のスパイラルから抜け出せるでしょうか。

  • OK Web の中で笑えたもの

    こんにちは! 最近、OK Web病に冒されてしまった1人です。 暇があれば過去の履歴などを読んでいるのですが、 その中で、ユーモアあふれる回答や質問をもっと 読みたくなりました。 皆さんお勧めの内容がありましたら、どんなのか 教えてください。 ご本人は真剣にやりとりしていらっしゃることは 充分承知しています。もし、不快に思われた方が いらっしゃったら、お詫びします。が、 純粋に、くすっと笑えたり、大笑いしたり、 この人の文、ユーモアがあって好き! というのが 知りたいだけなので、その方をあざ笑う内容の ものは差し控えてください。 よろしくお願いします。

  • 愚痴らずに済ませる方法

    愚痴らずに済ませる方法 仕事の後、いつもその日の愚痴を家族や友人にぶちまけてしまいます。 聞いている人は面白くもなんともない話だとは思いますし、 愚痴って自分がすっきりするわけでもないのに、話さずにいられません。 機嫌が悪くて周りに八つ当たりすることもよくあります。 その仕事はもうすぐ辞めるのですが、 仕事に限らず普段からすぐイライラしたり腹を立てたりするところがあります。 このままでは周りにも自分にもよくないと思います。 自分の感情をコントロールできるようになりたいです。 なにか良い方法はありますでしょうか? どのようなことでも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 何時辞めて貰っても良い人

    転職して1ヶ月が経ちました。 仕事は、新人の私を含めて女性のみ4名でイベントの準備や接客。 年齢が一番近い人と話が合い、良く一緒に仕事をしていました。 その人は、他の2名と仲良く出来ず、いつも一人でした。 2人は、その人を毛嫌いしていて、自分の失敗もその人のせいにし、 自分達だけで何でもやっていると、懸命に主張している様に見えます。 私が、仲間はずれになった人と話をするようになって以来、 2人は私にもちょっと冷たく接っするようになりました。 何とか皆が私情を挟まず、気分良く仕事が出来る様にならないかと 考えて、その為に私は、他の3人が一番嫌いな仕事からやろう と思っていました。 そんな時、社長が私に話しかけてきました。 その内容は あの人(仲間はずれの人)は、仕事を選んでいる。 あの程度の仕事は、入社して3ヶ月もあれば誰でも出来る。 あの人の話は信用してはダメ。 あの人は何時辞めて貰っても良い人。 というものでした。 社長としては、私が消極的なのが気になったらしく、話をして 下さったのでしょうが、こんな事を新人に平気で言う社長は普通ですか。 余計な事を考えず、自分が仕事を覚える事だけ考えれば 良いのでしょうか。 なんだか気が重くなってきました。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • TVに出るローカル話が現実と違う!

    最近増えたと思うのが、TVのローカルねたの話がいい加減で、地元に失礼ではないか?とも思えるものがあります。 特に大阪についてはひどいでしょう。 なぜこのようないい加減な放送を作るようになったか知りたいです。 地元として問題意識があるか気になります。 あと、いい加減な話で腹が立つ!といえる番組内容があったら、それも教えてください。

  • 本当の仲間

    はじめまして。 僕の仲間について相談です。 僕は昔本当に嘘つきでわがままでした。今この歳になって昔の自分のことでよくもめてます。 こんな僕を真剣におこってくれる仲間がおったから僕はいつも話を聞いてました。 昔みたいにもどりたい一心で。 そしたらすべてを否定されるようになり、最近は言葉につまります。 謝罪のため多額のお金を払ったりもしました。 お前は人を信じてないからダメだ。と言うわりに私のことは何一つ信じてくれず、自分に覚えもない問題ですら僕のせいになります。 このままでいいのでしょうか?踊らされてるだけなのでしょうか? 意見をください。

専門家に質問してみよう