• ベストアンサー

人はなぜ孤独を感じるのか?

blank_outの回答

• blank_out
回答No.3

心を閉じているからでは、無いでしょうか? 常に人前で心をオープンにする事が出来れば、孤独を感じる事は 無いと思います。ダライラマ14世は孤独感を感じた事が無いそ うです。 でも、私は閉じまくりだし、世の中で100%心をオープンに出 来る人はそうそう居ないのではないでしょうか?

noname#2626
質問者

お礼

>世の中で100%心をオープンに出 >来る人はそうそう居ないのではないでしょうか?  そうですよねえ。