iwa1224 の回答履歴

全229件中1~20件表示
  • アニメの正月回が本当に嫌いです

    「正月回」というのは正月に放送されるエピソードという意味ではなく「アニメの中の正月に描かれるエピソード」という意味で私が命名しました 主にギャグアニメ、日常アニメを想定してますが、アニメの正月回って要はくっそつまらないですよね 私がこれまでみてきたアニメの正月回で面白かったものはただの1つもありませんでした 時間の無駄といってもいいほどのひどい出来です ストーリーはだいたいどれもこんな感じでほぼワンパターンです↓ キャラ同士が明けましておめでとうございますとか行って「どうする?初詣でも行く?」と誰かが言い出してまったり初詣してたら「なんか屋台があるね・・あ、甘酒もあるよ!」「おいしーねー」みたいなくそつまらない会話をしはじめる、そしたら他のキャラと遭遇して「なんだお前らも初詣かー」「ま、来年もよろしくな」みたいな死ぬほどどうでもいい会話をして「今年もみんなと楽しくすごせたらいいなぁ」みたいないかにも日常アニメキャラ的セリフがきたらもうこのエピソードはもうすぐ終わるよというサインです・・こんな感じで本当にこれといったギャグも起承転結も事件も一切何もなく異常にまったりのんびり過ごすだけで終わります 制作した人たちも正月気分かよって思うほどの駄作しかなくて本当に不快の極みなんですが皆さんはどういう気持ちで正月回を見てるんでしょうか なんでどの制作会社も正月回だけは手を抜きまくりなのか意味がわかりません 正月は事件が起こってはいけない、めんどくさいことはあってはならないという信仰でもあるんですかね・・

  • 餅が美味しいと思えません。

    子供の頃からもちや赤飯が大嫌いです。 餅関連の料理も全然ダメです。 よく実家では餅つきをやりますが、美味しそうに食べている人の気がしれません。 仕方なく付き合いで小さな餅は我慢して食べますが、お腹が空いてても間違えても食べません。 玄米、五穀米、お粥の方が断然好みです。(白米もあまり食べません) 餅って嫌いな人は多いですか?

  • 友達の闇が深そうな件について

    僕が行った飲食店に僕の中学校の頃の友達(校1♀️)がバイトしてて、名字変わってて、髪染めて印象違くて、「アルバイトしてたの!?」的なメッセージを送ろうとしても、LINEやInstalamなどすべてのSNSがブロックされてました。(他の友達全員その友達からブロックされてる)なので、さすがにこれはおかしいと思います。もしかしたら、何かあったのでしょうか?誰か可能性のあるもので構いませんので教えて欲しいです。

  • 友達できません。

    友達いません。 ずっとアニヲタでした 喧嘩でsns追い出されました。 リアルの友達の作り方教えてください。

  • エリート主義は悪いことですか

    昔からなんか他人を見下すような癖があったり、レベルの低い人間とは関わりたくないのですが、大人になってふとエリート主義なのではないかと思い始めました。 努力しない人間を見ていると、大抵の場合、努力しないで文句ばかり言っていて、私の感覚としては (いやいや、努力しなかったあんたが悪いでしょ) と思ってしまいます。 努力しなかった人間(→キツい仕事、低年収) 努力して社会的成功とされている職業の人間(難しい試験を突破した人たち) って普通ではないのですか?

  • 回答よろしくお願いします。

    皆さんにとって地域の活性化とはどういう意味だと思いますか?

  • 会社での先輩後輩の関係について

    30代の男性です。 会社で先輩後輩の関係なんですが、結構密に活動してて 相棒みたいな後輩がいて、宅飲み誘ってみたり、サウナ行ったり、連休あったりすると旅行行ったりするんですが、後輩からしたら本心迷惑なんでしょうか? 後輩も好意的に受け取ってくれてくれてるのか、あまり断られたことなく、●日は、用事あるので●日はどうでしょう?とかって話になります。 ただのイエスマンなのか、嫌々来てるのか、本心は分かりません。どうなんでしょう

  • 私はどうしたらいいのでしょうか

    こんにちは 早速本題に入らせて頂きます。 私は担任の先生に、自傷をしていることを話し、今不安に思っていることも話したのですが、結局、その話し合いで、私は自傷をしている自分に酔っているだけなのだなぁとつくづく実感しました。どうしたら、自分のことが好きでたまらない性格を、治せますか?

  • 連絡先を消してしまった元カノ

    今高校三年の男子です。 中学3年生のとき、クラスの女の子と付き合っていました。自分が生徒会長で元カノが副会長で仲もよくお付き合いがしばらく続きました。 中3の冬ごろ、私はうつ病を発症してしまい、精神科の病棟に2回入院しました。 つらい気持ちを聞いてほしくてその子にラインで一方的に話していました。自分のうつ病がかなり重たく、彼女にもつらい思いをさせてしまい自分から逃げる形で別れることになりました。 高校に進学しましたがお互い別々で、「もう一生会えないのかな。」と時々寂しく思ってはいたものの、慌ただしく高校生活を送っていました。 そして先日、ひとりで近くのラーメン屋に行ったとき、そこでバイトしていた元カノを見つけました。相手から自分の存在に気づいてくれて話しかけてくれました。 たまたま彼女がバイト終わりで帰ろうとしていたところなのでしばらく楽しく話していました。意外なことに気まずさは全然感じられずお互いの近況のこと、進路のことについて話していました。  元カノ「〇〇(私)は大学どこ行くの?」 私  「四国の方の国立医学部を目標にが      んばってるよ。」 元カノ「四国かぁ… 会えないから寂しいね」・・・ 話に夢中で連絡先を交換することを忘れていて今後悔してます。連絡先は振られたときに消してしまいました。 相手の家は知っています。 ここは一つポストにお礼の手紙を封筒で包んで入れるのはアリでしょうか。 別れてしまいましたがあの時寄り添って話を聞いてくれてなかったら間違いなく自分の命は絶たれてました。 こうして将来の目標を据えて今頑張れているのは元カノのおかげです。 復縁したい意図は一切なくただただお礼を言いたいです。感謝の言葉を伝えたいです。 本来ならば家に伺う行為は控えるべきですが、お礼の手紙を渡すだけに行くのはアリでしょうか。 長文で拙い文章で申し訳ありません。 人生の先輩である皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妊娠

    9月27日にゴムをつけ性行為をしました。 反対につけてしまったのでティッシュで拭いて性行為をしました。 生理予定日は10月8日で3日遅れています。 おりものが全く、あるいはほとんど来ません。 妊娠しているのでしょうか。 生理予定日ぐらいから気持ち悪さだけがあります。たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 会社に外部研修に参加した時のレポート

    至急お願い致します。 会社で先日外部研修に参加したので、その研修レポートの提出が求められたのですが、3日間だったのでレポートの書き方に悩んでいます。 1日ずつに分けて、概要・内容・所感を書いて3枚に仕上げるか、3日間を一纏めにしたレポートに仕上げるべきなのか... ちなみに、この三日間の研修内容はそれぞれ異なりますが、日時場所と先生は主催は同じです。 教えていただける方いましたらよろしくお願いします。

  • 転職の返事なしは普通か

    転職サイト色々使ってますが、応募しても返事がありません。しいて言えばスカウトですら返事なし、おまけに返信率高い会社と言う謳い文句があり、求職者に対してあまりにも雑かと思います。 普通イエスかノーか言いませんか。礼儀を問ずる日本人として。

    • ベストアンサー
    • noname#254284
    • 転職
    • 回答数5
  • 助手席の人が本来しなくてはいけないことは?

    「助手」席という以上は運転手の助手として何かしないといけないわけですよね? でもこれって何をすれば良いんでしょうか? こういうの教習所では教わってないような気がします。 検索してみても彼氏が運転してくれる隣で好かれる彼女としての仕草ぐらいしか出てこなくて役に立ちません。 思いつくのは方向転換やバックするときなどに死角を確認したり、必要なら車を降りて誘導したりくらいなんですが、他にどんなのがあります? なんか助手席の人間はこういうことしましょうみたいな教本とかないんでしょうか?

  • なぜ、我慢できないのか。

    彼氏としている時に彼氏が私の脇を嗅いできます。 私の脇をを嗅ぎながらしてると30秒くらいで絶頂を迎えてしまいます。まだダメだよとお願いしても効果ありません。 こんなに早く今迄出ちゃうこと無かったのにと彼は言います。 何故そんなにすぐでちゃうのでしょう? ある意味相性がいいのでしょうか?

  • 告白してフラれたあとにデートの約束をしました

    閲覧ありがとうございます。 私は30歳の女性で、同い年の好きな男友達に1か月ほど前に告白して「今は彼女いらない」とフラれました。 随分と長いこと彼のことが好きだったため、ケジメを付けるために「もう会うのはやめる」と伝えましたが、彼には「会えなくなるのは嫌だ」と言われました。 それからしばらくして私は会えなくなることが悲しくなってしまい、「やっぱり元通り仲良くしたい」と伝えたところ、「俺はそのつもりだったよ」と言われ、先日共通の友人含めて会う機会があり、会った時はお互いわだかまりのないように接することができました。 私と彼は基本共通の友人を交えて会うことが多く、知り合ってから約6年間、家で2人で飲んだりすることはありましたが、 2人でどこかに出かけたことはありませんでしたし、これまでお誘いされることもありませんでした。 しかし、フラれたあとに初めて会った際、ドライブに誘われました。 それ以外にも私が「○○に行きたいんだよね〜」という話をすると「行きたいところあったら行くから誘ってよ!」と言われたりと、フラれたにも関わらずより仲が深まるような雰囲気があり、戸惑っています。 単に友達としてかなとも思いましたが、「ドライブ楽しみ、デートだな」と言っていたため、デートのつもりなようです。 私は彼の気持ちがわかりません。 フッた相手とデートしようとしたり、仲を深めようとするのはどういうつもりなのでしょうか。 ご意見頂戴できますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#259991
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 吉野家で並盛で満足するべきでしょうか

    吉野家で食事をするとき、並盛だとまあ安いけれど、大盛にするとけっこう高く感じます。 並盛で物足りないことがあるのですが、大盛は高いから、並盛で満足するべきなのでしょうか。

  • 電子書籍ってどこで買ってる?🙄

    Amazon?楽天?それ以外のどっか?🤔

    • ベストアンサー
    • noname#254897
    • 電子書籍
    • 回答数2
  • 父との確執。

    父は昔から頑固で考え方が偏っていて、そのくせ自分の考えが1番正しいと主張します。 以前母がお金に困っていたときに泣きつかれて100万円あげたのですが、もう100万円くれないかと言われて断ったときに、父から「お母さんに今までお世話になっているのに助けてあげないなんて薄情だ」と言われました。私は「すでに100万円あげているし、そもそも自分はもう家を出ているから、お金のことはお宅の問題だからお父さんとお母さんで話し合って。」と言って、それ以上はお金をあげなかったのですが、父がそのことで大変気分を害したようで、自分が亡くなったときに私には一円も遺産を相続させないで、全部姉と妹にあげると言っているようです。 子供の頃から父への不満はありました。中学の時にバレエを習っていて熱心に取り組んでいたのですが、「お前がバレエなんかやったってプロになれるわけでもないのに無駄だ。お前のバレエのせいで土日にお出かけ出来ないのが迷惑だ」と言われ頑張っていることを否定されたり、姉と妹の方が明らかに可愛がられていたので不満を言うと、「この家の主役は父さんと母さんで子供はただのおまけなんだから、偉そうに意見を言うな。調子に乗ったこと言ったら追い出すぞ」と言われたことなどを思い出します。 文句を言いながらもバレエのレッスンの費用は出してくれたし、大学まで行かせて貰ったので感謝しなくてはいけないと思うのですが、 小さい頃から姉と妹よりも可愛がられなかったこと、遺産を一円もあげたくないと言われる程嫌われていることに胸が痛いです。 上記に書いたこと以外にも様々な揉め事があり、年々関係が悪化していく一方です。 こういう考え方の人も居るんだと父のことも寛容に受け止めることが出来れば良いのですが、  自分は絶対に正しくてお前が間違っていると言われると、受け入れたくなくて、つい戦ってしまいます。 姉と妹はそういう父の頑固さを理解し、父を立てることが出来るので嫌われないようです。 親子でもやはり相性が合うとか合わないとかあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#253037
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • ピザソースの味が強い

    ピザソースの味が苦手で ケチャップなら大丈夫だから ケチャップを使ってピザを作っても 大丈夫ですか

  • 女の子の名づけについて

    キラキラネームに感じますか?正直な気持ちを教えてください。女の赤ちゃんです! 木乃李   木乃里 どっちも、「このり」と、読みます。どちらが、いいかも教えててください。