TALLY-HO の回答履歴

全469件中1~20件表示
  • 最近の男性たちは

    最近の男性たちは、何んと!トイレの水分の方も、座ってするって聞いたんですけど、ホントですか?立ち@@@じゃないの?

  • SQLステータス:37000について

    今MySQLの勉強をしているのですが、LIKEを使ったあいまい検索を行うと以下のエラーが吐き出されます。 以下のクエリを実行しました select * from tb where like 'A101'; 【Common SQL Enviromentの場合】 MySQL][ODBC 3.51 Driver][mysqld-5.1.33-community]You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'like 'A101'' at line 1 SQLステータス:37000 【SQLモニタの場合】 ERROR1064(42000) DOSプロンプトなので、コピーできました。すみません。 MySQLユーザー会などで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 SQLステータス:37000でググるとODBCドライバの入れなおしで解消するようなのですが、私の使っているODBCドライバのバージョンは3.51なので問題はないかと思います。 根拠は、多くの方がこのトラブルで3.51を入れなおしているからです。 どなたか、このトラブルの解決法を知っている方がいらっしゃったらご教授ください。

    • ベストアンサー
    • inakazu
    • MySQL
    • 回答数1
  • エプソンのスキャナ(ドライバ)

    Windows98でエプソンのスキャナGT‐6700Uを使ってました。最近WindowsXPでこのスキャナを使おうと思ってたらドライバ(CD-ROM)を紛失してしまい、エプソンのサイトからドライバをダウンロードしました。が、インストールしようとしたら途中で「インストールしようとしているソフトウェアはXPとの交換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」というメッセージが出ました。続行したら不具合等になるというような内容だったので、インストールは中断しました。ちゃんとエプソンのサイトからダウンロードしたのに、このようなメッセージが出るならインストール出来ないって事なのでしょうか?直接エプソンに問い合わせしたいのですが、時間内に電話できないしメールは登録者だけしか出来ないので困って、こちらに相談させてもらいました。よろしくお願いします

  • 【Access】先頭2文字が条件に該当するレコードを削除する方法について

    下記のテーブルがある場合、下記のSQL文を実行すると、 3200~3299のレコードが削除されました。 これを3000~3999のレコードを削除するようにすれば宜しいでしょうか? なおSQL文の「3200」の箇所に「32000」と入力した際は、 32000~32999のレコードを削除したいと思います。 【SQL文】 DELETE * FROM TABLE WHERE key Like Left(3200,2) & '*' 【テーブル(TABLE)の中身】 key 3000 ~ 3999 30000 ~ 39999 ちなみにテーブルのkey列は数値型のため、数値の前に0を付加する事はできませんでした (なお文字列型に変更する事は出来ません)。 「WHERE key Like Left(3200,2) & '*'」を変更すれば解決するかと思いますが、 どのように記述すればよいか思いつきませんでした。 その為、何か良い手をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Excel:文字列の関数について---文字の抜き出し

    1つのセルに下記のような文字が入力されていて、 そこかからある一定の部分のみ抜き出しをしてほかのセルに値を返す場合、 どの様にしたら良いのでしょうか。 予め入力されている値:(288G3)AAA32-C115X129 抜き出しをしたい値  :AAA32-C115X129 ※予め入力されている値の、")"以降の値を抜き出したいのです。  また、")"以降の文字数は一定ではなく、様々です。 mid関数や、right関数を使って、試行錯誤してみましたが、値を返すことが出来ませんでした。 社内でのデータ作りで値を抜き出すのにとても工数がかかってしまい、困っています。 どうかお力添え下さいますよう宜しくお願いいたします。

  • 焼けた「鉄」の上の水

    製鉄所で、鉄がローラで圧延されて延ばされているとき、冷却用の「水」が真っ赤な鉄の上をコロコロ転がっている現象の名称を教えてください。 水蒸気の膜のために、高温の鉄でありながら「水」の状態でいる現象です。 最近年のせいか、物忘れが激しくて・・・。(物覚えが悪いのか?) どなたかよろしくお願いいたします。

  • メモリ診断の方法は?

    以前より起動時の調子が悪くSTOPエラー等が続いていましたので、再セットアップをするもやはり調子が悪いです。 エラー報告をしたところWindowsのメモリ診断をするように表示されました。 しかしど素人というわけではないのですが、メモリ診断ユーザーガイドを印刷をしましたが、いまひとつよく理解できません。 しかも、ダウンロードをすると英語が出てさっぱりわかりません。 ど素人にでもわかるように、どなたか親切な方が説明していただけると大変助かります。 「Windowsメモリ診断の実行可能ファイルmtinst exeを保存したディレクトリに進んでください」 とありますが、保存したディレクトリとはどこにあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 麻生首相は叩いて鳩山首相は叩かない不気味さはありませんか?

    鳩山新首相のB級グルメ通情報 “料亭政治”から“ファストフードテイクアウト政治”へ!? http://npn.co.jp/article/detail/04697446/ なんていう記事を某掲示板で案内されていて、他の記事とあわせて すごく違和感を感じたのですが、麻生首相だと針小棒大にうんざりするほど叩いていたのに、 鳩山首相だと、なんでも好意的に捉えてなんだかカルトのような異様な雰囲気を感じるのですが、 みなさんはいかが思われますか? マスコミ的には、鳩山首相や民主党政権というのはそれほど好意的に評価できる内容なのでしょうか? 私は自民支持者でも民主支持者でもないのですが、 現段階では「期待」だけで、中身はさっぱり見えていないと思うのですが。

  • CPU温度

    僕の自作PCのCPU温度が異常です。 CPUはcore i7 920を使っていて、CPUクーラーはリテール品を使っています。ケースはSUPER FLOWER製のSF-1000なのでケースは問題ないと思っています。 CPU温度を見てみると、アイドル時でも80~90℃まで上がっています。これって明らかに異常ですよね。いくらリテール品のクーラー使っているからといってこれは無いと思います。 このまま使い続けると、やっぱりCPUが壊れますか? 放熱グリスを買ってきて、またつけてやれば改善しますか? OC等はしていません。原因と解決策を教えていただけると助かります。

  • 仕事ができるってどういう事ですか?

    仕事ができるってどういう事ですか? たとえばあなたの職場で出来る人ってどんな方ですか?

  • 右・左翼を定義付けしてください。

    いちおうカテ違いであるかとはおもいますが、他に相当なカテがないのでこちらでお伺いしたいとおもいます。 友人と時事について議論(床屋政談ですが)していたところ思想の話に及びさらにタイトルのような結果となりました。 説明ではなく定義です。 例として、WHOの健康の定義のように簡潔であること。 使い古された表現(古くは・・・などは要りません)を避け、まとまりがあり拾い集めの口語ではないこと。 韻律があり読みやすけれなお可です。 以上命令形になってしまった失礼をお許し頂きましてよろしくおねがいします。

  • 新型インフルエンザが、子供の通う学校などで出た場合どうするべきですか?

    夏休み最後の日、幼稚園から、2人の園児が新型インフルエンザに罹ったという内容の連絡網が回りました。1週間、様子をみるために休ませましたが、うちの子だけが休んでいると先生から聞いたので、今週から通わせています。 新たに罹った園児はいませんが、罹ってしまってからでは遅いので困っています。通わせるべきか、休ませるべきか。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるのIDについて

    友人からの相談です。 2ちゃんねるの掲示板で『お前違う掲示板でも書き込みしただろ』や『〇〇掲示板(2ちゃん以外の掲示板)にも〇〇のきもい奴いたな』などの書き込みをされたらしく、友人いわく当たっているそうです。IDからこの人物は過去にどの掲示板に書き込みをした、または、2ちゃんねる以外の掲示板に書き込みをしたことなど分かるのですか?同一人物だと特定可能ですか?ただの脅しだといいのですが・・・ 詳しい方教えてください。 

  • comment on columnについてわからなくて困っています。

    CREATE TABLE の中で各列にコメントをつける方法はありますか? できなければ、以下の方法では、 ORACLE Express EditionのSQL実行で、 下記のコメントを一行ずつしか実行できないのですが、 1回で実行する方法はありますか? □作りたいテーブル CREATE TABLE DB_USER_MST ( DB_USER_ID VARCHAR2(5) NOT NULL, DB_PASSWORD VARCHAR2(5), DB_NAME VARCHAR2(30), DB_POSTCODE NUMBER(7), DB_PREFECTURE_ID NUMBER(2), DB_ADDRESS VARCHAR2(100), DB_TELEPHONE NUMBER(11), DB_SEX NUMBER(1), PRIMARY KEY (DB_USER_ID) ) □付けたいコメント COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_USER_ID IS 'お客様ID' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_PASSWORD IS 'パスワード' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_NAME IS 'お名前' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_POSTCODE IS '郵便番号' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_PREFECTURE_ID IS '県ID' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_ADDRESS IS 'ご住所' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_TELEPHONE IS 'お電話番号' COMMENT ON COLUMN DB_USER_MST.DB_SEX IS '性別'

  • フリーメールのIP

    上司の不正を本店に告発したいんですがフリーメールを 送信し、もし犯人探しが始まってメールのヘッダのIPで 同一人物かばれないでしょうか? こんなメールが来たんだけど、お前ちょいここに メール送ってみ?みたいな・・・

  • googleで複合検索する時、句点「、」のあるなしで結果が変わるのは何故?

    google および google mapで、複合語で検索するとき、 例えば・・・ 1)五反田 イタリアン 2)五反田、イタリアン で、結果が違ってくるのは、どうしてでしょう? 1)と2)の違いは、句点「、」のあるなしだけなのですが・・・ 特に、google mapでは、1)では結果が表示されるお店が、2)では出てこなかったりします。 よろしくお願いします。

  • 角の立たない言い方(上の住人へのクレーム)

    2階建て木造のアパートの1階に住んでいます。 半年前に新しく若いご夫婦が2階に入居されてきたのですが、騒音に悩まされてます。 引越しの際、挨拶にもこられて、今もたまにお会いするときに挨拶も交わしているのですが、どう伝えたらよいのか悩んでいます。 我が家にも、3歳と0歳の男の子がいるので、昼間は相当うるさいと思います。しかし、夜9時(どんなに遅くても10時)には子供達は寝てしまうし、私も子供が寝たあとはゆっくりしたいのです。 上の住人の方は、夜の11時頃までお友達の子供が遊びに来てドタドタ走りまわったり、夜中0時頃掃除機をかけたり、窓を開けたまま大きな声で話したり、たまに窓から友達と話したり(夜11時です)・・・ まだ、とってもお若いようで、お友達もよく遊びに来ているようですし、きっと賃貸住居に住んだ(とくに木造)経験もないのでしょうけれど、夜10時以降は静かにして欲しいと思うのはちょっと考えが古いのでしょうか?(私は30代ですが・・・) どのように伝えたら、角が立たないと思いますか?

  • バレーボールで薬指を骨折してしまいました-手術は必須でしょうか?

    昨日、バレーボールをしていて左薬指を骨折してしまいました。 ずきずき痛むので、整形外科へ行ってきたら「骨折していてこのままひっついたら一生曲がったままだから水曜日に手術をします」と言われました。その時に針金を入れて骨がくっついたらまた針金を取り出す手術をするそうです。 それを聞いただけでいたそうなのですが、この手術は必須なのでしょうか? 同じような体験をされた方、手術のリスクや失敗談、「あの時こうしておけばよかったな」というアドバイスがあれば何でも結構ですので教えて下さい。

  • IT系(SEなど)の仕事は死ぬほど忙しい??

    私は、就職活動を控えた学生なのですが、IT系にも少し興味があります。ただ、ネットなどの情報を聞くと、「月の残業が200時間を超えた」とか、「正月に家にいたことがない」とか、とんでもなく殺人的な過労な職場であるという事だそうです。本当に、そんなに忙しいのでしょうか??職業そのものは面白そうだなと思っても、やはり、忙しすぎて体を壊したり、心を病んでしまったりしては、元も子もないのですが、会社を選べば、IT系でも残業の少ない職場へ行く事も可能なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#84130
    • 就職・就活
    • 回答数9
  • MAILER-DAEMON

    ここ最近、Hotmailの方にMAILER-DAEMONというメルアドからよくメールが来ます。 どんなものか分からず、ウィルスとかだとあれかと思い、中を見ずに削除しているのですが、 このMAILER-DAEMONとは何なんでしょうか? ちなみに、私はこのアドレスをどこかの掲示板に書いたりとかはしていません。友達との交流にだけ使っています。