• ベストアンサー

角の立たない言い方(上の住人へのクレーム)

TALLY-HOの回答

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

直接伝えなくてもいいと思いますよ。 たとえば、大家さんor管理会社経由で 「周りから苦情が来ている」という形で 伝えてもらう方法が良いんじゃないでしょうか。 なるべく、"○月×日のHH時に掃除機をかけた"などは メモしておきましょう。

yoshie443
質問者

お礼

あまりのうるささに耐えかねて、管理会社へ電話をしてみました。 しかし・・・窓を開けて大声で話すのはなくなりましたが、反撃しているのか?ジャンプしたり、掃除なのか?大きな音をたてたりと、こちらへの被害がよりひどくなりました。 いったいどうしたらよいものか・・・。