• ベストアンサー

IT系(SEなど)の仕事は死ぬほど忙しい??

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.1

現代の3K職場ですね。 昔は「キツい」「汚い」「危険」で3Kでしたが、 IT系職場は・・・「キツい」「帰れない」「気が休まらない」 「キリがない」「給料が安い」の中からお好きなのを3つ選んで下さい。 あと給料が高いってイメージがあるみたいですが、 単純に残業がかなり多いため結果的に手取り額が増えるだけですね。 kenta21さんが男性なら、とりあえず定時帰りとか期待しない方がいいです。 IT系に進むならせめて「残業代がキチンと全額出るところ!」 に就職されることを強く強くお勧めします。 以上、ITの『開発系』に身を置いているTALLY-HOでした。 IT系と言っても色々ありますので、中には普通の会社と何ら 代わりの無い所がいくらでもあります。開発系ならどこも大体 上に書いたようなもんです。