asunalo2 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • あなたには夢がありますか?

    あなたには夢がありますか? 例: ・老後は海外で暮らす ・毎年、海外旅行 ・自己啓発 etc

  • この現状について皆さんはどう思いますか。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41299

  • あなたにとって、日本は生きやすい国ですか?

    全体的に見てこう思う……というご意見ももちろんいいのですが 自分にとってはこうだ、という意見を理由とともに聞かせていただけると嬉しいです。 あなたにとって、と聞きましたが、家族や友人を見ていて思うことでもかまいません。 こういう面では良いけれど、こういう面では生きづらさを感じている、なんて意見もぜひ聞かせてください。 例)生活は便利で過ごしやすいが、日本人の性質に馴染めない、こういう文化にはなじめず辛く感じている。など 日本は…というくくりで聞いてしまってますが 「お金は少ないけど家族や友達がいるこの場所が一番いい」なんて意見ももちろんOKです。

  • 赤い字がなぜいけない?

    手紙を赤いボールペンで書いたら 常識ねぇやつだとか思いきり罵られました。 赤い字で書くと演技が悪いからとか言われましたが何が演技悪いのかわかりません。 赤い字で書き物書いちゃいけないなんて習ってないんだから知らねぇよ!だったら赤ペン先生とかは非常識じゃないですか!

  • マンションで、自分が騒音を出す側になりたい

    腹の底から大声で大爆笑したり、 ホラー映画を見るときのように 思いっきりギャー!!と叫んだり、 ジャパネットたかた社長のように ハイテンションな大声で喋りまくれる 環境に住みたいです。 たまにであればどこでも許されると 思うんですが、私はこういう超大声を 毎日のように出せる状態にしておきたいんです。 不動産屋さんに聞いたり自分でググッたり したところ、鉄筋コンクリート(RC)は、 防音性に比較的優れてるらしいですね。 でもそれでも、さすがに腹の底から 大爆笑したりギャーッて叫んだりしたら、 隣人に聞こえますよね? それとも、聞こえないもんですかね? 自分が騒音を出す側になろうとしているので 隣人に迷惑をかけたくないので、 やっぱり楽器可能物件みたいな ガチガチの防音マンションに 住むべきかなと思っているのですが。 こういう問題って下見でなかなか 検証できないじゃないですか……。 なので、回答者様の経験などから アドバイスを頂けると幸いです。

  • 有名俳優の逝去に臨んで。

    この所、私の年齢に近い有名俳優が次々と逝去します。彼らの年齢まで後何年生きていられるのかと考える事がここ数日よくあります。 皆様の中でこういった心境にある方にお聞きしたいのですが、寂しいこういった日々を送る毎日は、もう諦めの境地なのでしょうか。如何でしょうか

  • 心理学に詳しい方

    全てとは言いませんが、発達障害は人格障害(多数派ではなく、心理的に問題がある人を対象とします)の人の標的にされやすいと聞きました。 人格障害の人(心理的に問題がある人)が発達障害者に目をつける理由は何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#203236
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 人力検索はてなについて

    人力検索はてなってサイトを使っていたのですが、現在利用できませんという表示が出て使えないので、管理者に連絡を取りたいのですが、連絡先が分かる方が居ましたら是非教えてください

  • 大人の人って、反論されることがいやなんですか?

    昨日、ひょんなことからお母さんとけんかしました。 私の家では暴力とか、そんなことはありません。 話し合いで…というか、ほとんど私が怒られてます…。 でも、そこは違う!とかいうことあるじゃないですか。 そこで私が反論すると、 「ちゃんと聞きなさい。」 と言われますが、聞いても納得ができません。 そこで、もう一度反論すると無視されます。 無視はされたくないので、最近は反論してません。 でも、もやもやとした気持ちがたまります。 お母さんと思ったことをきちんと話し合いたいのですが、無視・怒られることで怖くなっています。 どうやって思いを伝えたらいいでしょうか?

  • 平和になったのでしょうか?

    昨日の夕方、小学生が帰宅途中で私が家の前にいましたら、 「こんにちは」と声をかけてきました。 突然のことにどぎまぎして何も答えられなかったのですが、 30年前は「知らない人に声をかけられても返事したらダメよ」と教えられたものです。 それを、むこうから声をかけてくるなんてありえるのでしょうか? そんなことをしているから自宅近くの人に殺されるのではないでしょうか?

  • 目をつぶって目玉を動かす視力体操の頻度

    視力の低下が気になり、 先日、視力検査表を購入、廊下に貼りました。 思ったより落ちていてショックでした。 そこでネットで調べたところ、 目をぎゅっとつぶって眼球を動かしたあとに ぱっと見開いて再度やってみると視力があがるという 体操を見かけてやってみました。 確かに、この体操をした直後は、 いつもより見えました。 しかし、体操をしてから数秒しか見えません。 この体操を、しょっちゅうやっていたら、 目の筋肉?が鍛えられて常に視力がよい状態になるでしょうか。 それとも、この体操は緊急措置的というか、 ここぞ!という時だけにしたほうがよいものでしょうか。 この体操を頻繁にやることが、 目にいいのか、それとも負担になりよくないのか、 気になるのでよろしくおねがいします。

  • 食費の節約1ヶ月3万円以下ですか?

    体調不良の為仕事退職しました。 1ヶ月10万円の 生活から、3万円の食費生活になりました。そこで、学ぶんだ事は、下記の通りです。 (1)夕食には、魚か肉がメインでなくてもいい。 (2)朝の果物は金じゃない。めったに買わない。 (3)もやし。 厚揚げ。豆腐。竹輪。卯の花などをメインとする (4)ドレッシング。めんつゆ。ま-ぼの本。とか買わないで 、手作りする。 (5)夕食1人150円以下に抑える。しかし、少しの野菜を足して色どりよくする。 以上私が4ヶ月節約した生活 から学んだ事です。COOKPADで検索して 作りました。節約出来る人は料理の出来る人だと、よくわかりました。 私は食費10万円以上使ってた時は 忙しいと、刺身や 寿司や弁当を かってました。果物やお菓子。美味しいパン屋さんでは欲望の赴くまま。外食も多かったです。 節約生活1ヶ月め→2週間で3万円使いきり後2週間も有るのに、味噌や正油がなくなりました。朝昼(お弁当 )夕食が作れない。冷凍室には、魚や肉も、ない。どうしようと悩みました。なんか、四角い箱の中で考えているかんじでした。クレジットを使えば買い物が出来るのですが、ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ 娘には、 (お父さんにお金もらえばいいじゃない)と言われました。でも 私は1ヶ月3万円以下でやれないのは、自分が情けない気がして、 節約疲れというか、何も 作れなくなってしまいました。 父と母と娘の 3人家族です。お弁当は、仕事休み以外は、作ります。節約生活の食事は、 1汁2さいです。 メインと、 和え物と、 汁ものです。なんとか魚や肉類を100円以下は、なかなかありません。夫が鶏肉だめな人です。 肉なしカレー 厚揚げカレー は、不評でした。 節約生活の本を見ると食材を使い回し、 腐られない。1食150円の本見ると、さつまいも、 ニンジンの皮をためといて、かき揚げや、野菜スープに使うなど 節約生活を始まてから、皆様が、 工夫している事が始めてわかりました。 今やっと、国民年金をもらい、 1ヶ月4万円以下の食費でやってます。あの苦しい4ヶ月があったので、もったいなくて、お菓子や果物が 買えません。 9月の孫の誕生会や、食事作りを頑張りすぎて、今は何も出来ない状態です。うつ病が重くなりお湯を沸かす事すら、出来ない状態です。今まで節約してきたので焼肉のタレとか、ホットケ-キの元すらもったいなくて買えません。四角い箱の中で考えているようです。 最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました。 長文大変失礼しました。 皆様の食費節約を教えてください。

  • 教えて下さい

    履歴書を送る場合は、郵便局で出した方が良いのですか? その場合の郵送方法は急がない場合は、普通に送れば良いのですか?

  • タバコを吸う女性へのプチプレゼント

    いつもお世話になっているタバコを吸う女性へのプチプレゼントだったら 写真のようなウンコ型の灰皿をあげても喜んでくれるでしょうか? それとも怒りだしそうですか?

  • 人生何歳からでもやり直せるという風潮が死ぬほど嫌い

    薬剤師になりたいのですが 40歳から薬学部に進学したら卒業するのは46歳ですよね。 現実的にいく意味があるのでしょうか?(就職とか) 薬学や人体に興味があり、やりがいもありそうだと思ったので 進学したいのですが・・あと給料もボチボチ良さそう・・ (お金よりはやりがいや興味が優先) 無事に卒業しても50前のじじいを雇ってくれる病院や薬局はあるのでしょうか? あと働きながら昼間の大学に通ってるのは新聞奨学生くらいですよね? 現実と照らし合わせると難しいか・・ もうじき38歳になる独身おっさんで貯金0の日雇い労働者の質問です。

    • ベストアンサー
    • noname#202920
    • 人生相談
    • 回答数13
  • もしも月がなかったら

    もしも、太陽がなかったら 地球も存在していませんでした。従って、我々 人類も誕生していませんでした。 それでは、もし、月がなかったら、地球はどうなっていたでしょう。 月の引力が 多少なりとも生物の進化に関与していると思うんですが、もし、月がなかったら、人類は誕生していたでしょうか?

  • 冷蔵庫の中の食材 コレだけで何を料理できるか

    お金がないです 一人生活を想定して、なるべく健康に安く長く食べつなぎたい 詳しい回答でなくてよいので、 よろしくお願いします さきほど作った料理?は、 白ネギを5cmに切って、 オリーブオイルで炒めるとネギのキツイ匂いがなくなり ニンニク醤油をかけて、柔らかくなるまで炒めると 大変、美味しかったです 料理は素人です 鶏もも肉 長ネギ  玉ねぎ  ジャガイモ  人参  キャベツ  白菜 大根   ブロッコリー   冷凍かぼちゃ 卵   キムチ 塩サバ冷凍  ぼっけ冷凍 食パン  パスタ麺   米   そば麺   薄力粉   ホットケーキミックス 裏ごしトマト  カレールー   おでん粉末だし、  魚あご出汁   酒粕 豆乳 にんにく 酒、オリーブオイル、バター、 調味料各種、

  • 昆虫が気持ち悪い?

    ジャポニカ学習帳の表紙に昆虫の写真が載っていたのは、 もう数10年の歴史があると思うのですが。 最近になって、昆虫の写真の表紙が無くなるそうです。 なんでも親や教師から「昆虫は気持ち悪い」という 苦情があったということなのです。 昆虫が気持ち悪い、というのなら昆虫の幼虫などはもっと 気持ち悪いものですね。 成虫の昆虫なら、それほど気持ち悪いものでもないと思う のですが、人それぞれで感じ方も違うのでしょうね。 しかし、そうなると自然のサイクルが分からない人が増え そうで、その方が怖いと感じます。 昆虫はいなくて良い存在ではありません。花は昆虫が介在 しなければ咲きません。 その仕組みを子供に教えなければ、どんなことになるでし ょう。 キャベツに青虫が付いていた。と言う理由で青虫を駆除す れば、モンシロチョウは減ります。そうなるとキャベツの 花に花粉が付くのは人間の手での受粉に頼ることになりま すね。これは大変な作業です。こんな自然のサイクルも 分からなくなる人間が増えたら恐ろしいです。 どう思いますか。

  • マリヤさまについて

    カトリックの方がいれば答えてほしいのですが、 聖母マリヤ様は、なにがすごいのでしょうか? イエス様を出産された事が偉大であるという認識で間違いないのでしょうか? 無知なもので 申し訳ありませんが、お暇がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に隠し子がいました。さらに…

    彼女に隠し子がいました。彼女32才独身無職で小学3年と5年の子供がいてアパートで3人暮らし、自分40才会社員独身です。付き合い始めて4年、アパートの手配から家財道具、車、生活費を全部面倒みてます。お互い話し合い近々同居する予定です。普段は子供の気持ちを考えてアパートに入り浸りしないように月に4回位何も不自然なく皆で外食したり買い物したりしてました。最近、子供達ともうちとけあえるかの様になってきました。自分は彼女と子供達の為に愛情も含め全て注ぎ込んできました。そんなある日彼女が覚醒剤で逮捕されてしまいました。別居している家族からもう一人一才になる赤ちゃんが居ることを知らされました。覚醒剤の事で意気消沈してるところに隠し子の発覚、しかも一才って…家族は自分は知ってるものと思ってたようです。もうなにがなんだか。アパートで四人暮らしだったようで自分が行くときや一緒に出かける時は預けてたらしいです。ということは男がいると思いますが別居の家族は知らないようです。この先彼女を立ち直らさせる為にどうするかを考えながら、勿論覚醒剤をやめさせるには並大抵の事でないことは知ってます。その男とはどうなったのか、彼女の気持ち、彼女に直接話も出来ず出てくるまでどう思って精神的に保てばいいいのかトリプルパンチでショックです。こんな馬鹿な彼女と二人の子供を全身全霊愛してるかららこそ辛く涙がとまりません。勿論一番馬鹿なのは薬に走る程の悩みに気付いてあげれず他の男と浮気するほど甘やかした自分に腹立ってしかたありません。今後の事、赤ちゃんをどう考えどうしたらいいのか悩んでます。別れるのが一番簡単ですが愛情と気持ちもハイそうですかと切り替えれるほど簡単ではありせん。参りました。長文ダラダラすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#202594
    • 恋愛相談
    • 回答数5