• ベストアンサー

あなたにとって、日本は生きやすい国ですか?

asunalo2の回答

• asunalo2
回答No.5

行き易いかどうかよりも 歴史を振り返り 良い処を残し 悪い部分は直して行けば良いのだと思うが・・ それが人類歴史というものでは無いでしょうか・・ 世代に流されずに 世代を創る事が必要に感じる

assoonaspp
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 何もせずに、未来はこうなると決めつけたり、あれが嫌だこれが嫌だと言ってるだけじゃ何も変わりませんし。 行動できている、しようとしている人が果たしてどのくらいいるのか…。