yuyakimasa の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • 目玉のことで苦情を言う嫁

    次男嫁と、喧嘩しました。 皆さんの協力が必要です。 目玉焼きの事なんですが、私は硬めの醤油派なんですが、嫁は、半熟のソース派なんです どう考えても、どういう育ちをしたのか気になりませんか?後かたずけの皿が黄身でべちょべちょして 一日が気分悪いですよ。 あなたはどちらですか?

  • マラボーの付け方

    ウールのポンチョコートの裾にマラボーをつけたいのですが、何で付ければ良いか分かりません。 縫うと言ってもマラボーのどこに針を刺せば良いのやら… あと、マラボーは切ったりしても大丈夫なのでしょうか? 縫い方など詳しく教えて欲しいです。

  • アイロン台の張り替え・・・?

    長方形、厚さ3cm程度の板状のアイロン台を使っていますが、表面の布が茶色く焦げ、所々紙のようにボロボロ剥がれてきました。記憶にないくらい長~く使っています。 板の強度はしっかりしているので、表面の布を貼り替えてこれからも使えればいいと思っています。 交換の仕方、どのような布を選べばよいか(布の種類)、教えて頂けると嬉しいです。 裏は紙が貼ってあり、そちらもすでにボロボです^^;

  • 絵の評価をいただきたいです

    現在イラストの勉強をしています。未熟者ですが精一杯練習しています。イラストの評価(悪いところ・いい所等)を頂けると幸いです。 ●背景素材は他の方のを了承を得た上で利用させていただいています(゜゜)

  • 名刺サイズの黒い台紙を探しています。

    こんにちは! 名刺サイズで、無地のメッセージカードの様な黒い台紙を探しているのですがなかなか見つかりません。 ネットショップで購入できるお店をご存知の方は教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 英文・筆記体のシール

    はじめまして 趣味でアクセサリー作りをしております。 下記の画像で使われているような透明な「英文・筆記体のシール」を探しております。どういったところに行けば入手できるのでしょうか?また、楽天さんなのでは、どういった検索ワードで検索すればヒットするのでしょうか? アルファベットだけのシールなら大文字・小文字ともに結構ヒットするのですが…英字新聞のように普通の紙上のシールに印字されているようなものではなく、下記の画像のように(ネイルシールのような感じ)のものを探しています。よろしくお願いします。

  • 英文・筆記体のシール

    はじめまして 趣味でアクセサリー作りをしております。 下記の画像で使われているような透明な「英文・筆記体のシール」を探しております。どういったところに行けば入手できるのでしょうか?また、楽天さんなのでは、どういった検索ワードで検索すればヒットするのでしょうか? アルファベットだけのシールなら大文字・小文字ともに結構ヒットするのですが…英字新聞のように普通の紙上のシールに印字されているようなものではなく、下記の画像のように(ネイルシールのような感じ)のものを探しています。よろしくお願いします。

  • 「・・・じゃん」 は方言?

    埼玉県民です。 よく「~じゃん」と言いますが、これは方言の扱いですか?

  • ポプリの香りを立たせたい

    今年の春まで一人暮らしをしていたので、お気に入りの香炉でお香を楽しんでいたのですが、実家で暮らすようになると「線香臭くて気持ち悪い」という理由で禁止されてしまいました。 そこで、バラの香りのポプリを買い求めたのですが、確かに良い匂いなのですが余程鼻を近付けないと感じません。エッセンシャルオイルを掛けたりもしているのですが同じことです。どうにか、せめてポプリを置いた机の周りだけでも香りが漂うようにできないでしょうか? なお、今は愛用の香炉にポプリを入れているのですが、この香炉を活かしたいので、スチーム式のアロマ機器に換える等のことは考えていません。 難しい相談だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 高知県に住んでいます。良心的な霊媒師さんをどなたかご存知ないでしょうか

    高知県に住んでいます。良心的な霊媒師さんをどなたかご存知ないでしょうか?24歳の娘は今鬱病で措置入院していますが、これまで自殺未遂を4,5回繰り返しついには措置入院となりました 精神病になり約3年経ちます。いつも自殺願望があり時々娘の写真をうつしたら変なものがうつります 心配なので神社にも相談に行き確かに変なものが写っていると言われその写真は悪いものではないといわれおたきあげとおはらいを受けました。 はっきりうつっているのは、娘が10歳の時奈良県の遊園地でうつした写真です。誰が見てもはっきり分かる馬のような動物霊の写真、娘のおなかから足元にかけて原爆ドームの写真がうつっていました 後は神社の初詣に行った時赤い光がうつったりとか... あまりにも長く続く精神病に今の私は霊的なものを思っています 一度良心的な(営利を目的としない)霊媒師さんに相談したいのですが、神社で聞いても分からない、知らないということで周りの人で知ってる方がいなくこちらで相談させていただきます 宜しくお願いします

  • 27歳、女です。以下のシーンがとても印象的だった少女漫画を探しています

    27歳、女です。以下のシーンがとても印象的だった少女漫画を探しています。 漫画はおそらくそれぞれ別々のものです。 最近の漫画ではなく恐らく90年代に読んだものです。 ●彼氏?が両腕を広げて「おいで」と微笑みながら言いながら高いところから下りなければ(落ちなければ?)いけない彼女をまち構える。 多分、その後彼女は飛び降り、彼氏に受け止められたと思います。 ●この腕も 全部 君だけのもの(君を愛するためのものだったかもしれません) といったモノローグ(彼氏視点) おぼろげながら廃退的な印象が残っています。 あと、背景にベタ+スパッタリングされていたような気も…。本当にうろ覚えなんですが。 手がかりが少なく、私自身色々な年代やジャンルの漫画を読んでいることもあり特定は難しいかもしれません。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 養子縁組と同居についてお尋ねします

    私が跡を継いだのですが、私達夫婦には子供が出来ませんでしたので、なんとか家を存続させたいと思いました。 それで、実兄の子供を養子にすることにしました。 現在その子は高校生です。 兄の家族はすぐ近くに住んでいます。 それで、養子縁組をした場合には、その子と同居しなくてはいけないのでしょうか? この養子縁組の話は以前からあり、将来実行しようと兄とも話していましたが、高齢の母が、自分が元気なうちにしてくれ、と急かし始めました。 すぐに手続きをしてもいいのですが、養子にする子は高校生なのでまだ同居は難しいと思ったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ディズニー・パスポート、マルチデーパスポートスペシャルへの変更について

    7月11日にディズニーリゾートに2泊3日することになりました。 1泊目はパーム&ファウンテン 2泊目はディズニーランドホテルです。 1デーパスが手元にあるので1日目パーク内で3デーパスポートに 変更してもらう予定です。 2日目のディズニーランドホテルでは公式サイトによると 『※お手持ちのパスポートとの差額をお支払いいただければ、こちらの券種に変更可能です。』とあります。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket そこで確認したいのですが、1日分使用したパスポートでも 変更が可能なのでしょうか。 電話すれば早いのでしょうが、連絡が取れない環境のため、 こちらで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 愛するVaioTypePとの別れ

    仕事環境の変化のために先代VaioTypePを売らなければなりません。 その場合どのような売り方が、おすすめですか? 考えているのは、ヤフオク・楽オク・ソフマップの三つを検討しています。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 犬の浴衣の作り方が載っている本について

    犬用の浴衣の作り方が載っている本を探してます。近くの本屋さんいないので、インターネットで探しているのですが中身が見えないので不安です。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • プードル用のバリカンはどれがいいですか?

    飼っているトイプードルのカットを、ここ一年ほど月一で、自分でしています。(一年前にアメリカに引っ越したのですが、まだ細かい部分まで、英語でこちらのトリマーさんにお願いできる自信もなく、伝統的なプードルカットにされてしまいそうで、、、ちょっと怖くて、自分でやってみています。) ボディに使うバリカン(クリッパー?)は、たまたまペットショップで見つけたandisのものを使っていました。ところが、なぜかこの間から、まったく切れなくなりました。刃の交換もしてみましたし、仕方なく同じandisのバリカンをもう一台買ってみたのですが、それでも、切れませんでした。 理由がわからず、新しいバリカンを買うにも、どれを買っていいのかわかりません。これまで、一年間は、使用後にオイルで手入れをして、素人なりにも満足いく仕上がりに切れていたので、残念です。 原因、おすすめのバリカンをお教えいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • poocurl
    • 回答数2
  • 出産祝い(愚痴)・・・内祝いはどうしたら??

    二人目の子供を出産したママです。 先日学生時代の友人達(五人)から出産祝いを郵送でいただきました。 一人目は一人当たり五千円でプレゼント+現金などいただき 私もほかの友人が出産した時はそうしていました。 しかし今回、どうみても一人当たり千円未満?! 二人目の出産ということだからか・・・ いやいや、ほかに二人子どもがいる友人の時も 五千円でプレゼントしたのをしっかり記憶しています。 しかも高速で1時間ちょいの来れない距離ではないのに 「行っていい?」の声かけもなくいきなり郵送で送られてきて ちょっと・・・ 一人目の時も「遠いから」と言って来てもらえませんでした。 リーダー格の友人が遠いから行けない、というタイプなので 郵送になったのだと思います。 確かに子供も連れてとなると近所でないと出歩きにくいものですが 出産のお祝いだからこそ少々遠くても足を運ぶべきじゃないかなぁ と私は思っています。 気持ちさえあれば来ることはできる状況だと思います。 気持ちがないのかな・・・ 二人は独身、三人は専業主婦だし・・・ 実際私は妊娠中にもその友人たちの結婚式にも参加しましたし 出産のお祝いにも駆けつけました。 上の子を1歳のときも保育所に預け、結婚式に参加したことも あります。それも仕事復帰しながら!! 子供もいて仕事もフルタイムで貴重な休みにでも駆けつけました。 でも私の時は誰も来てくれないなんて・・・ 長くなりましたがポイントとして ・いきなりお祝いを郵送された ・金額が、渡した分よりはるかに少ない ・毎回我が家には来てくれない ・他の友人のお祝いにはみんな集合(近所だからか)  する。私も一人離れているが駆け付けている。  しかも私が今回の妊娠中、一人の友人の出産祝いに行ったばかり! ・二人は独身、三人は専業主婦、私はフルタイム勤務の子持ち このことから内祝いをどうしようか迷っています。 金額が金額だけに送れるものって限られていますよね。 しかも気持ちがないのがすごく悲しくて・・・ 今まで友人だと思っていましたが今回はついにもうがっかりです。 次に誰かのお祝い事があっても行くのやめようと思っています。 みなさんこの状況で内祝い必要だと思いますか?? 怒り&へこんでいますので辛口はご遠慮ください・・・

  • 作品を運ぶボックス

    保母をしている娘のために探しているのですが 名前がわかりません 50センチ四方で暑さが5センチぐらいのダンボールで出来たファイルケースみたいなものなのですが そのような物自体 存在するのかさえわかりません 幼稚園で毎日のように仕事を持って帰ってくる娘が 作り終えた作品を折ったり曲げたりしないで 持ち運びできるボックスは無いものかと探しております 検索技術がさえなくて 中々ヒットしません 教えていただけないでしょうか?

  • トイプードルをブリーダーさんから買おうと思うのですが

    トイプーを初めて飼おうと思い愛犬の友を読んだりネット検索したりして勉強しています。 三本さんや春日さんやサラダハウスの名前がよく上がります、ケイヒンミモトの愛犬直子ですとか。 たとえばケイヒンミモトで子犬を譲り受けるとお幾らなんでしょうか。 格安でお譲りしますとありますが価格が明示されていないので。 ペットショップでも「ジョーカー」の子犬はいいと聞きました。 評判通りですか? 栃木のブリーダー「パピーファミリースノースプリング」はどうですか?

  • クロスステッチの図案・フリーチャート (1歳娘のために)

    いつもお世話になっております。 4月から、娘が保育園に通うことになりました。 通園バックやシューズバックに名前をクロスステッチで作ってあげようと思っています。 図案が見つからず、困っています。 名前の横に小さなリンゴやいちごの果物かクマやネコ等の動物を縫ってあげたいです。 できれば女の子らしいのが希望です。 イメージは↓の真ん中あたりの http://minthouse.exblog.jp/i3/ 【車】のようにしたいです。 いいサイト等知っている方よろしくお願いします。