• ベストアンサー

マラボーの付け方

yuyakimasaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何年か前にやった事あります。 私は手縫いで5センチ間隔くらいに縫い留めましたよ。 切っても大丈夫でした。 マラボーの中心に芯があるので、 その芯と本体のふちを止めましたよ。(できるだけ毛をはさまないように) ご参考になれば。

laisse_passe
質問者

お礼

有り難うございました!

関連するQ&A

  • 引き返し編み

    毎回引き返し編みで悩んでいます。 裾がカーブしている形のポンチョなのですが、 本には、輪針使用で裾から編み始めるようになっています。 最初から編み進む引き返し編みの編図になっているのですが 輪針ってずっと表を見ながら編みますよね? これって編み進む引き返し編みは無理じゃないのでしょうか? この本に詳しくのってるよ!などの情報があれば 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 服の名前

    ウールポンチョとウールケープの違いってなんですか?

  • 薄手のポンチョにPコートはおかしいですか?

    秋に買った、ニットではない、薄手のポンチョを持っています。 お気に入りなので冬にも着たいのですが、ポンチョの上にPコートはおかしいでしょうか? ちなみに、ポンチョはチェック柄でボタンがついていない、マント型フード付きです。 Pコートは無地です。 着てみて、ごわついた感じは全くありませんでした。 実物を見ないとコメントのしようがないかもしれませんが、 一般的に、薄手のポンチョの上にPコートを羽織るという概念そのものがおかしいか、おかしくないかで判断していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • コートの色について

    ウールコートの購入を考えています。 昨年までは可愛い系の白いコート(Rose FAN FAN)をもっていましたが、1回着ただけで裾が汚れてしまうので、処分しました。 社会人(21歳♀)になったということもあり、新しくしたいと思います。 今は黒いロングダウンを着ています。 スポーツ系の職場ということもあり、私はカジュアル系の服を着ています。 しかし、休日にお出かけ♪ なんてときのコートがありません。 黒のトレンチコートも持っているので、ウールコートは黒以外を考えています。 個人的には、白が気になっていますが、前回のこともあり、敬遠しています。 セールで1~2万くらいのものを探しています。 今買うのなら、何色がお勧めなでしょうか? 社会人にとっては安い値段かもしれませんが、数年は着るつもりです。 特にブランドにはこだわっていません。 何かアドバイスがありましたら、お願いします(*^_^*)

  • レインコート着ているのに、何故か水が浸透‥‥何故!?

    会社通勤、雨の日は上下レインコートを着ています。 上はポンチョタイプで被るタイプ、下はズボン。 ちゃんと隙間が無いように、ポンチョの裾をズボンの中に入れているのに‥‥ 会社に着いていざ脱ぐと、上半身は二の腕が、下半身は太ももの前部分とお尻の部分が濡れてしまっています。 何処から浸透してきているのか全く検討が付きません。 縫い目のほんの隙間から‥‥?二の腕辺りに縫い目は無いし、まして太ももの前なんて‥‥縫い目なんか一切無いのに一体何処から‥‥?不思議です。 何処から来るのでしょうか? 特に安い代物ではないです。上下合わせて1400円したし、ちゃんとしたホームセンターで買ったのに‥‥ 濡れたくないからレインコート着ているのに何故濡れなくてはならないのか‥‥どんなタイプのレインコートがお勧めですか?紹介してください。

  • コートのしわをとりたい

    保管中にコートのすその方にシワができてしまい、とれません。しわとりスプレーと水スプレーして放置してみたんですが、取れませんでした。アイロンは光ったり生地を傷めますか?素材は、アンゴラとウール半々のものとカシミア100%のものです。お願いします!

  • ポンチョコートかAラインコートか

    どっちを買うか迷っています。 ポンチョコートは今年だけしか使えなさそうだからと思っていて、Aラインコートは来年も使えそうだけど、色がピンク・黒・白しかないから・・・と思っています。 ちなみにポンチョコートの色はベージュ・クロです。 どっちにすればいいんでしょうか。 ポンチョコートだけ画像のせます。 http://item.rakuten.co.jp/grailshop/c/0000000645/?p=1&type=all

  • ポンチョ風コート

    今年の冬、ポンチョ風コートを購入したいと考えています。 しかし、物を知っているだけでどこに売っているのか分かりません。 どこかで見かけたとかありましたら是非お店の名前を教えてください! ベルスリーブのポンチョ風ダブルコートを探しています。 ショートコートです。 よろしくお願いします。

  • 大雨の時のバス通勤

    車の運転を病院から禁止され、バス通勤をしています。普段はいいのですが、雨の日はバス停でバスを待っていることが凄くつらいです。先日、雨も風も強く待ってる間に濡れてびしょびしょになってしまいました。バス停から家まで5分くらい歩きますが、そのときもさらに濡れてしまい…。 対策として、レインウェアを買おうかと思うのですが、どういったものを買えばいいのかわかりません。値段や重さ、機能もそうですし、コートにするかレインスーツにするか、ポンチョにするか。 レインスーツのほうが完全に雨をしのげるのかな?と思うのですが、来たままバスに乗ったら座席には座れないですよね?(30分ほど乗ります)だとしたら、コートかポンチョ?ズボンの裾が気になる… どのタイプのレインウェアがいいでしょうか? バス通勤はいまだけでなく、ずっと続くのでこれからの天気が悪い日の通勤が凄く不安です

  • かぶりのある上着の名称

    何て言うんでしたっけ? ポンチョじゃない、コートじゃない、、、、、