• 締切済み

服の名前

ウールポンチョとウールケープの違いってなんですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ポンチョはかぶるタイプの切れ目のないものです。 ケープは長さによっていい方は変わるものの 合わせがあるもの(ケープコートなど) ヒップまでのものがクローク、それより長いのがマント https://girlwish.jp/fashion/basic/10008

Tiger0922
質問者

お礼

なるほど! わかりやすい説明をありがとうございます!

• fujic-1990
回答No.1

辞書的には、「ポンチョ」は、中央に頭を出す穴を開けた毛織物製の外衣。「ケープ」は、型から背中を覆う、袖の無い短い外衣。  感じとしては、ポンチョはかぶるもの、ケープは纏う(カラダにからみつける)もの、という感じかな。あえて言えば、下からスッポリかぶるワンピースとカラダに巻き付ける巻きスカートの違い・・・ かな。

Tiger0922
質問者

お礼

ややこしいですね、、 ありがとうございます!