• ベストアンサー

ポンチョに合う服

先程ウインドウショッピングをしている時にかわいいポンチョを見つけました。 色は紫でアクリルの毛糸で編んだものと思われます。 編目はつまってなくてとても軽いものでした。 長さは上半身が余裕で隠れ、お尻も隠れるかな~というぐらいです。 以前からポンチョが欲しいとは思っていたのですが、 どのような服に合わせて着ればよいのかわからなかったので買わずじまいです。 いいコーディネートがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.4

こんにちは☆ 私はポンチョが大好きです!! 紫でアクリル、網目のつまってないもの、もう少し短めですが、持ってます(笑) 私は、黒い綿のタートルネックのカットソーにブルージーンズ、でシルバーの丸いパンプスを合わせたりします☆ 網目がつまっていないということなので、中は無地のもの。そして紫なので程よく引き立てる色合いのもの。トップスはそんな風に考えてます。 パンツは、ポンチョ自体がゆったりなシルエットのものですから、だぼっとしないものを合わせます。 私は背が153センチで低いので、綺麗なシルエットになるよう、ヒールのあるパンプスやブーツを合わせます。 背が高めでしたらローヒールのものでも合うと思います☆ アクリルのものなので、暖かい時期にはタンクトップなどと合わせたりします(*^_^*) あと、タートルネックのポンチョでなければ、タートルネックのカットソーを合わせると可愛いですよ☆そしてタートルネックの上からネックレスをつけたり。 是非挑戦してみてください(^^♪ 参考になれば嬉しいです!!

bonbonkogepan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいご説明でよく分かりました! 私もポンチョ大好きなんですが合わせにくそうでなかなか買うにいたりませんでした。 でもがんばって挑戦してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.8

NO4です。もう1度。 今日いろいろ整理していたら、他にも合うコーディネートを発見したので・・・。 デニムに、白いシャツ(ブラウス)、その上にポンチョ!! 私は刺繍のある可愛いブラウスを合わせたのですが、フリルの最近流行っているヴィクトリアンなものや、普通の無地のシャツでも意外に合うかもですね☆ 試してみてください(^^♪

bonbonkogepan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 まだ合うコーディネートがあったんですか!? ブラウス系にも合うなんてすごく以外でした! ポンチョってジーンズに合わせたら結構何でもいけそうですね。 思っていたより簡単に着こなせるかもしれません。 絶対ポンチョ買いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.7

残念ながら同じ店ではありません^^; 私、田舎者なんですよ~だから恥ずかしくて言えません(笑 神戸ですか~ お肉と夜景が素晴らしいですね。なぜかお肉のほうが先に思いつく私です。。。 背が高いんですか、、、私と同じですね。ポンチョは背の低い人の方が似合うんですかね~ 私がするとムーミンに出てくる人?になるんですよ(涙 >>ただ教えてgoo的にはどうなんだろう…? そうですね、、、ポンチョからこんなに会話できて楽しかったです。 ちょくちょく掲示板に来ているので またどこかのカテゴリーで会えますよ!!似たもの同士ですからね^^ 寂しいですが またこの掲示板のどこかで出会えますように。。。

bonbonkogepan
質問者

お礼

ムーミンに出てくる人とは…スナフキンでしょうか? 私的にはポンチョは背が高い方がキマルなんて思ってますが^^; こちらこそアドバイスしていただきありがとうございました。 またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。 その時までにペアポンチョ用意しておきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.6

マジですかー!!今日、私もダイエーに行ったんです。 何度もレスするのは悪いな~と思ったのですが、すごい偶然にビックリして また書き込んでしまいました。スミマセン^^; そして、ダイエーで私が買ったポンチョに似ている物があったんです。 値段も安くてちょっとショックでした。。。 ジーンズを購入したんですね!私もたまに買いますよ。 試着するときに店員さんがあまり来ないのでゆっくり服を選べるから 好きです。セールという言葉にも弱いんですよ(笑 では、気に入った物が見つかれば良いですね。 ♯4さんの 背が高めでしたらローヒールのものでも合うと思います のアドバイスもとても参考になりました。背が高いのが悩みなんです、、、

bonbonkogepan
質問者

お礼

いえいえ、何度でもレスください!(ただ教えてgoo的にはどうなんだろう…?) ダイエーに行かれたなんて!! まさか同じ店!?(私が行ったのは神戸です) ダイエーにもポンチョ売ってるんですね。 また来週にでも探してみます。 私も背が高めなんですよ! shoutaeさんとは似た者同士って感じですね(笑) できることならこのままお友達になりたいです(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.5

こんばんは^^ 買ったところはデパートなんですが、ブランド店じゃないんです; bonbonkogepanさんも鏡の前で合わせてみたんですね、私もです(笑 これを買ったら次はブーツが欲しくなりました。。。 茶色系しか持ってなくて、できれば黒が合いそうなんです トホホ、、 ブランド物なら長持ちしそうですね~(オバサンみたいな言い方ですね) ブーツにジーンズ、、、出費が大変な季節ですね^^; 早くペアでボンチョしましょう!!

bonbonkogepan
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(__)m ブランド品じゃないんですね~、残念! 今日ポンチョを買わずに近所のダイエーの閉店セールでジーンズとタートルネックのカットソーを買ってしまいました^^; 私も茶系ばっかりで黒のブーツは持ってません。 ホント出費がかさみますね(泣) もう少し色んな店に回って見て絶対ペアポンチョしますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.3

♯2です。 アドバイスではないのですが 先ほど買ってきました(照笑;) 黒地に紫色のお花のモチーフが編みこんでいるので、見た瞬間に 『黒と紫だー!!』と心の中で叫んでいました^^; お値段も安く千円引きでした。 おそろいになっちゃいました^o^

bonbonkogepan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 買っちゃったんですね!(^^)! 私はまだです… 会社の近所にある「HUSHHUSH」で売ってあるものなんで今日も昼休みに鏡の前で合わせてきました(笑) 黒と紫!最高じゃないですか!! どちらで購入されましたか? 全国規模で出店しているブランド店だったら見にいってみます! ってこれじゃあホントのおそろいやん^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんばんは。 実は私もボンチョを買いたいと思ってるんです。暖かそうですよね^^ 上の服はピタっとなってるものが良いですよね、 長Tのシャツ、首のあたりが可愛くて短めのブラウスなども合いそうです、、セーター系なら薄手でトックリになってるもの、紫なので黒のセーターに青のジーンンズ、靴はパンプスがスタイル良く見えます^^ 街で見かけるのはウエスタン系が多いようですね、、、 スカートに黒のタイツを履いてブーツでも可愛いですよ。私は年齢が厳しくて;; 紫色良いですね!私は無難に黒にしようかな~と、思ってたのですが マネして紫にしようかな(^-^)

bonbonkogepan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 黒のセーターにジーンズにパンプスですか! パンプスは持ってないですが何とかなりそうです。 このコーディネートなら大人(おばさんかな(苦笑))のポンチョもかっこよくきまりそうですね。 私は元々紫好きなのと黒だと重たくなるなるかなーと思って紫にしようと思いました。 shoutae様もおそろいでどうですか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トップは無地でタイト目のシンプル長袖カットソー、ボトムは細身のパンツをブーツイン。 私がポンチョを着る時の定番は↑です。

bonbonkogepan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像してみたらピッタリのコーディネートですね! でも細身のパンツもブーツインできるブーツもありません・・・ ポンチョを買ってもムダになりそうです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンチョって…

    突然ですが、ぽっちゃりした人にポンチョって似合いますか? 今度、友人の誕生日プレゼントにキャメル色のポンチョを贈ろうと思うんですが、友人はややぽっちゃりさんなんです。 普段LLから3Lサイズの服を着ているらしいのです。見た目はふわふわして可愛らしくナチュラルがーリーな格好の多い彼女が好きそうだなと思い、ぜひそのポンチョを贈りたいのですが、ポンチョって着膨れしそう&コーディネートが難しそうな気がして…。 せっかく、プレゼントするからには似合うものをあげたいですし、喜んで欲しいんです。 ぜひ、意見をお聞かせください。

  • ポンチョとあわせる服

    以前、古着屋さんで革のポンチョを購入したんですが、あわせる服をどうすればいいか悩んでます。 なにか相性のいい組み合わせを教えてください。 一番知りたいのはボトムですが、インナーも何かあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は女です。 革といってもツルツルしたのではなく、ケバケバ?してます。 形は、↓写真をアップロードしたので見てもらえばわかると思います。 http://u.imxi.jp/src/up0077.jpg 丈は私が着るとお尻に少し被るくらいの長めになってます。 前を閉じるとちょっとコスプレぽくなってしまうのでジャケットのように前を開いて着ようと思っています。 試着したときが制服だったので、ミニか膝丈のスカート(やや裾に広がりのあるもの)を履くといい感じみたいですが、色や他に違うアイテムでいいものがあれば、お願いします。

  • アクリル100%の毛糸を紅茶で染めたいのですが

    はじめまして。 アクリル100%の毛糸で編まれた真っ白なポンチョを購入しました。これを紅茶で染めたいのですが、やったことがないためわかりません。。 1.紅茶の入った鍋でぐらぐら煮るのがよいのか(縮んでしまう?) 2.紅茶がぬるくなるまで待ってそこにポンチョを投入すればよいのか(染まりが悪くなる?) 3.色止めしないと、通常着用していて服に色が移ってしまうことはありますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポンチョを着る時期

    今晩は。 まだ9月半ばで日中は暑い日もありますが、最近は夕方や夜にもなるとだいぶ涼しい日も増えてきましたよね?そこで、カジュアルで使いまわしやすいかなと思い、本日ポンチョを購入しました。ちなみにアクリル100%の毛糸で編まれていて、色は濃い目のグレーと黒が混ざり合った様な感じのものです。丈は中位(ケープなどよりやや長め?)です。 とても気に入った品なので、即購入しましたが、いざ着るとなると、いつ頃から着ていいものなのかいまいち分からず、困っています;いくら夕方~夜は涼しいと言っても、まだ着るには早すぎるのでしょうか?最近は街を歩く人のファッションもまだまだ夏な感じだったり、既に秋冬モードだったりとバラバラですし、気にせず着てしまってもいいのかな?とも思うのですが… どなかかお知恵を貸してください!

  • どうしたら服のセンスが良くなりますか?

    服のセンスを良くするにはどうしたらいいですか? 大学やデートの時、毎朝小一時間ほど全面鏡とにらめっこしてその日着る服を決めます。 ですが、「地味」「おばちゃんみたい」「もっと違う服着たら可愛くなるのに」と、散々の言われようです(-ω-;) 服を一緒に買いに行くような人がいません。 なので、色んな人のコーディネート写真が集まるアプリを見たり、街中ですれ違った人のコーディネートを見たりしています。 その時は、可愛い組み合わせだなぁと思うのですが、いざ自分が真似してみるとどうも似合いません。 なんか違う!と感じます。 以前は気に入った服を着ると気分が上がっていたのに、最近は何を着ても似合っていないと感じて憂鬱になります。 素材の合わせ方が分かりません。 後は特に、服の色の合わせ方が全くの謎です。 どの色とどの色を組み合わせたら良いのか、ネットでいつも検索しています。 皆さんはどういう風に服の色を組み合わせていますか? ちなみに、私のいつもの服の決め方は以下の通りです。 1.その日着たいアウターをまずは決める。 2.そのアウターに合うボトムスを決める。 3.インナーを決める。 4.靴とバッグを決める。 ですが、決めていくうちに色がごちゃごちゃしてくることがあります。 逆に、地味になりすぎて差し色を持ってこようとしてもうまくいきません。 どうすれば自分の満足いくコーディネートができるようになるのでしょうか?

  • コーディネートを教えて下さい。

    この服に合うコーディネートを教えて下さい。丈が見た目よりも短くて、ちょうどお尻が隠れる程度です。ニットワンピースのように、下をカラータイツなどで合わせようとおもったのですが、お尻が丸見えでできません。やはりスキニーなどを履くべきてしょうか?教えて下さい。また、私は下半身が太いので着痩せして見えるコーディネートを特に教えて頂きたいです。

  • 服を買うのが怖いです

    私は服を買うことがとても怖いです。その理由は中学時代にクラスの三人の女子から、一人の女子をAとします。 そのAとは小学校から一緒で、Aは当時から私がピンクや紫が好きでよく着ていたのを知っています。Aは以前から、口が悪く(言葉の暴力)とか凄くって、私はそれほどAと関わった事がありません。 ところが中学一年の時同じクラスになり、なぜか知りませんが、急に友達のように親しく話し掛けて来るようになり、その時言う言葉がとても酷く、いっぱい傷つきました。 その中で、地理の時間図書室で皆で調べ物をするとき、とても静かで突然 Aの近くにいた一人の女子(Bとします)が B:「OO(私の名前)ってピンクと紫が好きで、よく着ていたよね」 A:[ピンク?OOには似合わないから、紫はおばさん色だからそっちのほうが似合うかも」三人とも爆笑していました。その時とてもショックで、傷つきました。それ以来服を買うことが怖くなり、ピンクと紫色の服は一着もありません。今は青、白、黒のしか選べず、周りから「何で同じ色しか選べないの?視野が狭すぎる、色々な色を着るべき」って言われます。それから着る服ごとに人の目が怖く、どうすれば良いのかわかりません。 以上の事は本当です。このようなトラウマを治すにはどうしたほうが良いですか? 皆さん何でも良いのでアドバイスをください。よろしくお願いします。 つまらない質問すいません。

  • コーディネイトに悩む服を買ってしまいました

    コーディネイトに自信がないので、詳しい方に組み合わせの例を教えて頂きたいです。 (物の名称だけでなく、色も教えてくださると助かります) 激安衣料店で見かけて、つい衝動買いしてしまいました。 薄手のTシャツみたいな素材で、透け感のあるベージュ色です。 袖口に綿の幅広のレースが縫いつけられています。 胸元の柄は水彩画のような雰囲気のキリンです。 (ボディは背の高い私と同じ高さにしてありますが)裾がやたら長いです。 私は三十代女性で、普段はナチュラル系の服を着ています。 自分で思いついたのは、透けるため、 上半身は内側にボーダーの長袖シャツや 柄のキリンの色に合わせたカラシ色のタンクトップを着て重ね、 下半身は細身のジーンズの裾を織り上げて…くらいでした。 ベルトをして、ワンピースの裾を上げ、ツーピースっぽくすることも考えましたが、 エジプトの服のようなラインが気に入ったので、 まずは、そのままのラインで着たいと思っています。 単純に、下に目立たない色の長いキャミソールを一枚着れば 一番良いのでしょうか?? また、靴や靴下などはどういった組み合わせが良いでしょうか。

  • 黒髪に合う服

    先程黒染めをしてきました。大学4年女です。 美容師さんに黒髪は合わせる服が大変と言われ、確かに…と思いました。 私は今まですこしオレンジの入った栗色の髪で、服は赤系のセーターやパーカー・ベージュのセーターなどを着ていました。 黒髪に合う服の色・形などアドバイスお願いします。 外見は ・155cm ・下半身はどちらかと言えばがっちり形 ・やや色黒 ・二重 ・童顔 ・前髪は斜め分け ・後ろは鎖骨までの長さ ・顔の雰囲気は堀北真希に似ていると言われる です。

  • 紫色のマフラー

    先日、プレゼントにうすい紫色のマフラーを貰いました。 が、手持ちの服ではどうも合わないような気がして・・・ マフラーは全体が毛糸で、薄紫ベースに所々黄緑色と黄色、赤茶色の毛玉(?7ミリくらいの大きさです)が付いています。 折角なので今度服を買いに行く時にその新しいマフラーに合う服を買いたいと思うのですが、 今まで小物に限らず紫色のものに手を出した事がなかったのでどう合わせていいのか困っています。 薄紫色に合う服の色、形(ワンピース、ジーパン等)のアドバイスなんかがあれば是非お願いします。