• ベストアンサー

ポンチョって…

突然ですが、ぽっちゃりした人にポンチョって似合いますか? 今度、友人の誕生日プレゼントにキャメル色のポンチョを贈ろうと思うんですが、友人はややぽっちゃりさんなんです。 普段LLから3Lサイズの服を着ているらしいのです。見た目はふわふわして可愛らしくナチュラルがーリーな格好の多い彼女が好きそうだなと思い、ぜひそのポンチョを贈りたいのですが、ポンチョって着膨れしそう&コーディネートが難しそうな気がして…。 せっかく、プレゼントするからには似合うものをあげたいですし、喜んで欲しいんです。 ぜひ、意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

ポンチョ自体は、着ぶくれするというよりも 体型隠しに役立つアイテムかとは思いますが キャメル色はどうかな…。 膨張色なので、ぽっちゃりさんには不向きかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.2

思い描いてみて、似合うと思えばプレゼントされると良いでしょう。 ややぽっちゃりさんのようなので、デザインや色合いによっては、 「てるてる坊主」みたいになってしまうことも。 プレゼントが喜ばれるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 これから冬ですが、 厚手の生地ではない柔らかい薄い生地のものならいいのではありませんか? 値段は張りますが、 カシミヤとか 極細の毛糸で編んだものとか。 色も、 優しい色合いの方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンチョに合う服

    先程ウインドウショッピングをしている時にかわいいポンチョを見つけました。 色は紫でアクリルの毛糸で編んだものと思われます。 編目はつまってなくてとても軽いものでした。 長さは上半身が余裕で隠れ、お尻も隠れるかな~というぐらいです。 以前からポンチョが欲しいとは思っていたのですが、 どのような服に合わせて着ればよいのかわからなかったので買わずじまいです。 いいコーディネートがあれば教えてください。

  • ポンチョの着こなしについて

    初めまして。 ついこの前、グレーの毛糸で編まれたポンチョを購入しました。フード付きで、フードから伸びる紐にはポンポンの飾りがついており、長さは着ると背中の真ん中からやや下位迄を覆う感じです。形はダラッと巻き付ける様なモノ?ではなく、ケープを少し長めにした様な、スポッとかぶれる丸みのあるデザインです。 ポンチョ自体はとても気に入っているのですが、ポンチョを着た時に持つバッグについて困っています。ポンチョを着ていると、ショルダーバッグは肩にかけられないですし…普段はキャメル色の斜め掛けのバッグを愛用しているのですが、ポンチョに合わせるのはおかしいでしょうか? どなたか上手な着こなしを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • チェスターコートの色

    40代後半です。 チェスターの濃いグレーかキャメルで悩んでいます。 普段から黒、グレーが多く。 キャメルは、顔映りは明るく見えたのですが、どうも女性っぽく見えるのが苦手で。 どちらかといえば普段からカッコ良い系でまとめてるので。 持ってない色に挑戦したい気持ちもあるのですが、コーディネートで悩み着なくなる可能性も。 かといえど、薄いグレーや黒のコートは持ってるので。 本当に悩みます。 良いアドバイスいただけますか?

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 170cm、80kg。服のサイズは?

    彼の誕生日にシャツかTシャツをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません。 誕生日までにもう会うこともなく、プレゼントするのがバレるのが嫌なので「サイズいくつ?」と直接聞くのも避けたいんです。 身長170cm、80kgとかなり大きいのですが、サイズはLなんでしょうか?LL? 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • 男性のベルトのサイズでお伺いします。

    彼に誕生日プレゼントでベルトをプレゼントしたいと思っています。 サイズがいくつかあるらしいと知りました。 彼は服のサイズはL(一時2Lまでいったそうですが、今はやせたとか)で、ちょっとぽっちゃりしてるんです。 ブランドによっても展開してるサイズは違うと思いますが、大体Lサイズの方だとウエストはどのくらいになるんでしょうか?

  • ユニクロが販売しているサイズについて

    この前、父の日のためにLLサイズの服を買おうと思ったのですが、 LやXLサイズの服はあっても、LLの服が全然見つかりませんでした ユニクロって、LLサイズの服は店頭に置いていないのでしょうか? それとも、たまたま私の行った店がLLは置かない主義の店だったのでしょうか? どなたか知っている方がおられれば、教えてほしいです

  • 大きいロリータ服って売ってますか?

    ずっと貯めてロリータ服買うつもりだったんですけど 私のサイズがないんです>< babyのお洋服を着たいのですがほとんどウエストが70までで 私は80はいってるんです。 可愛い服もなくていつも男のサイズの服を着てます 私でもピンク色の洋服着たいんです! 子供服サイズでは恥ずかしながら190なんです。 LとかのサイズではLLです><; 5万までは出せます。 ラッキーピンキーみたいなコスプレ用の薄い生地はお断りします。