1234512345 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 託児所のように、緊急に預かってくれる老人施設はありますか?

    土曜日より、父の様子がおかしくなりました。これが、いわゆるマダラボケなのだと知りました。 諸事情で仕事をしなければ生活できないので、平日は父の傍にはいられず、かといって、一人で置いておくのが心配な状態です。緊急で父を預かってくれる施設がないかとネットを探しましたがなかなかみつかりません。ご存知の方、教えてください。地域は東京か千葉で探しています。

  • フードにマフラー

    フードにマフラーはおかしいでしょうか??

  • 私はでしゃばりすぎ?(姉のいる皆様に)

    とりとめのない内容でごめんなさい。 私(大学生)には弟(大学生)がいるのですが、 私はめちゃくちゃ厳しく育てられた反面、 弟はしつけなどがゆるくいわゆる「常識」を知りません。 一例をあげれば、食事中にひじをついたり、口をあけて食べていたりします。 そういうのがマナー違反であるという「常識」を知りません。 その時々で私は注意をしているのですが、親は放置です。 正直「なんで私が親の役目をしなければならないのか?」と思ったり、 弟の友達の中ではそういう行為は問題にならないようなので 「カタブツな私が口を出すべき問題じゃないのか」と思ったりします。 実際、私が注意しても 「俺は姉貴みたいな真面目なタイプとはつるまないから」 という感じで話が通じません。 「将来働いた時にいらない恥をかく」とも言ったのですが 鼻で笑われてしまいました。 姉のいる皆様に質問です。 私が弟にしている注意はやっぱり邪魔そうですか? 親がしないからと私が口を出すべきところではないのでしょうか? 正直、もう口をつぐんでしまおうか悩んでいます。

  • 期待しちゃだめなんでしょうか…

    こんにちは。22歳の大学生の女性です。 いま、とても気になる人がいます。同じゼミに所属する後輩です。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、いろいろ思わせぶりなことを言ってきたりして(ほとんど飲み会の席でのことですが)、私は少し期待をしてしまっています。 最近、今度二人で飲みにでも行きましょう、と誘われました。 でも、これまで何度かメールをしたのですが、全て私からのメールに答えるかんじで、彼からメールが来ることはなく、また、私に質問してくることもありません。 彼と話をしているときも、ほとんど彼自身の話ばかりで、あまり私のことを聞いてきません。 これってやはり脈なしなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。おねがいします。

  • ひどいニキビに悩んでいます。

     自分は岐阜県に住んでいる受験生でただでさえ、いっぱいいっぱいなのに、最近ニキビがひどくなって、困っています。周りは「高校生だから仕方がない」といわれ、あまり、親身に考えてくれません。とりあえず、病院に行ったら、内服薬ミノマイシン50 塗り薬コンベッククリーム アクアチウムローション を処方してもらいましたが、それをつけているのに、いっこうに効果がないどころか、さらにひどくなっています。 インターネットでいろいろな対処方法を調べましたが、情報が多すぎて、パンクしています。 助けてください…

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • 指定校推薦の面接について

    現在高校3年で、指定校推薦で進学したいなと思っています。そこで質問なのですが、指定校推薦の面接とはどのようなものですか?元々喋るのが大の苦手で、国語の授業とかで先生に当てられると、いつも緊張してすらすらと読めないほどです(汗^^; それに面接はしたことがなくて不安です。ちなみに志望学科は工学部か理学部です。 質問1 公募推薦に比べて簡単だと聞いたことがありますが、具体的に面接は何分くらいですか?5分や10分で終わるような面接でしょうか。 2 面接官にされる質問が、今まで何をしてきたか、これから何がしたいか、志望理由は何か、などくらいしか思いつきません。この程度でいいのですか? たとえば、最近気になるニュースは?とか、3分以内に自己PRをしなさい。などというようなことも聞かれるのでしょうか?他にも典型的な質問があれば教えてください。 3 面接ガイドブック(質問例が沢山書いているものが欲しい)を探してるのですが、近所の本屋さんに行っても就職関係ばかりで、大学受験のものがありませんでした。ネットで買おうと思うのですが、お勧めの本を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートについて

    私がSMAPファンの友人から聞いた話なのなのですが、コンサートに行ったときすごく目立ったりすると、ある熱狂的ファングループに呼び出され、暴行されると聞いたことがあります。(ずいぶん前に聞いたのですが・・・) ファンの方にそんなことする人はいないと思うのですが、こんな話を聞いたことがある方や見たか方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • うまらない実力の差と離れていってしまう大切な人

    私は音楽学校の女子高に通う高校3年生です。 うちの学校はとても人数が少なく、音楽コースは全員NHK全国合唱コンクールにむけて合唱練習をしています。練習の仕方としてはパートリーダーを中心にパート練をして発声をよくして合わせにはいります。 私にはMちゃんという友達がいます。 Mちゃんは私にとってすごく大切な人で、1年生の頃は一緒に合唱についていろいろ話し合ったりする関係でした。Mちゃんは音楽の実力は学校一で、なにより努力家でクラスでも人望が厚くまさにムードメーカーといった子です。 2年生になって、新しく絶対音感があり、頭もよく、人をまとめることがとても上手な子が転校して来ました。なによりも何か前に立つとしっかりしたものを持っていて平たく言えばその子にはカリスマ性があります。 Mちゃんにとってもその子の存在が今はすごく大きいみたいなんです…。 先生からも2人で部長に任命されMちゃんとその子が一緒に帰ったり話すことが多くなりました。 Mちゃんにっとって私が音楽についての話し相手ではなくなってしまったのがすごく悲しくてたまりません。 聴音もその2人は完璧にとりますが私はいつも95~98点のラインでもう一歩及びません。 自分の実力のなさにも落ち込み、大好きなMちゃんがその子と一緒に帰るのをみるたびに空しくなってしまいます…どうしたらいいんでしょうか?(>_<)

  • 友人へネイルをプレゼントしたい。

    誕生日に何がほしいか尋ねたところ、ネイルがほしいと言われました。色は何でもいいけどシアーっぽいのが好きらしいです。 私の希望としてはボトルが可愛いのをあげたいです(彼女がその色を気に入らなくても少しはごまかせるかと…)。 あと、同系色をもらうのと多彩な色をもらうのはどちらが嬉しいでしょうか? 予算は一本あたり800円くらいでお願いします…。 ちなみに友人は高校生の可愛い子です(*^_^*) 色々注文が多くてすいません。みなさんの知恵を是非貸してください!

  • みなさんは彼氏にプレゼント、何をあげましたか?

    中学3年のあづみです 来月が彼の誕生日なのですが、まだ全然プレゼント何にしようか決まっていません! みなさんは、彼氏に何をプレゼントしましたか? ちなみに私のカレゎ(中)3年で野球部主将をしております。 前にタオルをプレゼントしたので、今回はアクセ系をあげたいのですが、なか(2)いいのがなくて・・ もしよかったら、一緒に何がいいか考えてもらえないでしょうか?

  • マンネリ?!

    3年付き合ってる彼の事で最近何だかモヤモヤします。 彼の事とても大好きです。一緒にいたら楽しいし、変に気を使わなくていいので一緒にいてすごく落ち着きます。 でも・・・初めの頃のドキドキはないです。 3年も一緒にいるのだから、ドキドキしなくなるのも仕方ない事だと思うのですが、最近の私はおかしいです。 大好きなのに、彼からメールがきても返事をしたくないし、電話も出たくない。会いたいけど会いたくない・・・。でも会いたい。 バイト先(喫茶店)に毎週来る男の人がいるのですが、いつも無愛想な感じで怖い人だなぁと思っていたのですがこの前、初めて笑いかけてくれて、久しぶりにドキドキしてしまいました。 他にも、男の人とデートする夢を見たり、彼以外の男の人とデートする事を考えてしまったり・・・ 彼の事が大好きなのが「私」なのに、こんな自分とても嫌です。 彼とは、同棲の話も出ています。このままいつか彼と一緒に住んでいつか結婚して・・・と考えると今は何だかワクワクとゆうよりも、「もっと色んな人と付き合ってこればよかったな~」なんて思ってしまうのです↓ これってマンネリなんでしょうか?? しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 解消法って何でしょうか??アドバイスください。

  • 一年目の彼にプレゼントを・・・?

    私にはもうすぐ付き合って一年を迎える彼氏が居ます。そこで、皆さんに質問です! 一年記念日にプレゼントを渡すべきなのでしょうか??またするとしたら何が良いと思いますか? 私としては、プレゼントするのもされるのも好きなので何かあげたいと考えているのですが、 男の人の立場からすると「記念日」にプレゼントを貰うのは重いというか、逆にプレッシャーになるのかな?と思いまして・・・。(^_^;) ちなみに・・・ ◎彼は記念日に関して、どこかに行く、などの計画は立てているようですがプレゼントの話しはしてきていません。 ◎今までにプレゼントを交換したのは、誕生日とクリスマスのみです。 ◎今までにあげたプレゼントは靴と洋服(いずれも一万円くらいのカジュアルなもので一緒に買いに行きました)です。 ◎彼は同じ年(20歳)で、ファッションなどの身だしなみに疎く、(=_=;)野球やスポーツが趣味です。 長々と書いてしまいましたが、やはり彼には喜んで欲しいので皆さんご協力をお願いします☆

  • ピアスについて!!

    はじめまして!!私は初めてここに質問させてもらいます。なので、いろいろと初心者すぎる事を言ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします! さっそくなのですが、私はピアスを開けて2週間です。今は、透ピをつけているのですが、やはりバレてしまっています。学校に行ってる間だけでもはずしたいのですが、2週間でも塞がないでしょうか??とってる時間は、だいたい10時間くらいです。 どうかお答えしてください。お願いします。

  • 今の時期に着る服について

    今の時期に、毛糸っぽいニットを着るのはおかしいでしょうか?

  • 「忘れ雪」について

    忘れ雪の単行本が発売されたのですが、買うかどうか迷ってしまいます。表紙に純愛と書いてあったのですが、あんまり決まりきっていると物足りなくなるかと…。皆様の感想を参考にしたいので、ぜひ教えて下さい!

  • 長野・伊那谷道中について

    先日、飯田市の観光について質問したところ、伊那谷道中という所がある事を知りました。 色々と気になったので、再度質問させていただきます。 明日、伊那谷道中へ行ってみようかと思っていますが、 80代の高齢者がいるので体験やアトラクションはやる気はないのですが、 それでもブラブラしてるだけでも楽しい所なのでしょうか? また、園内でおすすめの場所はありますか? つまらないからやめておけ!という意見でも結構ですので教えてください。

  • 「忘れ雪」について

    忘れ雪の単行本が発売されたのですが、買うかどうか迷ってしまいます。表紙に純愛と書いてあったのですが、あんまり決まりきっていると物足りなくなるかと…。皆様の感想を参考にしたいので、ぜひ教えて下さい!

  • 受験と恋愛

    高三の受験生です。私は東京の某国立大に推薦合格。私の彼(同じクラス、付き合って半年くらい)が目指すのは私には到底目指せない一橋。センターがそこそこうまくいった中、勝負の二次にむかってます。センター一週間前くらいから仲が悪くなり、毎日ケンカばかりで(ケンカの理由はたいていちょっとした会話。話してるときの彼の態度や(思えば受験期でピリピリしていてしょうがなかった)それゆえに私が不機嫌になりまた彼も怒るというカンジ)一回仲良くなったのですが、また壮絶なケンカをしてしまいました。私も相手も勝気なのでかなり壮絶です。私はよく泣くので、相手を困せたり怒らせたり。最近はやること全部彼の迷惑になっていて、いつ嫌われるのか心配になってしまうくらい。私が彼の態度(かなり口が悪い)で否定・悲観的になってまた不和に。ついにこの前、微妙なケンカの末「離れる?」と。最近はそういう話が出ていたけど、やはりツライです。彼曰く現在彼が自分のことしか考えられなくて私の方にまで気がまわらなく私を傷つけてばかりだからだそうです。(受験期の今、当たり前ですが)私はすごい泣いたけど、彼は「絶対受験終わったら元に戻るから」と言ってくれました。でも本当に戻れるのか心配です。思えば私は前付き合っていた人にイキナリふられたことがありました。「今まで好きと言ってくれていたのに」という気持ちがまだ尾をひき、彼を心から信じ切れていないのも私の悪いところです。私は信じて待たなければいけないのに自信がありません。こんなに不仲になっちゃって離れたのに元に戻れるのか。彼が受験が終わって新しい未来が築けたら、前にすてきな未来があるのに古い私に戻ってくるのか。そして、このツライ受験期に私は邪魔で不必要と言われたような気がしてツライです。私はサポートになれない

  • 受験と恋愛

    高三の受験生です。私は東京の某国立大に推薦合格。私の彼(同じクラス、付き合って半年くらい)が目指すのは私には到底目指せない一橋。センターがそこそこうまくいった中、勝負の二次にむかってます。センター一週間前くらいから仲が悪くなり、毎日ケンカばかりで(ケンカの理由はたいていちょっとした会話。話してるときの彼の態度や(思えば受験期でピリピリしていてしょうがなかった)それゆえに私が不機嫌になりまた彼も怒るというカンジ)一回仲良くなったのですが、また壮絶なケンカをしてしまいました。私も相手も勝気なのでかなり壮絶です。私はよく泣くので、相手を困せたり怒らせたり。最近はやること全部彼の迷惑になっていて、いつ嫌われるのか心配になってしまうくらい。私が彼の態度(かなり口が悪い)で否定・悲観的になってまた不和に。ついにこの前、微妙なケンカの末「離れる?」と。最近はそういう話が出ていたけど、やはりツライです。彼曰く現在彼が自分のことしか考えられなくて私の方にまで気がまわらなく私を傷つけてばかりだからだそうです。(受験期の今、当たり前ですが)私はすごい泣いたけど、彼は「絶対受験終わったら元に戻るから」と言ってくれました。でも本当に戻れるのか心配です。思えば私は前付き合っていた人にイキナリふられたことがありました。「今まで好きと言ってくれていたのに」という気持ちがまだ尾をひき、彼を心から信じ切れていないのも私の悪いところです。私は信じて待たなければいけないのに自信がありません。こんなに不仲になっちゃって離れたのに元に戻れるのか。彼が受験が終わって新しい未来が築けたら、前にすてきな未来があるのに古い私に戻ってくるのか。そして、このツライ受験期に私は邪魔で不必要と言われたような気がしてツライです。私はサポートになれない