• 締切済み

フードにマフラー

1234512345の回答

回答No.1

おかしくないと思いますよ(。。)街中を歩いていても結構います。ただ、首周りなんでスッキリ感は少し必要だと思います(>_<)例えば、巻き方・マフラーの素材などかな。フードの時、巻き方は後ろで軽く結ぶと前に出ないのでスッキリな印象です。あとスゴイ長いマフラーもやぼったいかもしれないです。基本的にはフードとマフラー大丈夫だと思うけれど、やっぱ鏡でチェックしたり家族に聞いたりするのがイイと思いますよ☆

ikk10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ようは着け方しだいですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • フードとマフラー

    こんばんわ。 最近ものすごく寒くてマフラーはなるべく巻きたいのですが、フードつきの上着(ジャケットとかコートとかパーカー)にマフラーを巻くとどうも不恰好な感じがするのです。私が最近よく使っているのは長めのマフラーで、今は最初に一巻きか二巻きして最後に後ろでゆるく縛ってるのですが、どうもかさばって不恰好なんです。でも服の内側にも入れたくないし。 でも寒いので巻いてしまうのですが、何かいい巻き方はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • マフラーにフードをくっつけたようなファッション小物

    マフラーにフードをくっつけたようなファッション小物があるのですが、名前をド忘れしてしまい・・・。 どなたかご存知ですか?

  • マフラー

    後ろにフード(ファー付き)がある服の時のマフラーの巻き方はどんなのがいいでしょうか?

  • フードに付いてたファーを再利用したいのですが。

    冬コートのフード周囲に付いている細長いファーが数本残っています。 私や家族はフードを外して着用することが多いので、ファーはさほど傷むことなく残るのです。 ファー自体まだ綺麗だし捨てるのはもったいないので、 マフラー等に使おうかなとも思いますが細長いので再利用にも工夫が要りそうです。 皆さんはどうなさっていますか? こんな風にして、こんなものに再利用した・・といういいアイデアを教えてください!

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • どんな色のマフラーが合いますか?

    ムッシュニコルのダウンブルゾン買いました。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW469_cpg-502_pno-01_ino-01.html カラーはグレーです。 このブルゾンに合わせるならどんな色、どんな柄のマフラーが合いますか? パンツは紺の若干タイト目のジーンズをよく履きます。(ジーンズしか持ってません) できれば画像を付けてもらえるとうれしいです。 あと、ファー付きのフードは取り外し出来ますが、マフラーするなら外した方がいいですか?

  • なぜマフラーは「マフラー」と呼ばれるのか。

    英語でマフラーと言ったら車についている消音機のことをさすと言う話をきました。 それではなぜ日本人は首に捲くマフラーのことをマフラーというのでしょうか。 この「マフラー」は英語ではないのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • マフラーの巻き方を教えてください!!

    大学1年の男子です。今年のアウターはPコートと、大き目のフードとファーのついたコートを着ています。Pコートは伝わったと思うんですが、後者は自分のボキャの少なさから伝わっていないかもなので、一応それに近いものを貼っておきます。(http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91237&did=&cid=448) 両方とも、マフラーをどのようにつけてよいかわかりません>< マフラーは、全部で4本持ていて、http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91314&did=&cid=894←こんな感じに端っこに何か付いてるタイプが2本(片方は完全なロングで太く、もう片方はややロングでやわらかめです)で、 http://zozo.jp/shop/fooca/goods.html?gid=91128&did=&cid=389←こんな感じに端っこになにもついてないタイプが2本(片方ロング、片方普通)です。 良い巻き方ありませんかね?? 今までは家で巻き方考えてはいたんですが、なかなかうまくできてマフラーはなるべくしないようにしてきたんですが、最近は寒くてそろそろ限界です:: どなたか、ネット上で伝えにくいのは承知ですが教えてください!お願いします。 伝わらないことがありましたら補足します。

  • ウェットフードの与え方

    シニア14歳のオスネコです。 先日体調を崩してからドライフードを食べなくなりました。 ウェットフードを少しかけてみると、ウェットフードだけ食べるので、全部ウェットフードにしてみました。 よく食べるようになりましたが、ドライは見向きもしません。 そこで、ウェットフードの与え方ですが、だいたいどのくらいの分量を与えればいいのでしょうか?

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。