nanatinのプロフィール

@nanatin nanatin
ありがとう数22
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2005/06/15
  • 非常識な友人が許せない

    2年前結婚しましたが、その時非常に許せない事がありました。大学時代の友人に当日ドタキャンされました。風邪で高熱の為でしたが、当日の朝 しかも携帯のメールにお詫びがあっただけです。県外から出席してもらうので、交通費も用意し宿泊先も手配しておりましたが、宿泊・披露宴のお料理代は当日のキャンセルはききせんでした。披露宴で空席ができた事も許せません。1ヶ月半経過して、友人から、お詫びの手紙と3万円のお祝いが書留で送られて来ましたが、今でも思い出すと腹が立って仕方ありません。先日、相変わらず唐突なメールで結婚報告がありました。大事な事をいつもメールのみで伝えてくる事にも腹立たしいのですが、2年前の事を思い出すと、どうしても出席する気になりません。自分がドタキャンされたから欠席するというのも心が狭いとは十分わかっていますが、同じように当日メールのみでドタキャンしてやりたいです。でも、実際はお世話になったご両親や 同じ大学時代の他の友達の手前上、そのような事は出来ないので招待状に欠席で返信するつもりです。こんな私は大人げないのでしょうか?

  • ぶりっ子を直したい

    22歳、大学生です。 私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・ もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。 具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれます。なので、普段そなんとなくのレベルだと思います。。自分ではリアクションが大きいからかな。と思うのですが・・ ちなみに、今教育実習なのですが、この前授業中大きなミスをした時に、うっかりほっぺた押さえて黒板の前走ってしまいました・・・最悪です(::) 気がまわらなくなった時なんかはぶりっ子が最大限に発揮される気がします。 すっかりそういうキャラで定着しているのですが、一般的にぶりっ子はよくないとされているし、もう社会人になるんだし、是非直したいです。 でも、どう直したらいいかわからなくて・・(><) そこで、いい直し方ありましたら、是非教えてください。 あと、具体的にどういうことをする人がぶりっ子かありましたら、是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数8