miusan1976 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 宿泊施設への営業接待

    宿に出入り業者として営業に行く立場の仕事をしています。 客先である宿に泊まることも多いのですが 夕食時、館主がご挨拶に来てくれたり 夕食の席が商談の場になることもあります。 そう言った場合、 こちらは頼んだアルコールと共に食事をしている訳ですが (1)こちらから、先方(館主)に対し 一緒にどうですか?とお声掛けするものでしょうか? またその際のお支払は? (結果、ご馳走になることが分かってはいるのですが) (2)それとも、館主から私も一緒に頂きます、と言うものでしょうか? (3)館主は何も食べずにアルコールだけ飲むことになりますか? (4)相手が異性の場合、こちらからお酒を勧めるのはどうなのでしょうか?   まだ慣れない環境で戸惑っています。 宿の方、宿に出入りする方、アドバイス頂けると助かります。

  • 社会人としてのマナーについて

    社会人としてのマナーについて質問させていただきます。 私は28歳男性で、社会人になり10年目を迎えます。職種が製造業という事もあってかこれまで社会人としてのマナーを気にしたことがありませんでした。もちろん私には上司、先輩はいますがどちらかといえば友達に近いような関係です。最近までマナーなど気にしたこともなかったのですが、お店の店員、親戚、友人の親とのやり取りなどで言葉づかいやどういう態度をとっていいかわからずたまに恥ずかしい思いをする時があります。 このままマナーを知らない大人になるのではないかと30歳を手前に焦っています。 社会人のマナーを勉強した方、マナー講師の方などいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 失礼すぎる社員

    以前にも書きましたが、私は年下の正社員の人と作業をしているのですが、今日信じられないというか呆れるというか・・・。 それはある作業をが終わって別の設備の作業にかかろうと動こうとしました。するとその社員がこっちを向いていたので私も彼の顔を見ました。 その時に私を呼んだのはいいのですが、呼び方が手をグーにして人差し指一本でこっち来いみたいな合図で呼んだのです。 呼んだというよりは指図の方が正しいのかもしれませんがどっちでもいいですね。 いくら私と彼が派遣と正社員の上下関係といえどあまりにも無礼過ぎて思わず叫んでキレそうになりましたがここはグッとこらえました。が、次やったらキレそうです。 彼の行為は失礼ですよね?それともこれくらいは無礼ではありませんか? また派遣の方で社員がとった失礼な行動ってありましたか?

  • 社長になった時点で問題があった場合の責任

    名前を出しているので削除されるかもしれませんが書きました。 ベネッセの問題で、原田社長の対応の良し悪しや責任だのMC時代のリスク管理だの言われていますが、今回の場合はすでに問題が起きていた企業に後から社長になってしまったわけで、原田社長が攻められる筋合いはないと思うのですが、間違っていますか? とかく日本は前任のせいにしたりすると責任転嫁と言われますが、以前の体質が問題でこのタイミングで社長になって、批判されるのはいかがなものかと思います。 社長として今後こうしていく、一定期間で変化がない場合には責任は取るべきですが、今は今までの経営者の責任だと思いますが、皆様はどう思いますか? 何も知らず気の毒だと思います。 (当然企業の社長としてのお詫びする立場があるのは当然だとおもいますが)

  • 人として、社会人としての振る舞いかた

    以前から、職場の人間関係について悩んでおります。 私は最近同じ職種で転職をしました。この職種で働く限り仕方のないことなのかとも思っています。 おそらく普通の会社ではこのようなことはないと思い、質問させて頂きます。(私は会社員ではありません。) 職場の先輩の言動についてです。具体的には以下の内容です。 ・全てに対し、~できてなかったんで、これ○○さんですか?と言われ、指導ではなく嫌みのように言われる。 ・忙しい時に私が休みだと、次の日に上司のいないところで、忙しかった時のことを事細かく話される。(土曜も出勤なので、有給ではなく指定休で休んでいます。土曜休みはなかもらえません。) ・忙しい時はみんな忙しく、必死に働いていますが、二人になった時に誰もやってくれないと文句を言われる。 ・あいさつしても無視 専門職ではありますが、人相手の仕事であり、忙しい時はかなり忙しいです。販売の仕事に近いと思います。まだ入ったばかりで、今の職場のやり方に慣れていません。至らない点もあり、自分がいけない時もあるのは事実ですが、言い方など、もっと他にあるのではないかと思うんですが・・・。 先輩で、年も上なので、私も相手を立てつつやっていこうと思うのですが、あまりにひどいいい方をされるので、謝る気にもなれないんです。それに教えてもらっておらず知らなかったのですから。向こうの言い方が悪い時はただ返事だけしてます。 先輩としてあまり尊敬できそうになく、どう接していいかわかりません。 あまり一般常識もありません。そして相手も転職してきているため、私より経験が浅く、技術については私が教えなくてはならない時もあります。私も厳しい中で学んだ技術であり、文句ばっかり言ってる、礼儀のなってない人に教えなければならないのは気が進みません。 それでも、先輩であるからには、一応すみませんというべきなのでしょうか?(嫌みに対してなども) 一番下っ端として、礼儀なども含め最低限のことはしているつもりです。朝早く行って準備とか。 人として、社会人として正しいのはどういった対応なのでしょうか? あまり、そういったことを指導してくれる人がおらず、どうすべきか悩んでいます。あまり真面目に相手にしていると、私まで性格がひねくれてしまいそうで恐いです。それにあまり下手にでてばかりでも、仕事を押し付けられて良いように使われるのがこの業界です。 社会人として恥ずかしくないよう、私も成長していきたいので、ご指導よろしくお願い致します。 本当は尊重し合って働ければいいのですが、おそらく無理ですね・・(/_;)

  • ASKAさんの覚せい剤逮捕で気になったのですが

    知人や親しい人が覚せい剤を使用しているのを、自分が知っていたにもかかわらず 警察に通報しなかった場合、何かの罪にならないのでしょうか? 去年から報道されていましたし、ASKAさんの身内、CHAGEさんが 今まで知らなかったのか気になります。

  • 警察に民事不介入と言い訳させずに介入させるには?

    民事不介入と言っても、 実際DVやストーカーなど介入すべき事柄があるにもかかわらず、 警察は法的根拠がないのに民事不介入を言い訳に動かないことがあるそうです。 で、質問なのですが、 尼崎連続変死事件の(ような)ケースでは、 どうすれば速やかに警察を動かすことができたのでしょうか? AがBに100万円貸した。 Bは借りた覚えがないと主張。 怒ったAはBを殴打。 AB間の金の貸し借りについては、 警察も民事不介入でしょうが、 AがBを殴打した件は警察は傷害事件として介入することができるはずです。 しかし、当該変死事件では日常的に監禁、暴力、恐喝があったにもかかわらず、 尼崎警察署は民事不介入を言い訳に動こうとしませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6 http://matome.naver.jp/topic/1M8az

  • 人生の楽しみ方を教えてください。

    私はちょうど今日が誕生日で55歳になります。 独身です。恋人も30年近くいません。 友達もいません。 この年まで誕生日を誰かに祝ってもらったことが一度もありません(両親には祝ってもらえます)。 そこで、本当に教えていただきたいのですが、 人生の楽しみとかワクワク感をどうすれば見つけられるのでしょうか? 私はこの年まで、生まれて来て良かったと思ったことが一度もありません。 人生は「苦行」以外の何物でもないと思っています。 よく多くの方が長生きしたいと言っていますが、全く理解できません。 「なぜ、こんな世の中で長生きしたいのか」・・・。 この世の中に楽しいことやワクワクすることなど 一つもないと思うのですが 皆さんはどうしてそういうものと出会うことが出来たのでしょうか。 何かヒントがあれば是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象外の女友達から逆転するには?

    長年毎日一緒にいる女友達はもちろん恋愛対象外ですよね。ってか女としてみられないですよね。しかもその好きな相手がすっごくモテて女の子に苦労しない人なら尚更ですよね。 私の好きな人は私のことを全く女として意識していません。なんでも受け止めて何でも世話してくれる母親のような存在として見られています。彼の住む場所が無くなり私のとこで暮らし始め、四六時中一緒にいるようになって早一年ですが触れてくることすらありません。よく綺麗な女の子と遊んでて女にも苦労してないからだとは思います。 女の子との性の悩みなどもよく相談されたりもします。 可能性がすごく低くくて見込みがないことは私が1番よくわかっています。でも好きで好きで仕方がないのです。 何かを改善することで少しでも望みが持てるならそれに賭けたいです。 諦めることなんで出来ません。出来たらとっくに割り切れているんです。 こんな私にどうかアドバイス、または似たような状況から逆転した方が居れば聞かせてください。 お願いします。

  • (緊急)どうしたら良いでしょうか?

    どうしたら今の状況を解決できるか、どうやって彼女に対してどう誠意を見せて行けばいいか、ご意見いただけないでしょうか? 私の彼女はとても嫉妬深いところがあります。先日僕が大学のスポーツのイベントに参加しようと学事に申請したところ、気持ち悪いといわれとても怒られました。恐らく自分のいないところで他の女性と関わることが許せないのだと思います。彼女は、私が女好きでモテる男という印象が強く、それには様々なエピソードがあります。例えば学会に参加した時に他の女性と普通に会話していて一緒に公演を聞いていたのを見て、ナンパして女性を連れて歩いていると捉えたり、後輩の女性の指導員を引き受けたことにも非常にイライラしています。私が社交的であるがゆえに男女隔たりなく関わっているつもりでも、彼女にはそれが絶えられないのだと言います。しかし、私が本当に心から好きでいるのは彼女だけで、他の女性に目移りした記憶すらもありません。 先日のスポーツイベントの件はキャンセルし、なんとかその場は収まりましたが、今日手紙を渡されました。とても正直な気持ちが書いてありました。内容を抜粋します。 わたしは⚪︎⚪︎と付き合ってからどんどん性格が悪くなっていく。 私の中には2人の自分がいて、1人の自分は嫉妬深い女は嫌だ、自分のために好きな人の良さを潰してしまいたくない。もう1人の自分はそうとわかっていても、⚪︎⚪︎をいつも手元に置いておきたい。他の女性とFacebookで友達になるのも、LINEのIDを交換するのも、他の女性の話をされるのも気持ち悪く思ってしまう。やっぱり⚪︎⚪︎は女好きです。 でも、冷静に考えてなんで学会で他の人に話しかけちゃダメなの?なんで後輩の面倒みたらだめなの?なんで社交的でってダメなの?他の人が⚪︎⚪︎の長所という社交性をやめさせるなんて私にはできない。わたしは理不尽なことを考えてしまう自分が許せない。けど、だめだとわかっていてもその気持ちを制御できない自分も許せない。本当にこんな性格になってしまったことが、もう我慢できない。ほんとに他の人だったらこんな理不尽なこと言わないのにね。わたしはあなたにとってはずれくじです。たとえ、⚪︎⚪︎がわたしのこと気遣って他の女性と関わらないようにしたとしても、それをわたしがさせてるという自覚が辛い。だから⚪︎⚪︎がこの問題を解決するためにできることはない。唯一あるのはわたしが我慢するのみ。でもそれはわたしにはできない。だからもう別れたい。 と書いてありました。 彼女は男勝りでとても優しい女性です。正義感も強いです。だからこそ、自分のそばに置いておきたい、束縛したい、という願望が叶うとそれと同時に自己嫌悪感覚えてしまうのかと思っています。実際に、イベントに参加する時は話し合って一緒に参加しようと同意した時だけ一緒に参加しよう、もう1人で何処かに行かないというルールを決めようと伝えても、わたしが行きたくないと言ったとき、⚪︎⚪︎は我慢することになるよね、わたしのせいでそうなるのが嫌だ。と断られました。ことあるごとに、突き放して別行動をとろうとしても、大切にして彼女の方を選んでも、どちらも受け入れてもらえないのです。 私は彼女のことを本当に尊敬していますし、なにより心底大好きです。 彼女と語った将来の夢やこれから行きたいところもたくさんあります。 絶対二人で幸せになりたいと考えています。ですからこの壁は絶対二人で乗り越えたいのです。私たちは同じ研究グループに所属しており、学生寮で生活しているので、ほぼ24時間一緒に暮らしています。もしいまが倦怠期であるならば1人の時間も大事にして少し距離を置いた方がいいと思うのですが、ちょっと私が離れたり1人で行動しようとするとさみしがるためそうした取り組みもできないでいます。一番の解決策は私の自覚のあるなしに関わらず、他の女性との関わりを本当に必要最低限にし、彼女といてあげることで、彼女自信が私に気を使わせていると感じさせずに、彼女の理想とする環境を作ってやることだとおもうのです。 彼女は私が始めての彼女ですので、これまでの男勝りだった性悪が、私と付き合って乙女心が強くなり、そのギャップに葛藤しているとも思えます。どうにかしてでも、また前のように笑いあって同じ道を歩んでゆけるパートナーに戻りたいのです。私はまだ学生の未熟者ですが、彼女との将来は真剣に考えております。みなさまの温かいアドバイス、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 電話に出られない、出れなかった。どんな言い訳する?

    あまりいい話とは言えないかもしれないですが、二股している状況を想定してください。 どちらかと会っている時にもうひとりから電話がかかるなんてことはしばしば。下手したら毎日のようにその状況になることもあるでしょう。 マナーモードにし忘れなど出ざるを得ない状況になった時どういう言い訳するんでしょうか?また、それよりも大変なのが電話に出られなかった時、次に連絡が取れた時の言い訳です。それがたまになら運転中だったとか寝てたとか言えますが頻度が多過ぎるとどんな言い訳も不自然です。 ギャグなど相手を笑わせてその場をしのぐというよりは相手が納得できるような答えの例があれば知りたいです。

  • 39歳無職人生おわり

    39歳無職の男です。 32歳に会社を無断欠勤し解雇され7年間再就職できずにきました。 この間は今までの貯金を細々と使い何とか生活はできていましたが、もう貯金も底をつきかけています。 再就職するにも、このような解雇理由と長期の無職期間では、今日の求職状況では再就職は無理であろうと落ち込んだ気持ちになり、今後の人生を考えれば考えるほど、もう自分の未来は無い、もうこの世から消えてしまいたいと考えてしまう毎日を送っています。 このような人生は終りでしょうか?

  • 職場の上司と合わないんです。

    blue_eyed_wolf_howlsさん 仕事先の店長が苦手で仕方ありません。 派遣でスーパーで働く者です。 半年前に店長が変わったのですが、未だに慣れません。 真面目すぎて、不器用で仕事に厳しい人です。 仕事に厳しいのはいいのですが、言葉足らずなところがあるので誤解を招きトラブルがよくあるそうです。 その日の気分によってものすごく態度が変わる人で、従業員同士すれ違う時はあいさつをする決まりがあるのに、機嫌の悪い時は目を合わさず暗い顔で挨拶します。 もしくは、僕のようにミスを良くする人や気に入らない人に対しても無愛想です。 自分の気に入っている人には笑顔で話します。 例えばレジの再起動待ちで、パートさんに支持を仰いでパートさんと同じレジに入っていたら、事情を知らない店長が「◯号レジに入ってください!」とものすごく怖い剣幕で言ったのです。 店長が精算業務をしてて困ってたので、どうしたのかきこうとしたら「いや、いいですから」と断られました。 かと思えば、食事中に店長が食堂にいて、珍しくたくさん話しかけたりでどう接していいのかわからず疲れます。 前に体を痛めて辞めようとしたら、食事中にニヤニヤしながら説得してきて、「私もいろいろ厳しいこと言ったのでそれも原因かなと」と。 夏頃には辞める予定ですが、店長の車を見るたび胃が痛くなるし、店長に派遣社員用の用紙に毎回印鑑をもらいに行くのも怖いし、近くにいられるだけで怖いんです。 本来なら主任が注意することを店長が言うんです。 こういう事情でやってるんだろうというのを考えずに頭ごなしに怒るし、誰かを叱ったりするとその人ばかり集中攻撃して、違算がなかったか電卓をいじってたら「なんの計算ですか?」と怒られたこともあって… どうしたらいいでしょう?

  • 小学生の告白が絶対成功する方法教えてください!

    こんにちは! 私の子供が 「学校で気になる子がいるんだけど、告白したいの(〃▽〃)どうやったら絶対成功する?」 って聞かれました!まだ小4何で  デート・ランチ・誘うなどはできません! それに相手はどう思ってるかわかりませんって言ってます! 助けてください! 私は親だけどその子のことなんて分かりません・・・(´;ω;`) 教えてください 恋愛の Q&Aです! それと、インストール ダウンローソ無しの恋愛オンラインゲーム(女性向け)教えてください! H系は×デス! サイトで探すも✖で!!! よろしくです

  • 国民保険料が年間50万円!みんな払っているんでしょうか?

    所得が300万円(控除とかをしない状態で)以下でフリーで働いています。国民保険が53万円と通知が来ました。還付申告等など手続きをするようにしていますが こんなに保険料が高いなんて驚きました。間違いと思いたいのですが、計算式上そうなっているようなんです。低所得者に月7万くらい払わせるほどのシステムなんでしょうか。ただただ驚いています。仕組み等を お教え願います。

  • 元夫が私名義の家の柱とドアを壊しました

    5年ほど前に離婚と共に家の名義は財産分与として私(元妻)名義になりました。 元夫はその後再三言っても家に居座ったままです。 元夫は面白くないことがあると私に向かって椅子を投げる、大声で叫ぶ、火をつけてやる等と騒ぐ、 といった乱暴行為がひどく、早く家を出ていって欲しいと思い、暴力行為があった時には 警察に通報したり、弁護士に相談したりもしたのですが、家の中の出来事にはなかなか警察も 踏み込めないようですし、また、弁護士に相談しても、元夫は事業の悪化で出ていくようなお金も 持っておらず、本人の意思が無いのに退去させることはかなり難しいだろうと、さじを投げられて しまいました。 このような状態の中、先日もちょっとしたことから叫んだり暴れたりし始め、私が自室に逃げ込んだのを 追って来て、刃物か工具かわかりませんが、何かの道具で自室のドアとドアに接する柱を外から半分ほど 壊してしまいました。 壊れたのは、木のドアの下半分のサンの部分、ドアの取っ手、ドアに取り付けた鍵と、家の柱が縦に すっぱりと割れています。 この時も警察を呼び、本人は警察に自分がやったと言いましたが、警察では、こういうことはいけませんよと 注意してはくれましたが、それだけで終わってしまいました。 元夫が次には何をするのか怖くてたまりません。 私名義の家の柱を壊しても、家の中のこと、ということで、結局は何のお咎めもないものなのでしょうか。 何か元夫を退去させる、または私の家の柱やドアを壊したことで何らかの罰を受けさせる方法は ないでしょうか。

  • 養命酒について

    父は酒癖がかなり悪いです。 人が変わります。暴言、暴れたり夜中叫んだり、酔いが覚めると何も覚えてないと言います。 仕事で母も私も帰るのが遅くなり、帰宅するとガスつけっぱなしで火事寸前でした。 1番びっくりしたのは、養命酒1リットルを1日で飲んでました。アルコールも同時に。 もともと高血圧で病院でも注意を受けてますが、全くお酒をやめようとしません。フラフラでまともに喋れず、歩けずです。 養命酒をさについて詳しく分からないのですが、容量を守らないといけない薬ですよね? 1日に1リットル近く、アルコールも同時に大量に飲んで大丈夫なのでしょうか...

  • 告発か言いがかりか

    当方しがない鍼屋のニーちゃんでございます。 下積み時代から足掛け7年程の常連患者さんが、最近整骨院にも物療っぽいものを利用に行かれるとのこと… 個人的に『他所へ行くな』とは言いたくないので、『へ~良いとこ見つかったんですね~』などと呑気な事を言っていたのですが。 気付いてしまいまして…保険適応の条件である『急性外傷』の根拠が希薄すぎやしないかと… 八十五のおばあさんで以前から長いこと膝痛ぇってていってた人が、明確なる転倒・衝突もなく何故急性外傷で改めて膝痛くなるのか/いやどうなったらなれるのか??? 業界の先輩に相談したところ…『政治力の差で握り潰される』だそうです。 やはり、戦後医師不足が収まった時点で柔道整復師という資格は葬るべきだったとの念を禁じ得ません。 そもそも、柔道と名の付くからには関節技で相手の肘を逆に曲げる位の方が、徒手整復出来るのではないかと… つまり、柔道で黒帯位でなけりゃ柔道整復師なんか辞めちゃえよ。って、アンケートでどうでしょう?

  • 飲食店内装工事 確認申請 用途変更届

    初めまして 皆さんに質問です お願いいたします  一年前に飲食店の移転のため、物件を見つけていろんな業者に見てもらい ある業者にお願いをして、最後にはトラブルを起こしたお話です 自己資金1000万円です 内装工事税込700万                  厨房設備税込200万                  備品材料   100万 現在お店をやってるので載せ替え的な感じで進めてます 一階24席 2階16坪 まずは、(移転先)元文房具屋さんで敷地面積15坪の木造3階建て40坪 二階建てだった建物を 前の人が3階建てにした模様です、消防には届け出てないかわからない物件です お願いした業者だけこの物件は確認申請と用途変更届が必要ですね 当社は真面目にやってますから 他社はグレーなゾーンでやると思いますが キチンとしなければいけませんよと良心的に言われたので、信用してました 大家さんに説明してここの業者で進めたいのですが良いですかと確認(仲が良いので) 大家さんは法的にきちんとしてくれれば良いですよとのことでした 12月20日頃その業者にいくらでこの物件できますか? と聞き 確認申請など消防を通すために100万ぐらいかかりますよ なので800万でやります(税込)でそしてこれ以上断られるかわからない物件に 当社の従業員を働かせたくないので、早めに返事お願いしますとのことでした 図面案は気に入ってたので 予算を 厨房や備品を50万づつ削り800万にして進めました まず申請の手続きを進めるために、4週間は国の仕事なので 当社が早くやっても無理なので4週間待ってくださいでした 頭金50万支払契約書にサインして待ちました その間に色々打ち合わせをして、お金の支払いもお話ししました 100万は申請代もろもろで 残りの700万の支払いも三分割で払う話もしました 工事は1月から始める予定でしたが、申請上出来ないので2月に延期になりました 大家さんにも待ってもらえました オープン日は4月4日で内装業者にポスターも 作ってもらえました 一か月後消防の認可が下りましたと報告に見えて 残りの残金285000円をしはらいました そこで確認申請書式図というものを渡されました  この時点で請求した見積書は出来てません まだできないとのことでいた 予算は決まっていたので信用はしてました 工事の日程は2月18日と決まり 2月7日に見積書を頂き大家さんに提出しました 担当者が840万の見積書を持ってきてすみません なんとか頑張ったのですが 消費税40万だけでもなんとかなりませんか?お願いしますと言ってきました 奥さんと話し合い 考えながら見積書を見ると 業務用エアコンが入っておらず そして 最初に払った785000円も入ってませんでした 担当者からは図面代は別ですよ そして消防の申請だいも別ですよといわれ 面を食らいました 工事日も迫っているため 何とかしようと相談しました エアコンは別でリースにして キッチンの冷蔵庫洗浄機をリースにして ビールメーカーの協賛金25万こっちに回してくれれば 当社が35万持ちますよそれで 工事が進められますとのことでした 頭いっぱいいっぱいで良い様にいわれましたが そもそも 税込だから40万は関係ないでしょとおもい あなたたち5万しか見てないじゃん? ということにきずき 見積もりやり直しをお願いして返しました1週間時間くださいとのことでしたので 不思議におもい 消防と市の建築課に問い合わせて用途変更届は出されてますが 確認申請は出されてませんよとのことでした 消防も相談にには、見えましたが、許可はしてません 3階建てとは、全く聞いてませんよ!図面にも3階建てに見えませんし 上手くごまかしてますねとのことでした それに私たちは一回もその物件見てませんよ! 誰が見に行ったんですかね~~??でした 警察に相談したら 弁護士の仕事だねこれはとのことでしたので 弁護士紹介してもらいました 2月14日に会い盗聴して話し合いしました 確認申請と用途変更届の書類をくださいとおねがいしたら 確認申請はしてないですよ なにいってるんですか? 用途変更は店の明け渡しの時に渡すものですよとのことでした それでは 契約できませんですよね  そして見積もりまったく編集してこずに うちはデザイン会社としていいものを 提供してます お宅はカローラしか買えないんでしょ これはセルシオクラスです なので 看板減らしたり 照明器具へらしたりしないかんでしょうと言われました この金額では全くできないので図面から引き直しですといわれました で らちが明かないので返しました工事日4日前の出来事です 弁護士に話の内容をはなし後で請求すればいいので すぐ断るようにいわれたのでk 消防に嘘をついてまでやれませんので白紙に戻してくださいと断りました それ以来一回も来てません 新しい業者におねがいして店をはじめました 1か月遅れのスタートです 2か月後に弁護士に相談に行きましたそしたら 案件のメモをなくしてしまったので もう一回お話しできますかとのことでした そしてとりあえず内容証明おくりますかとのことでした そして今忙しいので少し時間くださいとのことで12h月まで待ちました 連絡ないので相談したら 忘れてましたとのことでした・・・・・ うったえるかどうかは また相談ではなかったでしたっけ? うったえてもお金は戻ってこないだろうね??といわれました 何のための?弁護士?なんだ? そして今からもう一度その弁護士のところにいってきます 弁護士かえたほうがいいのかなあ~とおもいつつ 80万なので やめたほうが良いのではとみんなにいわれますが 僕はお金戻ってこなくてもいい だました 担当者が許せません! 何とかしたいのですが答えが見つかりません よろしくお願いします

  • 男性に質問です。

    気になる彼に今度会う機会があるので(二人きりではないですが・・・)、バレンタイン当日大雪ってこともあり渡すチャンスを逃したので次会うときにいまさらだけどチョコ渡したいことを伝えたら、チョコ!?やったー!ちょうだいちょうだいと返事が。 特に気がある女性でなくともやはりもらえるものはもらっておくと言った感じでしょうか? ちなみに相手には気持ちバレてます。