• 締切済み

人として、社会人としての振る舞いかた

miusan1976の回答

回答No.2

自分というものを確立している素晴らしいお方の様に感じる新人です。 単なる業務なので割り切れと、簡単に指示しますが若いわけでもないのに 棘があるように感じていくら対価で抑えても限界があります。 馬鹿になるという言葉で紛らわす考えが大半です。 ただ、従来あったであろう繁華街の勉強会や部下への自宅研修が 上司の余裕や自身が喪失したことによる希薄化で 学校の様に机並べて、個々に職務を獲得して 単に顧客と会社の橋渡ししか感じないのは 穴が青いって、謂われました、私の場合。 肩肘張らずに、この所作は合わないけども 自分が起こした事業や社内ではないなら 郷に従って、どうしても気に食わないなら 方針転換や気分・疑似体験盛んに社会勉強重ねて 前を向くとしか、回答できません。 そういう私はあなたより遙かに酷く、個人的には 頑張りすぎて燃え尽きそうな危うい君子に感じました。 社会の船出は相当に厳しいのですが 隣の芝生はなんしか青く見えるのが不思議なのです。 なんども言いますが、貴男は立派です、私よりも 数倍ましです。自信持ってください。 いいなあ、こんな悩みで、うらやましい。

miri02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無難に接しております。仕事がやりずらくなるのも嫌なので。社会に出て、世の中にはこんなにも心が狭く、人を思いやることの出来ない人が多いのかと、残念に思います。いかに自分が働かないかということに頭を使いたがります。 いつか独立を夢見て頑張ります!ありがとうございました。