• ベストアンサー

電話に出られない、出れなかった。どんな言い訳する?

miusan1976の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

迷える子羊よ、この先貴方はどう奨のでしょう。 天秤にかけるのは欲のためですが、辛いのなら素直になりなされ。 提言ですが貫き通すなら、覚悟を持って試練と感じなサレ。 回答としては、体調不良、機種の誤動作による振動設定。 迷惑営業や非通知乱発で拒否設定間違い、得意先が番号知って しつこいからその日は電話切った、電池消耗中で維持のためやめた。 その他、嘘は八百以上あるのですが心痛みませんか。 じっくり冷静に思考して、うしろめたいなら、絶好覚悟での交際に合い成るでしょう。 お大事に、長文乱雑誤字脱字雑字他失礼。

oxymoron-
質問者

お礼

嘘はやはりしんどいですね。 というか何を言っても苦しい言い訳にしか聞こえない気がしてきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話に出れなかった時の言い訳教えて下さい

    付き合って1年半くらいの彼がいます。 先月の事なんですが彼からの電話に何度か出れない事があって 彼がキレて別れ話になるくらいの喧嘩になりました。 彼が『こんなに電話に出ないのは気分が悪い。別れる!』と怒っていたんです。 私が電話に出れなかったのは、たまたまお風呂だったりマナーモードで気付かなかっただけで 浮気しているわけでもありません。 だけど直接浮気しているだろうとは私に言ってこないんですが 電話に出ないのは何かある・・・と思っているようです。 それで普段から私はマナーモードなんですが(常時)彼に怒られて以来、着信がある時だけ音が鳴る設定にしました。 喧嘩は私が泣いて謝って解決しました。 内心なんで謝らないといけないの?と思いましたが、彼の事が好きなので別れたくありませんでした。 それからというもの彼の電話には出ています。 ・・・が、週に4回くらい彼が仕事終わってから私に電話がかかってくるのです。 以前はそんなに電話とかする人じゃなかったのですが、最近多くて困っています。 内容はまったく大した事ないのでメールでもいいんじゃない・・・と思うような、しょーもない話です。 たぶん電話に出なかったら、浮気とか思うんじゃないですかね。 それがなんだか束縛されているように感じました。 友達と飲み行っても携帯にいつも集中しています。 彼と喧嘩して以来、電話が鳴ったら絶対出ています。 電話に出ないといけない・・・というプレッシャーが・・・orz でも彼の事は大好きなんです。 『電話を控えて欲しい』なんて言ったら、また彼に疑惑を持たせてしまうようだし どうしたらいいか分かりません。 なのでこれから電話に出れなかった時の為に 相手が納得いくような言い訳をたくさん教えて頂きたいです。

  • 言い訳しますか?

    みなさんは 言い訳をする方ですか? 私は基本的に言い訳を好きではないので、あまりしません。 するときは本気で自分の事をわかって欲しい相手にはしますが、日々いろんな事がありますが、あまりしないので、やり方がわからなく、上手ではありません。  後から考えていつもちゃんと前後の説明をすれば、私は全然悪くないはずと思う時があります。でも チャンスを逃すとできないのも言い訳だと思います。下手にすると、責任転換みたいになったり・・・  みなさんは 基本的に言い訳をすることどう思いますか?上手にできていますか?

  • まちがったときの言い訳

    私は、間違った時や、人に注意された時に、言い訳をするというのは、まちがってないと思うのです。言い訳、状況を説明することによって、注意した人もこういう問題点があるのかと気づくことがあります。 ただ、その場逃れの言い訳や嘘をつかれると、気分がげんなりします。 つまらないこと、ちょっとしたペンを落としたとか、通路ですれ違う時に、「すみません」と連発する人が、仕事で大事なポイントを注意しても、いまさら知らなかったんですかというような言い訳やとぼけたりします。またある人は、私がいてないと思い、信じられない嘘をついているのを聞いたことがあります。それから問題になっている点をずらすのがうまい人。そういうことは子供のころから得意だったり、社会人になって身につけた人もいるでしょう。私は、そういう言い逃れが器用にできない方で、悪いなと思ったらすぐあやまってしまうし、逆に悪くないと思えば、あやまらないです。この私は、社会で生きていく上で、もう少しどういう心掛けでいたらよいのですか。

  • 親が電話に出ない

    同じ悩みを持っておられる方もおられるかもしれませんが、もうすぐ60の親なんですがガラケーを持たせてまして耳も悪いんですが(これは年なので仕方ありません)、メールと電話の使い方は教えてなんとか覚えてもらえましたが、自分で分からずにマナーモードにしてしまうこともあります。 それでもいつでも出られるように電話を持っておいてほしいのですが(いつでもといっても風呂やトイレは別にいいのですが)、なんとか持たせるようにはできないでしょうか。首にぶら下げるのも重たいみたいで、、というのも買い物で何か買ってきてほしいとか言われることも頻繁でその時に何がほしいのかと電話しても出ないんです。 文が下手で分かりづらかったらすみません。

  • 携帯電話

    家にいる時 1.携帯は何処においていますか? 2.どのくらいの頻度で携帯をチェックしますか? 3.マナーモードは解除していますか?

  • 一時の気の迷いで浮気だなんて言い訳にすぎないと思いませんか?

    一時の気の迷い 魔が差すなんてことがあるのでしょうか?僕はそんな理由で浮気をしたことはありません。 浮気が相手に知られてしまった時別れたくないからそう言い訳をするのだと思います。皆様はどう思われますか? 一時の気の迷いで浮気をし結果本命が良かった、大切さに気付いたなんてことがあるのでしょうか?経験者の方いらっしゃったら教えて頂けますか? 僕には単なる言い訳にしか思えません。ちなみに僕は本命ではなく浮気相手だったようです。結婚まで考えていた彼女だったのに。 女性は怖いですね。二股されていても彼女が好きでした。

  • 電話が怖いんです

    会社でのことなんです。内線とかは、取れるんですが外線となるともう怖くて取れません。今のところで4年パートとして働いてます。子持ちの40女です。 性格なんでしょうか 人前で何かするのが苦手で、いつも恥をかかないように、、、と考えて行動してしまいがちです。静かなパソコンがたくさんある部屋です その中で直通電話が鳴るともうドキドキします 女の子がたくさんいるので、誰かが取るだろうとゆう気持ちもあるんです 相手との会話の中での内容のによりその場の状況判断がうまく出来なんです。特に静まり返った部屋と同じ職場のたくさんの人たちがいる時 自分の声を聞かれるのがいやなんです。自分に自信がないんです。その場状況判断なんて訓練すれば身につくもんなんでしょうか? 電話に慣れる方法ないでしょうか? 電話交換手の方々尊敬しちゃいます どうかよろしくおねがいします ちなみに運転も状況判断ですよね? 私みたいなのは運転をしないほうが良いんでしょうか? 10年以上ペーパーです

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • ぶっちゃけ、浮気の言い訳って?

    『浮気はイケナイ事だ!』なんて一般論はこの際置いといて・・・(^^ゞ 皆さんは恋人・旦那・奥さんに浮気がバレた時、なんて言い訳しますか? はたまた素直に認めますか?? こないだ彼氏の友達グループと遊びに行ってて、その中のひとりに電話番号聞かれて、つい教えてたのを彼氏にバッチリ見られてて(+_+;) 後で「何やってるワケ!?」って怒られたから、「最新の携帯だったから見せてもらってただけ!疑うなんてサイテー!!」と逆ギレし、その場をしのぎました(←自分の方がサイテー・笑) ま、結局私には浮気心は無く、その場のノリだったんですけどね。 浮気の決定的瞬間を見られたり、確実な証拠をつきつけられたりしたら、どんな言い訳をするのか聞きたいです。 お願いしまーす。

  • DoCoMoのメッセージ「ただ今電話に出ることが出来ません」について

    DoCoMoの友人に電話をかけているのですが、2コール後に 「ただ今電話に出ることが出来ません。 そのままお待ちになるか、後ほどおかけ直しください。」 というメッセージが流れます。 そのまま待っていましたが、ずっとそのメッセージのままです。 これは、一体どんな状況なのでしょうか? (友人がマナーモードか何か設定をしているのでしょうか。) また、私が電話をかけてそのまま待っている時、 相手の携帯には、どのように表示されているのでしょうか? こちらが切った後は、着信履歴は残りますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!