• 締切済み

人生の楽しみ方を教えてください。

miusan1976の回答

回答No.17

貴女が今までに気づいていない可能性が否めません。 適性、意欲、名誉、向上心、気遣い、明朗、素直さ、愛嬌など 輝いていた時期が最近では振り向きません。 あとは、どこまで本人が自覚して研究してきたかですが。 単に綺麗ごとだけで意識せずに手順通りに物事を遂行するのは 都合や器量は良いのですが、異性にとって思いもよらぬスカタンや 間抜けさを魔女のように扱える彼女ならオスは妄想して 護りたいと感じる場合があります。 架空や妄想も結構ですが、物事を始めるのに早い遅いはないので 自分の目標に進んで精進ください。ありがとうございました。 長文スマソ。

関連するQ&A

  • 人生の楽しみ方を教えて。

    タイトル通り、皆さんの人生の楽しみ方を教えて頂きたいです。 私は、30歳 独身 恋人無し 友だち無し 独り暮らしのサラリーマンです。 26歳の時に定職につけたのですが、 それ以来、人生があまり楽しくありません。 仕事がキツイとかではないんです。 むしろ、自分の置かれてる環境は、恵まれてる方だとさえ思います。 しかし、楽しくないんです。 生きるモチベーションが低いというか。。 一時的なものかとも思いましたが、年々、下がるばかりで。もう5年ほど続いてます。 いつか思い詰めるようになるんじゃないかと、ちょっと、怖くなってきたんです。 今、自分を繋ぎ止めているのは、「死ぬのは怖い」「両親に迷惑をかけたくない」「そのうち治るかも」ですが、あと10年もすれば、死人同然のようになっている気がしてなりません。 なので、参考までに、皆さんの人生の楽しみ方を聞かせて下さい。 ちなみに、自分は色々あって、結婚も恋愛も、今後する気はありませんので、同じような境遇の、独身の先輩方のご意見をお伺いできれば嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • 人生、何だったんでしょうか。

    34歳超えた男です。 人生、絶望しか見えません。 10年前、両親は飲んだくれてDV両親だったので、逃げ出して来ました。 今は、両親のために作らせられた借金を返済しながら、何とか生きてます。 残り数百万です。 借金が多すぎるので、男として自信があんまり有りません。 それでも、好きな女性ができたりして、何人かに告白をしてみましたが、5人ともダメでした。 借金まみれで、何の財産も無く。 好きな女性とかと一度も付き合えた事も無く、何で生きているのか分からない。 でも、自殺はできなかった。 きっと一人の社会人として、何かが足りない事も自覚しています。 よく女性から『あなたとは気軽に話しやすい』とは言われるんですが、それ止まりです。 これからの人生、借金を返しながら生きて行かなければならない。 返済まで予定では、あと6年くらいでしょう。 周囲を見渡せば、学生から大人まで、付き合う方法をどこで習ったのか、恋人たちがたくさんいますね。 きっと学生の時から、そうやってコミュニケーションの方法を学ぶのでしょうね。 でも私は今更、手遅れ。 手のシワを見て、鏡に映るオッサンの顔を見て、出てきたおなかを見て。 こうやって壊れていく自分の容姿を見て、孤独を感じます。 新しく女性を好きになっても、どうせまたフラれる人生の繰り返し。 朝から晩まで薄給で働いて、ほとんど休日も無く。 同じような境遇の回答者様、回答者様の普通ではなかった人生を教えてください。 元気の出し方を教えてください。 生涯独身でも、楽しく生きる方法を教えてください。

  • 【人生の原動力は何ですか?】

    【人生の原動力は何ですか?】 フロイトは性的要求が人間の原動力の源にあると言っていたが今の時代では一生独身で人生を終わらせる一生独身者が出現しているので間違いと言える。 で、アドラーは人の劣等感が人間の原動力になっていると説いた。 まさに今の世の中は劣等感にうなされている若者が4割が非正規労働者という資本主義の終わりの末路にいるわけだがその資本主義の終焉の分岐点に挟まっていて劣等感はあるが自分ではどうすることも出来ずにダラダラ革命も怒らずに今に至っている。 劣等感が原動力にはなっていない。 人間の人生の原動力はフロイトの性的要求でもアドラーの劣等感でもなかった。 何だと思いますか?

  • 夢を追い求める人生にするには

    永遠に独身で夢を追い続ける自分になるにはどうしたらいいでしょうか 30年間生きてきて一度も恋人ができたことがありません。女性の友達も0人、振られてばかりで生きてる感じがしません。今自殺したい気分です。 でも人生は一度です。何か夢を追いかけて生きたいです。死ぬ気で何か頑張るのも悪くないと思います。でも今は何をしたらいいのか分からなくなってしまい、何もやる気がでません。元気も中々出ません。 芸能人までとは言いませんが、志村けんさんみたいな生き方が理想です。 女の子にモテないなら、彼女できないなら、結婚できないなら、何か別で夢を追いかけたいです。 人生は一度です。どうしたら良いでしょうか?

  • 人生って短くないですか・・

    若いころは、「人生は長い・・」とかよくのたまう人とかいましたけど、 私は「人生は短い。いろいろ挑戦しないとすぐオヤジになってしまう。だからいろいろ挑戦しよう!」と思って命がけで夢として高いレベルを目指していろんな仕事(中でもフリーとして1人で仕事できる専門スキル二つあります)や趣味にも挑戦しましたが、もう42歳・・・。 さすがに転職とか、家族がいると心配かけるのが嫌で結婚もせず。 そろそろ結婚も考えて婚活もしてますが、それは別にしてあたらめて思うのは、 人生ってやっぱり短い・・・。 42にもなると36から2年ほど極真空手やって今でも基礎トレーニングはしてますが、体きついきつい。 人生若い時代がせめて80年ぐらいあって、そこからだんだん歳食って150ぐらいで死ぬぐらいがいいなぁと思ったりしてます。(さすがに150年も生きていれば世の中に飽きるでしょうから・・) 死にたくない永遠に生きたいとかはまったく思いませんが(飽きるに決まっているし、死ななければがんばる必要もないのでがんばることもなくなりますから)、私ぐらいの年齢になったら、なにかすごい発明があって平均でも120歳ぐらい生きられる世の中になっていると期待してたのに期待が裏切られた感があってがっかりです。 いろいろやりたい人には人生短くて、何かに耐えて仕方なく生きている人には人生長いものなのかな。 みなさんはどうお感じになってますか? 人生80年って長いですか、短いと思いますか?

  • 人生をやりなおしたいと思う今日この頃。どうすれば、人生、また頑張ってい

    人生をやりなおしたいと思う今日この頃。どうすれば、人生、また頑張っていこうと言う気持ちになると思いますか。 状況としては、1年勤めた仕事を、イジメ、ストレスで辞め、転職活動中ですが、いまひとつ気持ちが切り替えられず、自信喪失感が抜けません。 これから努力してなんとか生きていく道を切り開いていかねばならないと思います。31歳にしてゼロからスタート、生きるヒントをお待ちしております。

  • 新しい人生の歩み方

    こころあたりのある方、お時間少し私にもわけていただけるなら回答お願いします。 私は端から見れば何の不自由もない生活をしています。仕事もやりがいを感じ、恋人もいて、昨年は震災をきっかけに10年離れていた実家へ帰りまた一緒に暮らしています。(思っていた通りの親孝行は何もできていませんが) ふと、もっとこうしとけば違う人生だったかもとは思っても 一通り好きなことをしてきたので、仕方ないかで終わってしまう程度です。 しかし人間関係には苦い後悔があります。絶縁状態の友人、失恋、家族のこと… 特に友人はいつかまたひょんなことから会える日が来るのでは… と思ったりして完全には諦めはつかず数年がたちました。 皆さんはこれまでの人生にケリをつけた時(自分の中だけでも)何を思いましたか?どんな行動に出て、どうやって新たな道を切り開きましたか? 状況は人それぞれかもしれませんが、 ヒントをいただけると幸いです。

  • これは人生詰んでますよね?

    31歳 いい歳して恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない。10人くらい 零細企業の家業勤務 年収560万 貯金400万くらい これは人生詰んでますか?

  • あなたならどうやって楽しい人生にする?

    これは頭の中で、さりげなく思いついた話です。 くだらない話ですが回答したい方は遠慮なく自由にお書きください ・あなたは、かなりの車好きで、かなりスポーツカー好きです ・高校卒業後はスポーツカーを両親から買ってもらいました ・ですがあなたは今から数年前に交通事故を起こして相手は事故で亡くなってしまいました。 ・その交通事故で免許取り消しになりました。 ・それから数年が経ち免許も取りました。 ・あなたの車はエアコンレス、重ステ、ノーパワーウィンドウ、下回りが所々腐ってるポンコツ車がマイカーになりました ・あなたは両親と一緒に暮らしていて、両親に「また前の様な車に乗りたい」と言いました。 ・そしたら「あと、前みたいな車は一生ダメだ」と言われました。 ・あなたは「前みたいな車に乗る事が楽しい人生そのもの」です ・あなたは 「今は只でさえ人生生きてる意味が無い」 「こんなクソもつまんない世の中なのに、、、」 「スポーツカーに乗ってる時だけが唯一の人生の楽しみなのに、その楽しみも奪われた」 「俺は何の為に生きてんだ、、、」 「そろそろこの世から消えて新たな人生を始めようかな、、、」 ・このように事故を起こしてから心の中で呟きます さて、あなたならどういう風にして楽しい人生を送りますか?

  • 30歳までで人生経験詰んでない人は意外と多い??

    僕は30歳でまともに人生経験詰んでないですが、ネットを見ると意外と多いようなことも書いてありました。僕くらい人生の経験値も少ない人意外と多いですか? 例えば今年の夏のことで言うと 海←行ってない 祭←行ってない テーマパーク←行ってない 観光地←行ってない 外食←行ってない 30歳までのことで言うと 異性と付き合ったこと←1度しか無い(3ヶ月だけ) 恋人と海に行く←1度もない 恋人と祭りに行く←1度 恋人とテーマパークに行く←1度もない 恋人や友達と旅行←1度もない 恋人や友達と海やゲレンデなどで遊ぶ←1度もない 他人に結婚式に呼ばれた←1度もない 誰かと宅飲みした←1度もない 家族以外に誕生日を祝われたこと←1度もない ライブに行く←1度もない 飲みに誘われる←年2回あれば多い方