fhjfx090 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • お金がなくて遠距離恋愛ができなくなりそう…

    相談させてください。 現在、彼女の仕事の都合で遠距離恋愛中です。 距離が結構あるのですが、彼女が会いたいというので2週に1回くらいの頻度で会ってました。月に5万以上、10万円未満の出費です。 LINEもお互いできる状態なのですが、彼女がそういうのを好きではないらしく、こちらから送っても返事が来なかったり、電話も用件がなければしたくない、直接会って顔を見ながら話したいそうです(付き合い始めからでしたので、愛情がなくなった訳でなく、そういう性格みたいです) 彼女の向こうでの仕事は短くてあと1年は続きます。未定ではありますが、そんなに何年も続くものではありません。 結構前からお金がピンチだったのですが、この出費が一生続くわけではなく、今だけのものなので、誰にも内緒で銀行からお金を借りて、やり繰りしてました。 ところが先日、親が借入明細書を見てしまったのです。 厳格な親でして、そういう借金は絶対に許されません。もう彼女に会うなとまで言われています。 僕としては彼女のことが大好きですし、向こうも好きでいてくれています。 ただ、全く会えなくなると流石に向こうの気持ちも変わってしまうと不安になります。 金の切れ目は縁の切れ目(使い方が少し間違ってますが…)この恋はそういうものだったと諦めるべきか、他に何か良い方法があるか、ご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼がどういうつもりかわかりません…

    私は大学4年の女です。 今気になっている1つ上の社会人の男性のことで相談があります。 彼とは、今流行りの恋活アプリで今年の1月に、向こうからのアプローチでメッセージ交換を始めました。 それから、すぐにあちらから誘われて一緒にご飯を食べに行くことになりました。 その人は、育ってきた環境や、長く1つのことに打ち込んできたなど、私とも共通点が多く、とても波長が合うな、と感じました。 また、とても礼儀正しく、ユーモアもあり、おまけに高身長イケメンということで恥ずかしながら気に入ってしまいました… その後も、彼のお休みの日に何回か誘われて出かけましたし、毎日ラインもしています。 ただ…ネットでの出会いというのが初めてで、少し不安な部分もあるんです。 また、先日会った時に彼から衝撃的な話を聞かされました。 昨年末まで、以前そのアプリで出会った人と同棲していたというのです。 (ちなみに彼は就職してから私の住む地域にやって来て、一人暮らしをしていました) 会って2回目で付き合おう!となって、結婚を前提に同棲していたと。 でも、その彼女とは同棲を続ける中で合わなくなってきたし、その彼女の実家の問題で彼が帰省した時に自分の親に反対され、年明け早々に別れたと。 その別れた次の日に私をアプリで見つけ、メッセージを送ったと。 こんな話を聞かされて、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。 そして、その日の別れ際に彼はこういいました。 「もう社会人だから、なんとなく付き合うわけには行かない。前はそれでうまく行かなかった。 今度は何回も会って、お互いを知り合ってから付き合おうと思って慎重になってる。 だから、遊ばれてるのかな?とか思うかもしれないけど、俺は恋愛では遊ばない人だから。」 と目を見て話してくれたのです。 でも、なんだかもやもやしてしまう私がいて… 確かに、夜遅くなっても、家まで送り届けてくれますし、変な手出しをされたこともありません。 私の家とその人の家は結構遠いのですが、便利になるようにと、彼はつい最近、車も買いました。 次の彼のお休みにはまた会う予定です。 それでも、ネットで出会っているということと、つい最近まで別の女の人と同棲していたということが、胸につっかえており、この胸のもやもやが取れません。 彼のことを好きで信用したいですが、なかなか信じられない私がいます。 彼はどういうつもりで私にこの話をしたのでしょうか。 そして彼のことを信用してもいいのでしょうか。 皆様の第三者としての意見をお聞きしたくて、こちらに相談しました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 二度目の復縁

    初めて質問させていただきます。長文です。私29歳、彼27歳です。 去年10月の終わりに一年ちょっと付き合った彼にフラれました。原因は何度も喧嘩をしたりして、忙しい時期だし精神的に疲れて面倒との事でした。私も泣く泣く了承しました。ところがその後一週間に一度の割り合いでメール、電話、手紙(内容は彼の日々の愚痴など)が来て12月の頭にヨリを戻したいと言われ復縁しました。私もまだ好きだったし忘れる事もできなかったし復縁したからには反省も踏まえて幸せになろうと思いました。ただずっと引っかかる事が一つありました。それは彼の女友達の事です。ずっと仲の良い友達と聞かされていましたが、私と別れて一週間経たないうちにその子と酔ってホテルに行ったと言われました。何もしてないと言われたし、何かあっても別れてる間の事なので私は関係ありません。その子とは恋愛感情もないし、何もない、縁も切ったと言われました。ところが彼と共通の友人(彼と職場が同じ)に相談したところ、「3日だけ付き合ってた、終わったー!て言ってたよ。多分ふられたんじゃない?まぁ3日だし付き合ったうちに入らないよ」と。。彼が私に言ってる事と友人に話してる事が違い過ぎて混乱してしまいました。なので彼に携帯を見せてと言いその子とのLINEを少しだけ見せてもらいました。とてもただの友達とは思えない内容で途中で気持ち悪くなり観るのをやめました。その後LINEからブロックしてもらって消してもらったりしましたが、彼が振られたとするなら、それで寂しくて私に戻ってきたのか?や、別れてる間に連絡してきた日々の愚痴もその子と上手くいかなくて相談してきた事が判明して、本当の理由は他好きで別れたのか?など不満が溜まりすぎて、ついこの間、彼を責めてしまいました。復縁してからもその子の事で、ちょっとずつ責めてきたのですが、なぜかその日は全部吐きだしてしまいました。私からすると、その私の話を受け止めて二人で仲良く付き合って行く為に解決策を見出してくれるのを期待していました。しかし結果は私が散々言われ、共通の友人のせいでこうなった、陰でコソコソしやがって!みたいな事を言われ、もうやっぱり変わらないよと言われ、またフラれました。。。もちろん彼自身はその子と付き合った事も認めてないし、私に話した事が事実で友人の言ってる事は嘘だと言い張っています。俺じゃなくて友人の方を信じたんだな!と捨てゼリフを言われて、その後、時間を置いた方がいいよ俺達。。で終わりました。彼は虚言癖があるので(彼には言えませんが)私は友人の言葉を信じています。でも!こんな愚痴っぽくなってしまったけれど彼の事もまだ大好きですし、それに私が悪い立場で終わりになるのが何となく腑に落ちないんです。。。この状態で二度目の復縁ってありますか?次に復縁出来たら、過去に何があっても私を選んだのだからと器を広くして受け止めるつもりです。それとも新しい相手を見つけた方がいいのでしょうか。。年齢的に好きな人が新たに見つかるのかと思うと不安です。。長文に乱文ですが相談をよろしくお願いします。。

  • 結婚を考えている彼について

    ご閲覧ありがとうございます。 現在付き合っている男性のことでご相談したく、質問しています。 私は大学4年生、彼は社会人1年目です。付き合って2年ほどで、お互いの親にも紹介しており、将来は結婚を考えています。 しかし、彼に対する不安や、価値観の違いを感じており、悩んでいます。 彼は私のことを真っ直ぐに好きでいてくれているため、悩んでいる自分が嫌だとも感じます。 彼に対する不安とは、仕事や生活面で甘えているところです。 彼はとてもまじめな人で、頑固で生意気ですが、憎めないかわいらしさがあり、 周りの方々もよくかわいがってくれています。彼には、ずっと目指していた職業があり、 また地元に貢献したいという夢がありました。現在、彼はその夢を叶え、お仕事を一生懸命頑張っています。しかし、私は正直、意識が低いと感じています。 朝、出勤はいつもギリギリらしく、寝不足で取材をすることもあるそうです(彼は記者です) しかも寝不足の原因はゲームだそうです。せっかく、地元で貢献するという自分の夢が叶っているのに、本当に意識が低いと思います。まだまだ一年目、会社とは信頼を築く大事なときですし、朝一番に行って準備をしたり、もっといい記事をかけるように先輩の横で勉強するなど、やることはいっぱいあると思います。また、時間をとって自分の思いを伝え、取材に応じてくれる方々、そしてそれを楽しみにしてくれている読者の方々もいるのに、どうして寝不足で仕事ができるのでしょうか。 彼は社会人1年目、はじめに入った会社を3か月でやめ、今の会社に就職しました。前の会社にいた頃は本当に苦しそうで、どんどん痩せていき、病院にも行っていたそうです。ですが今の会社に入ってからは、好きなことがやれているということもあり、人間関係もよく、生き生きしているなと感じています。ですが、周りの方々に甘えすぎている気がします。ほしいものが手に入り、安心しきっている感があり、向上心がみられません。 私は学生ですし、私にはわからない社会のつらさ、厳しさは沢山あると思います。息抜きも必要ですし、遊ぶときは遊んでいいと思うんです。でも、社会人なんだから、そして好きな仕事を、ずっと働きたいと思っていた地元でやれているのだから、もっとやるべきだと思うし、もっと頑張れる人だと思います。 彼との将来も考え、彼の地元で就活し、私も春から彼の地元で働くことになりました。やりたいと思っていたことができる会社に内定をいただいています。自分のことは自分でやっていこうと思っていますし、正直、彼に養ってもらおうとか、困ったときはなんでも彼に頼ろうとは思っていません。 しかし、このまま、彼についていっていいのか、不安です。 私がこれらのことを話し、あなたについていくのが不安と伝えると、わかったといってくれましたが、その後の改善はみられません。仕事の話に対しては、私から言われるのも嫌だろうし、「よっぽどのことがない限り、仕事のことは話さないでほしい」と言われ、私も言い過ぎたのかなと反省しました。 彼も私と結婚したいと考えてくれているようですが、引っ張っていこう、頑張ろうという姿勢は見受けられません。でも、私の見えないところで頑張っているのかもしれませんし、私は彼に色々なものを求めすぎているのかもしれないと、嫌になるときがあります。 彼は、純粋で曇りのない目でいろんな出来事を見ていて、素直なところがあり、むかつくこともたくさんありますが、彼の嫌いなところも含めて大好きです。というか、彼とだったら、一緒に苦労していけるなぁ、と感じます。ただ、この人についていっていいか不安が大きいのも確かです。 ご結婚されている方や彼氏・彼女がいらっしゃる方、 このような不安があったとき、どうされましたか。

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 彼に名前を呼び間違えられました。

    彼に名前を呼び間違えられました。 長文な駄文になりますが…、 これから彼との関係をどうしようか、と 頭が煮詰まっており… ご意見いただけますと幸いです。 長く恐縮ですが、以下経緯です。 31歳の女です。 36歳の彼と半年前に友達の紹介で会い、 頻繁に連絡を取り合うようになりました。 彼からアプローチを受けて仲良くするようになったのですが、 当時彼にはすごく長年付き合っている彼女がいました。 (おそらく今もいる、と確信しました) 最初は彼女の存在を知らないまま 彼に惹かれてしまいました。 彼女がいることを知ったので、何度も離れようとしては、彼からまたアプローチがあり、 心が引き戻されるとゆう行為を繰り返しながら、 週に一度会うという関係を続けています。 今となっては、私の不徳です。 正式に付き合ってほしいとゆう言葉がないまま、 3ヶ月ほどこのような生活をしています。 彼女と別れたのか…とゆう話は出来ていませんでした。 そんな彼に、先日ふとした時に、 名前を他の女性名と言い間違えられました。 間違えを指摘しましたが、すぐにはぐらかしていた彼。 その時は問い詰めても何も出ないと思い 黙っていました。 後から、彼の家でのんびりしている時に、 上向きに置かれた彼の携帯の着信画面(登録画面に出る名前)が目に入ってしまい、呼び間違えられた名前と同じ名前の女性から、電話が。 彼は寝ていたので、出てはいませんでしたが。 元彼女なのか、今の彼女なのか、 他の女性なのか分かりませんが、 おそらく今の彼女なのだろうと思いました。 名前表示を見た瞬間に心が凍りました。 とゆうか…色々と今まで自分の立場を 棚上げしてきた現実を見ました。 わたしと密に仲良くしてきた3ヶ月、 一緒に旅行に行ったり、誕生日をお祝いしてくれたり… また、3ヶ月毎日かかさず「好きだよ」「会いたい」と 電話をくれたり… とにかくマメな彼を見ている中で、 彼女とは別れたのでは?…と 良いように思い込んでいました。 無駄に思い出を増やしていく中で、 自分に良いように良いように捉えようと 自ら現実から目を背けていました。 話が逸れましたが、 このように考えるようになった名前間違いですが、 実際、懇意にしていない人と名前を 間違えるはずがないと私は思います。 彼女とも、前向きな関係を続けながら、 わたしとは恋愛遊びをしているのかな、と 思ってきました。 今は、非常に屈辱で、バカにするなよ、という気持ちと、 屈託無く(見える)彼の甘い言葉を聞いていると、 虚しい、悲しい、疑わしい、と感情がめちゃくちゃです。 彼が名前を呼び間違えたところから、 全てが私の推測なので考えすぎでしょうか。 今後の彼との関係について、どう動こうか 悩んでいます。 彼には原因を何も告げずフェードアウトしたらいいのか。 彼と話し合ったらいいのか。 名前の呼び間違えを切り口に、 彼女との関係を聞いてみたらいいのか。 (彼の都合のよい答えしか出ないとも思いますが) まだまだ、彼の対応の優しさに 一縷の期待を込めてしまう自分に嫌気がさします。 やはり、まだ信じたい気持ちがあります。 執着とつまらないプライドかもしれません… 自分は何がしたいんだ、とゆう感じですが 渦中にいると、よくわからなくなってしまいます。 ただ辛いなぁ、と。 勝手に苦しんで馬鹿だな、 と自己嫌悪によく陥ります。 今となっては、彼女の気持ちを考えないこともないですが、 彼と十何年付き合っている間柄らしく、 放任主義なのか…もう彼に気持ちがないのか、 私のような女がいたら気づきそうなもんですが、 そのような素振りもありません。 彼女本人ではないと、気持ちはわからないですが。 こんな自業自得甚だしく… どうしようもない内容ですが、 気持ちの落ち込みが激しく、 ご意見いただけますと元気が出そうです。 よろしくお願いします。

  • 何度目かの別れ話

    また質問させていただきます。 付き合って2年半になる23歳、同い年のカップルです。 彼氏は今年就活の大学院生で、私は去年の4月から就職しています。 今回、別れ話になりそうです。 今後どうしたらいいのかご教授願いたいです。 昨年末に私は彼氏が体調不良にも関わらず、会いたい、寂しいとゆうわがままを言ってしまいました。 体調が悪いのに、なぜそんなわがままをゆうのかと怒られました。 その後、私との共通の友達と毎日連絡を取り始めました。 最初は私についての相談だったらしいのですが、時々ふたりで遊びに行ったりしているようです。 共通の知り合いといえどふたりで出かけたり毎日連絡は嫌だったので、連絡を少し減らしたり近場でご飯行くくらいに減らして欲しいと伝えていました。 しかし、そんなの私が平気になるまで女の子との連絡をしちゃいけないのかと、出かけてはいけないのかと言われました。 私としては我慢できる範囲まで提示して、それ以上はさすがに嫉妬すると伝えただけです。 連絡をやめてくれとまでは言っていません。 そしてそれを私のために控えるほど私のことが好きかどうかわからなくなった、 付き合いたい気持ちはあるが今はよくわからないと言われました。 私と彼氏は昨年の6月に彼氏が私に黙って他の女の子と出かけたことで喧嘩をし、一度別れてから復縁しています。 今回も私がわがままを言ってめんどくさくなってきたから、他の女の子に逃げているだけに思えてしまうのです。 これは主観で考えすぎなのでしょうか? きっと今回の女友達と連絡が減ってきたら寂しくなって、今度は私の方にまた戻ると思うのです。 今後もこれを繰り返すようなら別れたいと思うのですが、こういう彼氏の性格は治らないものだと割り切って、手のひらで転がすくらいになることを目指すべきでしょうか? それとももう別れるべきなのか、別れたくないという気持ちがあるので判断が下せずにいます。 まとまりがないですが、ぜひご教授お願いします。

  • 恋愛がうまくいかない

    もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

  • 長年付き合った彼との別れ

    遠距離で4年半付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の気持ちが薄れていったためです。 結婚の話も出た程、本気で付き合っていた相手でした。 遠距離で月2回会い、毎日メールは欠かしませんでした。遠いので、さみしいというより4年間親密に付き合ってきた彼と、もう2度と会うことはないのかと思うと悲しくてたまらなくなります。 1週間ほど経ち、周りの支えのおかげでなんとか過ごしています。 しかし、彼と行ったところなどを思い出したり、鳴らない携帯をみて寂しくてたまらなくなります。 周りはまだ若いんだし、いくらでもいい人いるよ。とか、好きな人ができたら忘れる、と言います。 そうかもしれません。 私は本格的にお付き合いしたひとが、彼しかいないので、彼が理想の旦那、男性像になってしまっています。 彼は完璧な人間ではありません。(私から見ても) でも、頼れる性格、趣味、仕事に対する思い そして、話していても本当に安心する。 100点満点ではありませんが、本当に大切な存在だったんです。 これから生きていく中で、そんな存在の人に出逢えるのだろうかと思うと不安で仕方ありません。 彼にすがりつくつもりはなく、しっかり前を向いていきたい思いと 彼以上の人はいない...と思ってしまいます。 別れて1週間も経っていませんが、こんなものでしょうか(>_<) た

  • 彼女と別れてからの行動について

    22歳の社会人です。 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、何もやる気が起きません。 昨年の8月から4ヶ月間会っていませんでしたので、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが 街中で家族連れやカップルを見てると溜息がでてしまいます。 また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。(とりあえず、女性にはおめでとうは言いました。)そして、嫉妬している自分も情けなく感じます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 片思いの諦め時が分かりません

    くだらない質問かもしれませんが…。 片思いの諦め時が分かりません。 数ヵ月前から気になっている男性がいます。 彼は、私の職場に毎日出入りする配送の人です。 最初は人見知りのような印象でしたが、 会話してみると楽しく、なんとなく波長が合うなぁというところから 気になる存在になりました。 約1ヶ月ほど前に勇気を出し、 連絡先を渡し、一度食事に行きました。 その際も終始会話が弾み、 過去の恋愛も赤裸々に話してくれ、 彼も少しは心を開いてくれているのかなと感じました。 その後のlineでまた食事にと誘い、OKはしてくれたものの、 「月末まで予定があって」とのことだったので、 「じゃあ良い日あったらまた教えてね」と送ったきり、 1ヶ月ほど連絡は一切とっていません。 その間も職場では会える訳で、何日かに一回は話す機会はあります。 特別避けられるとかいうようなことは無く、 いつものように楽しく喋って、別れ際には手を振ってくれたりします。 特に今は仕事がかなり忙しい時期というので (それを言い訳にしてるかもですが…) 年明けまでは待ってみようかなと思っています。 普段から連絡がマメな人ではないようですし、 休日は趣味に費やしたり、 友達と遊んだりと忙しくしているとは聞きました。 連絡が毎日欲しいとかそういうのでは無いですが、 こちらの好意を分かっている上で、 放っておかれてるような、そんな気分になってきました。 考えてみると私が勝手に好きになり、 私が勝手に連絡先を渡し、 今、私が勝手に好きでいるのをやめようとしています(笑) 自分勝手ですが、「待ってて」の一言も無いのは 辛いですし、その程度に見られてるようでは、 もし付き合えたとしても寂しいのかなと…。 この段階で諦めるのは早いですか? また振り向かせることは可能でしょうか? 客観的な意見を聞かせてください。

  • 彼女との付き合い

    高校生の男子です。彼女がいるのですが、生理痛で、、とても辛そうでかわいそうだし、イライラしてるのかLINEの対応も雑になって少し悲しいです。どのくらい痛いのかもわからない、なんでそれで対応を雑にするのかわかりません、、だから、わかってあげたいんです!どうにかして支えてあげたいんです! 生理のときどのような対応をしてあげるべきなのでしょうか、いつも通りすべきなのか、優しくすべきなのか、そっとしておくべきなのか、LINEは送らないべきなのか、、よろしければ教えてくださいお願いします。

  • 彼の直情さが心配です

    私も相手も30歳です。 知り合って少し友達期間がありました。 その頃は、男性として頼りになって、立ち振舞いもしっかりしている印象でした。 友人の間でも人望があり、周りの人を大切にします。 彼から付き合ってといわれて、付き合い出したんですが、付き合い出したら、「好きでしょうがない」「本当に好きでいてくれてる?俺は大好きなんだけど」のような恥ずかしめのセリフをよくいってきたり、早くも同棲したい。といわれます。 会ってる時は、人目がなくなるとすぐベタベタされます。 あとは、二人の記念を作りたがります。 基本は真面目だししっかり物な彼ですが、30歳でこんなテンションの彼にどうしたらいいかわからず戸惑っています。 逆に、こういう人は落ち着いた時すごく変わってしまうのかな。とも思います。 30歳ならある程度恋愛に落ち着いてくる頃だと思うので、実はこういう人には気をつけなければいけないなかな。と心配です。 どう思われますか?

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 彼女との接し方

    現在職場が同じの彼氏持ちの子と微妙な関係になり迷っています。その子とは今年の5月頃からいい感じになり、一緒に旅行に行ったりもしました。その子からも彼氏ではなく、私を選ぶと言ってくれたこともあります。 ところが先週の日曜日に「前の関係が解決するまでは合わない方がいいと思う」と連絡がありました。私もその子の意見を尊重し、今までの感謝と謝罪、そして別れの言葉を送りました。そして月曜日に彼女の方から「来週前の関係を解決してこようと思う。その後のことはまだ分からないけれど」とメールが来ました。私の方からは「前の問題を解決できたら俺のありのままの気持ちを聞いて欲しい。その後のことはそれから決めてくれないか」と送り、彼女からは分かった、と返事が来ました。 質問としましては職場が同じで毎日彼女とは会うのですが、今まで通り接する方がいいのでしょうか。今まで通り接していると「別に一緒に遊びに行かなくても普通に話せるからいいかな。このままでいいかも」と思われてしまい、彼女が前の関係をうやむやなままにし続けるのではないかと危惧しています。かといって冷たく接することもできず困っています。彼女との接し方についてご助言ください。

  • いろいろ難しく考えてしまいます。

    付き合って9ヶ月になります。 いきさつは、先週会う約束が駄目になり、2週間くらい会っていなかったです。 来週会うの難しいか聞くと、考えとくと言われそのまま・・・ 忙しいのはわかっていたので数日して私も予定が決めれなかったので、再度聞いてしまいました。 来週難しい?考えるくらい忙しかったらまたでいいよ。私も予定組めないから。と言うと 会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。寂しかったらなにしてもいんか。正直今は会いたくない! 私はびっくりして、なにそれ?と言うと 今はあなたがすごくストレス。と言われました。 そのあとすぐ電話しましたが、もう冷めたんだ!!と言われました。会いたいと言ってみたり、無理ならいいと言ってみたり、考えていると言っただろ!! 他に予定(仕事)が入りそうだったから言わなかったんだ、なのに俺の予定に合わせれないならもういい!!冷めたんだからどうにもならない!こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。 私は仕事が忙しいから気を使っただけなのに・・なんか急に怒られるし終わりでいいと言われるし・・・ そんなことで怒るのがわからないし・・・納得できないと言うと納得できなくていいしする必要もないと言われました。 勝手すぎないかな?と言うとこんな勝手なのはわかっているだろ、もう電話のメールもしてくるな!と言われました。 とても言い方がきつく、あっ気に取られている状態です。以前も怒って別れると言うことがありました。怒ってよく別れると言います。いつも私から仲直りします。 周りの人は、余裕がない人だね、 私からは連絡してはいけない。 向こうから連絡あるんじゃないか。と言います。 私自身、ここまで言ってるのに連絡があるはずないないよなぁ…て思っています。 拗ねているだけなのか、本当に嫌いなのかわかりません。 長文になってしまいましたが、何かアドバイスお願い致します。

  • 関係を解消したい

    20代女性です。 ある人から好意を寄せられ、頻繁に連絡やお誘いがあります。それ事体は嬉しいのですが、いまいち相手を信用できないというか、好きになれない自分がいます。 それで、もう関係を解消したいのですが、どんなふうに切り出せばよいのか悩んでいます。 私は今まで振られた事はあっても、自分から振った経験がありません。振られた場合に傷付く気持ちはよく分かるので、自分から言い出しにくいのです。 かといって、このまま関係を続けるのもよくないので悩んでいます。 傷付けずに終わりを迎えるというのは、難しい気がしますが、どうすればお互いに納得のいく別れが迎えられますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 後悔しています

    20代の女です。 好きな人とイチャイチャしたのですが、すごく後悔しています。キスとかはしていません。 まだ付き合ってないのに、なんでイチャイチャしちゃったんだろうと悩んでいます。 彼に付き合ってないからもうしないと伝えたら、謝られました。 付き合う気ないんだろうな… ネットで調べてみると、付き合ってないけどイチャイチャしている方が質問されていて、遊ばれてるとか本気じゃないなどという回答があって悲しくなりました。 相手が本気で付き合いたいと思っているなら、そんな簡単に体を触らないですよね? 触っても拒否されなさそうだったら、付き合ってなくても触りますか? 彼のことは好きで、連絡をとりあっていますが、これからどのようにしていけばいいかわかりません。 なんだか、取り返しのつかないことをしてしまった気がします。 アトバイスよろしくお願いします。

  • 彼女のことは好きだけど

    お互い30後半で、彼女には離婚歴があります。彼女から、距離を一ヶ月おこうと告げられました。10日ほど経って、電話でいいから彼女への思いや誤解を解きたくて、LINEで電話をしました。音信不通でメッセージも残しましたが、既読にもなってないことから、ブロックされているのかなと思います。直接電話することも考えましたが、LINEでも音信不通なのに無駄だと思います。 ここまできたら、一番は会って話をすること、電話でもいいのですが、ケジメをつけたいです。結婚の約束もしていて、残念ですが復縁はあり得ないと思っていいんでしょうか?それとも、一ヶ月待ったほうがいいのでしょうか?拒否されている状態で、彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか?