nano_cat の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • インストールしたら…。o゜(p´□`q)゜o。

    ウイルスセキュリティZEROというのをインストールしたら、楽天フリマが見れなくなりました。o゜(p´□`q)゜o。 ブログや他のHPは見れるのに、楽天フリマだけ見れないんです。。 どうしてなのかPC初心者の私にはさっぱりわかりません★ 楽天フリマで購入しようと思っていた矢先のことだったので、とっても困ってます。 わかるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • FTTH化にするためには、やっぱりパソコンを普及させなければ無理?

    人口が減って過疎化をしている地域に住んでいるものです。 ADSLでは、下りがせいぜい1Mbps程度です。 (距離が離れているから仕方が無いのかな?) 質問者は積極的に、動画配信などを利用したいのですが、ADSLだと時間がかかりすぎますね。 (たまに、回線が切れちゃったり・・・) パソコンを持っていない場合は、FTTHなんて不要なことがわかりました。 (ひかり電話のみなんて契約する人いないでしょうね) やっぱり、人口とパソコン普及率はFTTHエリアに関連性があるのでしょうか? (FOMAはエリア拡大してくれて嬉しいですけどね。)

  • 妻のHな下着  (特に既婚男性にお願いします)

    こんばんは。 以前、主人の誘い方を相談させていただいたものです。 お陰さまで、セックスレスに関してはその後多少の進展がありました。ありがとうございました。 と言っても、5年間のレス期間でしたので、今後も頑張って行こうと思っています。 さて、この前主人が気になることを言っていました。 というのも、私は数年前に手術をしており、そのためお腹に傷(15cmほど)があるのです。 主人はそれを見るのが嫌らしいのです。 そこで、少しHなキャミソールなどを購入しようかと思っているのですが、それまで全く着けていなかったこともあり、突然着けたらどう思うか心配です。 嫌でなければ一緒に選んで欲しいのですが、もし奥様が突然そんなことを言ったら、もしくはそんな下着をつけたら既婚男性の皆様はどう思われるでしょうか? 同じような経験のある女性にもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「避妊をしたい」「する必要はない」で困ってます。。。

    避妊に対する彼と私の考え方の違いに戸惑っていて困っています。 私には今度、結納をし結婚をする予定の彼がいます。 私は絶対と言っていいほど結婚をするまでは子供を作りたくない、「そろそろ欲しいね」と望んで子供を作りたいと今まで思っていました。 しかし彼は「いいじゃないか。避妊せずsexして、もし子供ができても結婚するんだし しかも喜ばしいことじゃないか。」と避妊をする気がありません。 確かに結婚の決まっている彼との間なんだから できちゃってもいいじゃないか って思われるかもしれませんがやはり私には結婚前に・・・という事に抵抗があります。 過去に実際、彼に我慢してもらってコンドームをつけてもらって挿入したら最後までできずに元気がなくなってしまうんです。これが2、3回ありました。 そしてこの前、彼の熱烈なお願いに負けて一応基礎体温をつけているので排卵日にかなり遠い日に つけずに挿入→生まれて初めての膣外射精体験だったのですが やはり生理がもしこなかったら・・・。もし できちゃってたら・・・と思うと途端にしっかり断れなかった後悔と彼とsexする事が怖くなってしまいました。(ちなみに妊娠はしていませんでした) 彼にはどう言ったら私の気持ちが伝わるのでしょうか?体質のこともありピル服用は避けたいです。私の考えが根本的におかしいのでしょうか・・・。

  • シガーソケット

    ネクストゾーンJOGに乗ってます。 前にビックスクーターに携帯電話を充電する装置をつけているのを見て、 自分もつけたくなったのですが、自分なりに調べたら、シガーソケットをつけて充電できるらしいのですが、JOG(原付)でもできるんでしょうか? 出来るとしたら、自分で出来ますかね?出来なければバイク屋さんに頼むしかないと思いますが、その場合工賃はどれくらいですかね?目安でいいので教えてくれませんか?お願いします。 パーツはどれを買えばいいのかわかりません。 対応してるのがあれば楽なんですが… 使わないときはバッテリー上がりにならないように電源をシャットアウトするようにもしたいのですが、どなたか、同じような事した方がいらしたら、アドバイス是非お願いします。

  • ダイオードを追加するには?

    ダイオード青と、抵抗が1つ付いたライトがあります。 これに赤色LEDを追加して、 赤と青が同時に光るようにしたいです。 素人考えでは、今ある青色のアシ部分に 赤色のアシも一緒にハンダでくっつけちゃえ~ と思うのですが、(光るには光るので) そう単純にはいかないかもしれませんので、 アドバイスをいただきたいです。 乾電池は単5×3個直列、 抵抗は赤・赤・黒・金(22Ω±5%?) 電子回路について、ほとんど知識はありませんが 頑張りますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • AKITU
    • 科学
    • 回答数7
  • シガーソケット

    ネクストゾーンJOGに乗ってます。 前にビックスクーターに携帯電話を充電する装置をつけているのを見て、 自分もつけたくなったのですが、自分なりに調べたら、シガーソケットをつけて充電できるらしいのですが、JOG(原付)でもできるんでしょうか? 出来るとしたら、自分で出来ますかね?出来なければバイク屋さんに頼むしかないと思いますが、その場合工賃はどれくらいですかね?目安でいいので教えてくれませんか?お願いします。 パーツはどれを買えばいいのかわかりません。 対応してるのがあれば楽なんですが… 使わないときはバッテリー上がりにならないように電源をシャットアウトするようにもしたいのですが、どなたか、同じような事した方がいらしたら、アドバイス是非お願いします。

  • 友人がアマチュア無線四級免許で三級の車載モービル機を使っています‥‥;;

    友人はアマチュア無線四級免許で三級の車用モービル機を使っているみたいなんですが大丈夫なんですか?友人が言うには、法的に問題ない!全員そうしているって言ってます。 アマ免許所有していて、知っている方いらっしゃいますか???

  • ダイオードの販売場所 もしくは代用品

    ダイオードのIN34がほしいんですが 売ってる場所がわかりません 秋葉原でこのダイオードが売られている場所を教えてください また、もしこのダイオードがなかったら、代用品を教えてくださいm(_ _)m

  • ロボットに心があるかないかをテストする方法

    最近ロボット技術が急速に進んできて、見かけ上、人間に非常に近いロボットが出来るのもそんなに先の話ではなくなってきたと思います。それで、以前から疑問に思っていることをお聞きしたいと思います。それは、ロボットがどんどん発達していくと、叩かれると「痛い」と叫んだり、おかしなことを言うとゲラゲラ笑ったり、電気を供給すると「気持ち良い」と言ったりするロボットも出てくると思うのですが、その場合、ロボットが本当にそのように感じているのか、それとも、実際に感じることなく単に自動的に反応しているだけなのかを見分けるテスト方法はあるのでしょうか?

  • ダイオードを追加するには?

    ダイオード青と、抵抗が1つ付いたライトがあります。 これに赤色LEDを追加して、 赤と青が同時に光るようにしたいです。 素人考えでは、今ある青色のアシ部分に 赤色のアシも一緒にハンダでくっつけちゃえ~ と思うのですが、(光るには光るので) そう単純にはいかないかもしれませんので、 アドバイスをいただきたいです。 乾電池は単5×3個直列、 抵抗は赤・赤・黒・金(22Ω±5%?) 電子回路について、ほとんど知識はありませんが 頑張りますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • AKITU
    • 科学
    • 回答数7
  • C言語超初級

    はじめまして。 自分は大学入ってからC言語を勉強しています。 授業で課題が出ているのですが難しくてどうすればいいかわかりません。 プロの皆さんには楽勝だと思いますがよろしくおねがいします。 内容 いろいろ計算して出てきた商品価格(例えば1234567円)に位取りのカンマを挿入して表示する関数(int型の最大桁数である10桁の数値まで表示できるようにすること)を作成する。 1234567→1,234,567 見たいな感じです。 自分でも考えたいのでよろしかったら考え方みたいなのをヒントください。 ちなみにこの一ヶ月でならったことは int,float,char,if,for,swhitch,while,scanf,printf,簡単な関数の作り方くらいです。数少ない武器ですがこれらの道具でお願いします。 胸を貸してください。

  • C言語超初級

    はじめまして。 自分は大学入ってからC言語を勉強しています。 授業で課題が出ているのですが難しくてどうすればいいかわかりません。 プロの皆さんには楽勝だと思いますがよろしくおねがいします。 内容 いろいろ計算して出てきた商品価格(例えば1234567円)に位取りのカンマを挿入して表示する関数(int型の最大桁数である10桁の数値まで表示できるようにすること)を作成する。 1234567→1,234,567 見たいな感じです。 自分でも考えたいのでよろしかったら考え方みたいなのをヒントください。 ちなみにこの一ヶ月でならったことは int,float,char,if,for,swhitch,while,scanf,printf,簡単な関数の作り方くらいです。数少ない武器ですがこれらの道具でお願いします。 胸を貸してください。

  • 電圧増幅回路について

    質問です。 電圧増幅回路にて電圧を増幅したいのですが、 小さな電圧(~1V程度)の電圧を増幅させることは可能でしょうか? (トランジスタは、よく蛇口と配管の様に例えられますが、このような小さな電圧で 蛇口を回すことができるのでしょうか?という意味です。) 自分のもつ参考書では、 エミッタ接地回路では、ベース-エミッタ間に約0.7Vかかる。 ⇒Ib=(Vi-0.7)/Rb と表記されており、Ibにより出力電圧が求まっています。 ということは、0.7未満の入力電圧は増幅できない。ということでしょうか? もしくは、別の増幅回路なら可能なのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • オシロスコープにあるオフセットって・・・

    仕事でオシロスコープを使っているのですが、 使っているオシロスコープ(テクトロ?)に オフセットと言うつまみがあるんです。 これって、何の調節を行う物なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 帯域幅について

    3dB帯域幅ってなんですか?

  • UPU

    学校のレポートで「Aレジスタ」と「Dレジスタ」について調べて!言われたんですが、全然わかりません。教えて下さい。また説明があるサイトを教えて下さい。

  • 年収400万円代26歳 マイホーム取得について

    すぐにとはいいませんがマイホームの取得を考えています。 夫26歳 年収430万程度(税込み) 妻26歳 子2歳 夫は今年転職したばかりです。就職の為に自動車の免許を取得したり、実家への援助などが立て続いたため、現在の貯蓄はお恥ずかしながら30万円程度。 主人の収入以外に変動がありますが5~10万程度妻に収入があります。 しかしこの収入は不安定でいつまであるかもわかりませんのであてにしないようにしています。 いずれはマイホームをと考えていますが、 いくらくらいの住宅を何年後に頭金はいくらで購入するのが適正でしょうか。 できれば子供が小学校に上がる前までにはと思っています。 新築、中古、マンション、戸建などの検討もまだです。 現在の家賃は公団住宅1LDKで6万7千円。 車はなく400CCのバイク1台です。 1LDKで狭いため引越しをしたいのですが、 住宅購入までねばろうかとも思っています。 大阪府北部に居住しているため、物件価格が比較的高いようなのですが、どなたかアドバイスお願いします。 貯蓄など計画を立ててがんばっていきたいのでよろしくお願いします。

  • マンションの屋上に携帯会社のアンテナ設置の話が

    マンションの屋上に携帯会社のアンテナ設置の話がきていますが、大きなものを屋上に設置すること・それによって水漏れ等の発生がないものか?地震?一番きにかかる電磁波の影響など 皆さんの中でもこういう話の経験のある方(住民の話会いになるとは思うのですが?)いい面・悪い面ありましたら 是非 アドバイスお願い致します!!

  • 大変です・・・

    最近彼女とわかれたばかりなのですが、正直は話、肉体的にとてもさみしいものがあります。今では、そればかり考えてしまい、他のことが全く手につかなくて、こまっております。だからといって、一人で処理しようとしても、満足はできなく、こまっております。  精神的におかしくなりそうです。このようなことはどなたか経験ありませんか?少しでもアドバイスいただければ光栄です。