kiki28のプロフィール

@kiki28 kiki28
ありがとう数138
質問数71
回答数30
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
66%
お礼率
71%

  • 登録日2005/02/27
  • バレーボールで高校進学

    関西に住んでいる中学1年生です。 大阪、兵庫、京都で特待制度のある私学ってありますか? 3年だったら学校に聞くんですが、少し気になったのでココで質問します。 現在、勉強は普通の公立高校に入れるぐらいはやってます。 バレーは身長178cmでレフト、センターブロックに入ってます。 学校のレベルも高いので中3になったら順調ならJOC候補は自信あります。 なぜ私学の特待が気になるかというと、強い高校でバレーがしたいのと 家が裕福ではないからです。

  • バレーのスパイク

    僕はバレーボール部に所属している高校2年生です。 僕は今、ジャンプ力がとても低くくて困っています。 どれくらい低いかというと、 バスケットボールのゴールのネットの下の部分に触れることが出来る程度です。身長は171です・・・ 筋力とかの問題以前に、飛び方がおかしいと色々な人に指摘されました。 でも僕は自分の飛び方のどこに問題があるかわからないんです。 最後の一歩はちゃんと大きめに取っているし、 助走は1、2、3と、必ずバラバラに床を蹴っているし、 腕の振りも大きく、結構速いと思うんです。 でもなぜかジャンプをするとすぐにストンと落ちてしまいます。 跳んでいるという気が全くしません。 そのせいか、 スパイクの打点が低くて弱々しいスパイクになってしまいます。 とにかく今、ものすごく困っています・・・ 文章が滅茶苦茶でわかりにくいと思いますが、 僕にどうか救いの手をお願いします><

  • バレーボールのスパイク ・・・・ドライブ・・・・

    こんにちは 中2の男子です ぼくはスパイクを打つ際、ドライブ回転(前方回転)がかからず 無回転でアウトになってしまいます 監督に質問しても「練習」と言われ終いで、親からはバレーを昔からやっている ので聞いたら、「手首のスナップだ。切れ。」といわれました でも切ろうとすると、手にあたらず・・・・・。 試合があるので、これ以上自分が原因で点を失いたくないです。 お願いします

  • 体育祭のバレーボールで勝ちたい!!

    今高3の者です。 僕の学校では9月末に体育祭があり、僕のクラスも優勝を目指しております。 僕は団体種目でバレーボールに出るのですが、正直いってメンバー的には僕のクラスのスキルは微妙です。。。 (僕も決して上手くないです) でも、何とかして優勝をもぎとりたいと思っています。 あと1ヶ月、朝練などで実力をつけたいのですが、素人バレーで「こうしたら勝てる、上達する」といったポイントを教えてください。 全員、去年の体育でバレーの基礎はやっています。 技巧的なフェイント攻撃やサーブのポイント、など何でもいいので、知恵を貸してください!!

  • スパイクの時の足

    この間、↓へ投稿させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5103765.html 本当に分かりやすく回答していただいてありがとうございます!! さっそく練習し、上半身はかなり改善できたかなと思います。 しかしシャドウアタックも、ボールがなければ普通にできるのですが、 いざボールを目の前にすると、飛ぶタイミングも全く分からず、 せっかく練習したこともできなくなってしまって ボールを打つときには右肩が下がってしまいます。 なので、下半身の練習も家でできたらなと思うんです。 スペースも限られているので、難しいのですが… 飛ぶタイミングのことと、下半身の練習法について 何か教えていただきたいです!お願いします!