tabachann の回答履歴

全168件中1~20件表示
  • 妊娠4ヶ月頃のお腹の張りについて

    現在15W6Dで、明日で5ヶ月に入る妊婦です。 時々冷えからなのか腰痛や左の股関節から来る痛みのせいなのかは不明ですが、下腹部が鈍痛?チクチク?とした痛みとともにお腹が張ることがあります。 時間的に2~3分くらいです 長男の時はそこまで気にならなかったのですが、2人目だときになり困惑中です( ̄▽ ̄;) 何かわかる方いたら教えてください

  • 京都旅行の計画!アドバイスお願いします>_<

    11月半ばの平日に2泊3日で京都に旅行へ行きます。 泊まる宿、行きたい場所は決まりましたが 自分で計画を立てるのが初めてな為、些細な事でもアドバイス頂けたらと思います。 大人2人で、紅葉は特に気にしていません笑 初日は二条城前のホテル、二日目は河原町の旅館で宿泊します。 【一日目】8時に京都駅→二条城前のホテルに荷物預けて金閣寺へ→11時には嵐山へ行き鯛茶漬け食べる→映画村→夕食不明→ホテル ★京都駅に着いたら、すぐにホテルに行かずに、金閣寺の前に清水寺を組み込んで、嵐山でのお昼を遅くしてもいいかなと思ってます。映画村は行きたいです。夜は悩んでます。 【二日目】ホテル→二条城→比叡山で昼食→河原町の旅館へ行き夕飯→夜は河原町や祇園あたりをぶらぶら、見れたら高台寺のライトアップ等を見る予定→旅館 【三日目】旅館周辺をぶらぶらしてお昼には京都駅へ! 混み具合等がわからず、ゆるく組んだつもりです。 これは時間が勿体無い、、こうした方がいいかも等ありましたら よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 辛い時も苦しい時も、つい癖で笑ってしまいます。

    こんにちは。 私は、子供の頃からいつも笑っていて(無意識のうちに)、誰と話す時もニコニコしています。理由は分かりませんが、意識的にやっている訳ではなく、なぜかいつも笑っています。 「いつも笑顔」と言えば聞こえは良いのですが、怒られて反省しないといけない時や、辛い時、真面目な話をしている時まで笑顔になってしまう事があります。もちろん、大人ですしあからさまに笑ったりニコニコしたり、という事は無いのですが、苦笑い?のような表情になってしまい、「ヘラヘラしている」「反省していない」「悩みなさそう」と言われてしまう事もあり、困っています。 反省の時はそれ程でも無いのですが、自分の辛い体験や悩みを人に打ち明ける時は、本当に自分は辛くて苦しんでいるのに笑いながら話してしまうので、なかなか相手に伝わりません。 こういう人って、他にもいるのでしょうか。 原因も分からず(単に性格なのかもしれませんが)、どう克服していけば良いのかも分かりません。 どなたか、アドバイスをください。

  • 派遣会社との契約、更新について

    こんばんは。 派遣会社との契約期間、更新について教えて下さい。 ぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい。 長文となりますがご容赦下さい。 ◆~仕事を辞めたい~ 私の知り合いに最近、派遣会社を経由し工場でいわゆるブルーカラーの仕事を始めた方がいます。 仕事のタイプとして技術系の職人気質の仕事です。 彼は新しい仕事を探しており、繋ぎでその仕事を始めたそうです。 職場が自宅から非常に近いという事で志望したわけです。 初めて間もないのですが、その方は仕事を辞めたいと考えているそうです。 ◆~その理由~ ・派遣会社の担当者が高圧的で今後揉めそうな雰囲気である。 ・派遣先の企業の環境が合わない。   ・思っていた以上に仕事でシンナーを使うことが多く厳しい   ・社長や社員とうまく行っていない(彼は元々ホワイトカラーの仕事をしており、ブルーカラーの方々や職人たちとお互いに確執があるようです。) などがあるようです。 彼は派遣会社の担当に、繋ぎで仕事をするという事は伝えており条件の良い仕事があれば当然辞めると言うことは契約をする前に伝えているそうです。(派遣先企業の社長はその事を知らない) 派遣会社との初回の契約は一ヶ月。次回以降の契約は三ヶ月毎となっているようです。 次にどのような条件でで就業する事になったか経緯を書きます。 ◆~今までの経緯~ まず、派遣会社の要求についてです。 ・契約期間を必ず守る事(当然ですが) 派遣先企業の社長の希望について ・なるべく長期で就業できる人 最近、派遣されてきた人がすぐに辞めてしまう事が立て続いており社長が長期でできる人材を欲しがっているそうです。 派遣の担当者もそれで切羽詰まっているようで絶対に契約期間は守れとかなりキツく言ってくるそうです。 しかし彼は契約をする前の社長との面談で長期で仕事をするという約束をしていませんが契約期間は守るという事は約束しています。 大まかではありますが、これがこれまでの経緯です。 これで契約する事になり就業する事となりました。 一応そのような前置きはさておき本題としては、 ◆~望んでいること~ ”初回の一ヶ月で契約を終了させる”という事が最大の目的です。 さらに言えば、派遣会社と派遣先企業と角を立てることなる辞めたいというのも本音です。 (職場が近く今後も職員と遭遇する可能性もあり角を立てる事無く辞めたいというわけです。) ◆~相談を受けた私の考え~ さて、相談を受けた私の考えとしては、社長が長期勤務可能な人材を望んでいる事を知っていて契約をしたとは言え一ヶ月の契約期間は一ヶ月、そこで彼が契約を更新しないという決断をしたとしても問題は無いと考えます。派遣会社の担当の要求通りに考えるならば要は契約期間さえ守ってその間だけはしっかり仕事をすればいいというわけです。 ◆~彼が懸念している事~ 一ヶ月で契約を終了する。更新しないと言った場合。 短期間で派遣社員が辞めてしまう事を相次ぎ切羽詰まった派遣の担当からの引き止め。 長期就業者を希望している社長からの引き止めや非難の可能性があるという事を懸念しています。 ◆~後押しがほしい~ 私は、一ヶ月の契約で終了させる事に問題無いと考えるわけですが。 私も考えに絶対の自信があるわけではありません。 彼は派遣の担当と派遣先企業の社長からの引き止めや非難があった際に揺らがないように、本当に一ヶ月で契約を終了させる事が正当で筋の通った事で問題の無い事であるであるならば、問題ないという後押しが欲しいわけです。 ◆~意見を聞かせてほしいこと~ (1)上記に記載した内容での状況の場合、一ヶ月で契約を終了するのは契約上問題なく正当な事であるか? (2)角を立てずに辞める良い方法があれば教えて欲しい。 (3) 派遣社員というのはあくまでも主従関係は派遣会社⇔派遣社員であって、派遣先企業⇔派遣社員ではないと思っております。 つまり契約更新も、派遣会社⇔派遣社員間の事だと認識しています。 ですので契約更新をしない理由をもし派遣先企業に聞かれた場合、答える必要は無いのでしょうか? この3点、是非皆様のご意見お伺いさせて下さい。 ぜひよろしくお願い致します。 長文大変失礼致しました。

  • ヤマト運輸の早朝仕分けのバイト

    ヤマト運輸な早朝仕分けのバイトをしたいんですけど、 俺は外国人なので、聞きたいんですけど、相当な漢字能力がないと バイトできないですかね? 俺は今高校生で学校通ってるんですけど、漢字に 自信がないですね。どれくらいが必要ですか? あとできれば、早朝仕分けのことをもっと、詳しく説明してくれませんか? なにをするとか?どんな感じ仕分けするとか? 教えてくれると助かります。今バイトが必要なので、できれば ヤマト運輸みたいな会社にバイトしたいです。 よろしくお願いします。 画像もあればお願いします。

  • 国鉄時代の名古屋~紀伊勝浦間のくろしお 停車駅

    1965年にデビューしたくろしおは名古屋~紀伊勝浦間はどこに停車していたのですか? 予想ですが名古屋→亀山→津→紀伊長島→尾鷲→熊野市→新宮→紀伊勝浦だったのでしょうか?

  • 一人旅をしたいのですが(男性)

    東京在住の40代男性です。 子供にも手がかからなくなり(父子家庭です)、余裕がでてきたので3~4泊で一人旅をしてみたいと思っています。 特に男性向けの風俗などは求めていませんが、気軽な飲み屋さんなどがあると嬉しいです。 予算は交通費、宿泊費、食事代、遊びなど全てを含めて10万円以下で考えています。 車は疲れるので公共交通機関とタクシーでの移動。 どこかお勧めのスポットありましたら、ご教授くださいませんでしょうか。

  • 11/4~5で伊勢・鳥羽に行きます

    11/4~5に伊勢・鳥羽に行く予定です。 電車は11/4は11:00頃に鳥羽着、11/5は16:15頃発を予約済みです。 宿泊は鳥羽です。 そこで、伊勢神宮の参拝をどちらにするか悩んでいるのですが、行程としては初日に そのまま伊勢市で下車して参拝し、翌日は鳥羽でのんびりして帰るというのが楽なのですが、 いかんせん、初日は3連休の最終日です。 伊勢神宮、混みますよねぇ。 それとも、遷宮直後なので、連休明けの11/5にしたとしても大して変わらなく混みそうですか? 11/5にした方が断然すいてる、という状況ならば5日にしようかと思いますが、 どちらにせよ混雑するのであれば、初日に行ってしまいたいです。 どのように予想されますでしょうか?

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • 温泉旅行について

    僕の誕生日に彼女と温泉旅行を計画しています。 しかし温泉旅行などに行ったことがないため大変困っています。 ・関西圏 ・車なし ・1泊2日 ・12月初旬土日 ・予算1人辺り1万~1万5千円 ・貸切、混浴あり(なくてもOK) これらの条件を踏まえてどこかいい温泉はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 家族旅行のアドバイスをお願いします

    みなさまこんにちは。 今年の年末年始に家族旅行を計画しております。 家族構成は、家内、小4、小1、1歳児、私、の合計5名です。 TDLやUSJも検討の範囲でしたが、 1歳児を抱えてですと、当日の気温なども考え今回はパス。 同じ理由で、スキー場なども見送りました。 基本的に、小学生の子供を楽しませたい という狙いが理由の1番ではありますが、 1歳児を抱えてですと、どうにもアイデアが浮かびません。 ~そこで皆様へ質問です~ Q:年末年始、上記の家族構成で楽しめる旅行先はどこでしょうか? 漠然な質問である事は理解しておりますが、 【○○が、この家族構成であれば、こういった理由でおすすめ】 という具合に、かみ砕いてお教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 中卒 就職 今後の人生

    はじめまして、自分は今年の夏まで小売業でバイト~契約社員として8年働いていたのですが、もうすぐ30歳間近だし、正社員としての雇用も難しそうと言う事もあり退職し現在無職です 就職活動はしてはいるのですが、当然自分の学歴、資格等も何も持っていないでは就職先もあるはずもなく、かなり良くない状況です。 今の状況は全て自分の甘さが招いた事であり、自業自得なので仕方ないのですが、今更ながらこの状況を少しでも良い状況にもっていきたいと思っています。 このまま就職活動を続けて何処かに拾って頂くか、それとも1年位派遣で働きながら高認の資格を取る。もしくは何かしらの資格を取るのが良いのか悩んでいます…。 仮に何かしらの資格を取るにしても、何かやりたい事があってそれに向かって必用な資格を取るとかなら解るのですが、現状絶対この仕事に就きたい!!と言ったものが無い状態で取り合えず何か資格を取ると言うのもどうなんだろうか?とも思いますし… 現状どう動けば良いか解らない状態です。体がまともなら即土木系にでも行きたいのですが、自分ヘルニアもちなのでとてもガテン系の仕事が続くとは思えません。完全に体が潰れてしまったらそれこそどうにもならなくなってしまいますので…土木は考えてません。 できれば小売業か営業等々人相手の仕事に就きたいと思っていますが、あくまでも希望であって就職できるのであれば当然これに限りません 今、自分は実家に親と住んでいて今のところ親も元気で問題ないのですが、自分は長男と言う事もあり土地や家の問題もこれからでてきますし、親が亡くなった後の事を考えると不安で仕方ありません。 何か質問と言うより思ってる事を書き綴っただけみたいになってしまいましたが…。

  • アダルトチルドレン 機能不全家族

    以前こちらである質問をしたところ機能不全家族、アダルトチルドレンかも知れないと指摘され気になって色々調べてみました。アダルトチルドレンの診断というサイトを見つけたのでセルフチェックしてみました。 結果が出てこのような経験はないですか?と書いてあって読んでいくと涙がボロボロ出ました。 私は母子家庭で祖父母と暮らしています。 母は家が嫌だということで近くのアパートで暮らしています。兄もいますが大学進学のため家にはいません。 私自身現在16歳で通信制の学校に通っています。12歳の頃から自傷癖あり。 1年半情緒不安定な子供を預かり治療するという施設に入っていました。理由は話すと長くなるので省略で。 母は現在拒食症、鬱病です。障がい者手帳も持っているみたいです。 トイレで嘔吐の生々しい音が聞こえてきたり祖母の愚痴などを今日この時まで聞いてきています。 死にたいなどネガティブな発言も多く病気がどうとかもう聞きたくありません。 自殺未遂も3ヶ月前にありました。 その日は私の誕生日でした。もう辛くて私が死にたかった。 私の誕生日は忘れられ生まれてこなくてもよかったんじゃないかって思いました。今でも思っています。 祖母からは母が未遂したのは私のせいだって責められました。 病気になったのも私のせいだってずっと責めれてきました。 私がリスカしても見て見ぬふりして一生懸命笑顔で過ごしてきました。 母には相談できる病院も家族もいる。病名があるってだけで…。 病気だからね~って。 家に帰っても食べるご飯がないんです。だからいつもカップめんやお菓子ばかり食べています。 自分で作る気力もないです。 もうそろそろ限界です。 学校もやめようかと思っています。人とかかわるのが嫌です。 未来が将来が希望が光がありません。 私はどうしたらいいですか? 母は精神科に行くことは反対してます。養護施設に入ることも考えましたが地元から離れたくないです。 こんな質問に応えてくれる方がいるのかどうかも分かりません。 同情でもしてくれる方回答お待ちしています。 私はアダルトチルドレンですか?私の家族は機能不全なのでしょうか

  • 京都から日帰りor1泊で温泉を楽しみたいです。

    こんにちは。 この2ヶ月程、ほとんど休みなく働きまして、 そろそろキャパオーバーになりつつあります。 1、2日ただ休んだだけでは、どうにもリフレッシュできず、 なかなかスッキリできていません。 以前、城崎温泉に日帰りで行ったことがあるのですが、 異世界に来たような感覚になれ、 また旅館の食事もおいしく、温泉にも入れ、たくさんの足湯を楽しめたので 心身ともにかなり癒されました。 京都市内から全部で1万円という価格だったのも良かったです。 そこでまた、癒され旅行をしたいと思うのですが、 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを 教えていただければと思い質問させて頂きました。 求める条件としましては、 できるかぎりお安く(電車賃込みで14000円以下)で、 温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところです。 方面は、どこでもかまいません。 女性2人で行く予定です。 JRやじゃらんなどでおススメのプランがあれば そういうのもぜひ教えていただけると有り難いです^u^ のんびりできるところがいいな…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 新大阪駅近辺で3時間~6時間、時間を潰したいのです

    が、大阪は条例でネットカフェの個室が無いので困っています。誰も見られないプライベートな空間に行きたいのですが、新大阪駅近辺でご存知の方教えてください。

  • 富士周辺観光おすすめ教えて

    10月26日~30日まで富士周辺に旅行に行きます。考えても考えても予定がうまくたてられません。 宿泊は 26日は西伊豆宿泊 27日は沼津宿泊 28日は河口湖宿泊 29日は朝霧高原宿泊 必ず行きたいところは 富士サファリパーク 富士山宝永火口周遊散策 富士吉田奥庭散策 紅葉台から三湖台散策 東名高速を利用し 26日は朝6時富士周辺到着 30日は夕方には帰路に着きたいです 5歳の子供と私と夫の3人です。 雨も心配です。 いい観光場所を教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 愛知県 台風 被害

    愛知県 豊田市・岡崎市・名古屋市・新城市・三河山間部方面・豊川市や豊橋市 で台風ので何か被害はありましたか?

  • ポケモン、いつ卒業しましたか?

    ポケモンを卒業したのは何年生の頃ですか? また、そのきっかけもあったら、教えて下さい。お願いします。

  • 名古屋でしかできないこと

    今週末彼女と2人で、一泊二日で名古屋に旅行に行くのですが、関東在住なので、東京などではできないことをしたいと思っています。 名古屋城、喫茶マウンテン、ひつまぶし、名古屋コーチンは決定していますが、あと一つ観光を入れたいです。 名古屋ならではというものがあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友達が多い?少ない?

    私は子供のころから何度か引っ越しをしたこともあって 若いころは人見知りで誰とでも仲よくできる性格ではなかったので、 学生時代の友達はとても少なく、 今ではほとんど会う事もないです。 大人になり、子供が出来てからはそれなりに友達も出来ましたが、 友達の数は少ないと思います。フェイスブックをしても 友達の数が増えても、たいして仲も良くないので コメントもほとんどつかないし、いいねボタンも友達の数の4分の一以下です。 実生活もSNSでもあまり友達が増えません。 性格は明るい方だし、しっかりしていて頼られることもありますが、 どこかとっつきにくいこともあるのかもしれません。 仲の良い人が出来ても、数年たつとだんだん距離感も出てきたり。 すごく仲が良かったけど、会う回数が減ってきたり。 私が何が悪いのかなと、最近では寂しい時もあります。 連絡すればランチに行ったりする友達や、相談できる友達もいますが、 フェイスブックをしていない友達ばかりで、 楽しい様子をアップすることもないので、 飼っているペットの話や、公園の景色などしか載せれません。 フェイスブックはストレスになるので、アップはしないで 閲覧だけにしようかと思っています。 リアルな友達も、私のために一生懸命になってくれる人が いるかいないかと言ったら、そんなにいないかもなと思います。 家族は子供たちも旦那も思いやってくれるし、 ペットの犬も私の事が世界で一番好き!と懐いてくれますが、 私って、家族が居ないと寂しい人間なんだなと思うのです。 趣味も色々、仕事でも色々な出会いがありましたが、 今は在宅で事務系の仕事をしているので 人に合う機会が減って、それからどんどん内にこもるようになっています。 子供のころからの友達も、季節のあいさつ程度で 友情と呼べるのか・・。 そんな風に思っていたら、 友人が多くて、月の予定がびっしりの友達が、 手帳を見せながら、「予定がいっぱい」と言った後に、 「でも、本当の友達がいないんだよ・・」なんて言いました。 えーっ!とびっくりしました。 その子は私と似ていて明るい性格で友達も多そうに見えて、 でも、本当の友達がいないかもと気にしていたのです。 でも、私はその友達を正直ですごいなって思いました。 私も友達が少ない。本当の友達と言えるかどうかわからないと思っても、 友達を目の前にしてそんなこと言えません。 自分が悲しくなるから。 そういえる友達は、正直で本当の友達もちゃんといるって思いました。 彼女は、子供も二人いて、旦那さんもいますが、 旦那さんには愛は冷めていても、 ちゃんと主婦をしているので、それほど冷めてもいないと思います。 大人になると、友達の事で寂しいなって思うものなのでしょうか。 本当の友達って片方だけ思ってもかなわないので、 友達と本当って思いあうのって、継続して思い続けれるものでしょうか?