jyajyamen912 の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 髪をサラサラに伸ばす方法

    23歳の女性です。 過去に縮毛矯正やパーマをかけていて 常にカラーもしているので だいぶ髪は傷んでいると思います。 遅いとは思いますが、最近やっと サラサラロングを目指そうと、心がけるようにしました。 その方法は、 (1)Noz BEASHOW シャンプー → (2)Noz BEASHOW トリートメント タオルドライの後に (3)ロレアルパリのオイル をしてドライヤー これを毎日。 (1)→ (4)フィーノのヘアマスク →(3) を週2回やっています。 今までは、恥ずかしながら(1)と(2)だけでしたので、 (3)と(4)をプラスしたことで少しは変わるかな‥? と思っています。 (というか変わってほしいです。。) 他に何か、自分で自宅でできる良い方法はありますでしょうか? 頻繁に美容院でトリートメントできればそれに越したことはないと わかってはいるのですが‥。 やっぱり、シャンプーもドラックストアでは買えない物にした方が だいぶ変わりますか? あと、週2ぐらいで彼氏の家に泊まっていて 彼氏のシャンプーはアジエンスなので 2種類のシャンプーを使っていることになっています。 これも髪にはよくないですよね‥? どなたかアドバイスやご意見お願い致します!!

  • 身体を柔らかくする方法を教えて下さい

    はじめまして 二十歳の女です 最近、任天堂DS用のソフトで発売されている 「どこでもヨガ」 を購入して、毎日実践しているのですが、 身体が固くて出来ないポーズがたくさんあります ヨガで出来なくて困り始めたのがきかっけではなく、以前からの悩みの種で、 もう一年以上も前から、お風呂上がりの柔軟ストレッチをしています しかし、効果は一向に見られません ストレッチというのは、 まず両足をギリギリまで開いて、右手で左足首を持ち、そこで10秒間上体を足と胸をつけるように倒します 反対も同じようにします そして、十秒間、両手を揃えて中央に戻し、上体をギリギリまで倒します また、両足の足の裏を合わせ、両手で足を持ち、上体を前に倒して10秒間 最後に、足を揃えて前に伸ばし、上体をギリギリまで倒して両手で足の裏をつかみ10秒間 と、いったところです これを毎日続けているのに、一向に効果が見られないのは、歳のせいなのでしょうか? (小学生の頃バレエを習っていて、身体は柔軟でした) それとも、ストレッチが軽すぎるのでしょうか? どなたか、今の私でも身体を柔軟に出来る方法を教えて下さると嬉しいです

  • かわいくなるには

    学校をにメイクはしていけれません。なのでメイクで可愛くなっても学校にはできないとのであまり意味がないです。ビューラーってマスカラつけなきゃ、すぐにまつげさがりますが。ビューラーくらいは大丈夫です。マスカラなしで。すっぴん可愛くなる方法って難しいですが教えてください!それにやはり、恋人や好きなひとにすっぴんな顔を受け入れてほしいと思います。でも、けして今の私というわけではななく。向上心はあります。すっぴんに近い状態で可愛くなる方法をおしえてください!過去に痩せてかっこよくなってたひとがいた可愛くなってたひとがいたという情報でもいいです。よかったら、振り返って痩せただけじゃなく髪型変えてたなども聞けたらうれしいです

  • 胸が大きくて目立って嫌です

    14歳♀です タイトル通り胸が大きくて困ってます 確かDです 中3ですが、周り(学年的な意味で)がぺたんこの人が多くて目立ちます しかも背が低く、ただ太ってるようにしか見えない気が…って思うと余計に… 私の友達曰くLINEで散々ネタにされてるようです 個人的にそういう系の人は不快なのでぶっ飛ばしたいくらいです 胸やせの効果的な方法をお願いします それと、腕立ては効果があるのかも教えてください 揺らすと減るというのもありましたが、それでは変な感じにしぼんでしまいそうで嫌なんです 最後に、これは絶対に自慢じゃないです ひがみじゃなくて胸や方法を貰いにきたんです ご理解お願いします たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 肌や髪の健康サプリメント

    サプリメントという物がよくわからないのですが、肌や髪を良くするサプリメントは存在するのでしょうか? 肌ならニキビが治ったり肌がスベスベになったり…… 髪ならサラサラになったり髪が太くなったり……という効果の期待できる物です。 もしあるとしたら、そういう健康アイテムはスギ薬局に売っていますか? 何かおすすめの商品を教えてください。 僕は20代の男なんですが、健康にハマってしまったので色々知りたいと思いまして(笑) よろしくお願いします。

  • 天然型ビタミンE・Cの摂取量について教えて下さい

    不妊や冷え性にいいと聞き飲み始めようと思って 買ってから調べていたのですが 過剰摂取にならないのか?と疑問になりました。 成分・分量 酢酸d-a-トコフェロール(天然型V.E)300mg アスコルビン酸(V.C)2,000mg リボフラビン酪酸エステル(V.B₂)12mg ピリドキシン塩酸塩(V.B₆)30mg 用法・用量 1回1包 1日3回朝昼夕に服用 調べたところビタミンEの摂取量の上限が600mgとなっていて 1日に3包も飲んでいいのか不安になりました。 どなたか教えて下さいm(__)m カテ違いだったらすみません;

    • ベストアンサー
    • mpmq
    • 不妊
    • 回答数1
  • 爆笑 橋下叩き世論誘導大失敗 マスコミは反省するか

    今月1日、テレビ東京系のTV番組、「たかじんNoマネー」(関西ローカル)にて、 橋下発言について視聴者にアンケートをとったところ問題なしが問題有りを3倍以上上回るという結果になった 。出演者は全員が問題ありと回答していた 7名のコメンテーターが登場し、『他のテレビ番組と同じように』出演者全員で橋下大阪市長を番組内でフルボッコにしていたが、いざっ、視聴者からの電話アンケートを取ってみたら 中間集計で問題有:1463 問題無:4929 最終集計で問題有:2011 問題無:7713 この結果を見てのコメンテーター達の、見苦しい『言い訳が』大笑い。 「男性が多い」「問題を大きく2つに分けてしまったから」はぁ? 等々、意味不明な釈明。 同日の関西ローカルの他の番組での大阪でのアンケートも男性8割、女性7割が橋下発言を支持。 これは、生放送で番組を直接見ての視聴者からの電話アンケート。 橋下叩きをする為に集められた出演者達の努力のかいなく、視聴者の意見とは大きく乖離していることを自ら示してしまった。 同じ意見、同じ方向性の人間ばかり集めての討論番組など意味を成さないはずなのだが、日本のテレビではこれがまかり通っている。 さて、この番組の結果は他の類似番組に影響するでしょうか? それとも、関西ローカルだからといって無視するでしょうか?

  • 離婚のながれ

    妹夫婦について相談があります。 妹夫婦には子供が二人います(たしか3歳、2歳)。二人とも最近保育園に行き始めました。 妹も最近パートをはじめました。 旦那さんは仕事もあまり続かず、数ヶ月前に仕事を見つけなんとか仕事を続けています。 相談というのは、旦那さんが養育費とか生活費などを一円もくれないそうです。 旦那さんは自分の給料で自分の食事だけを買っているそうです、家ではほとんど無視だそうです。 妹は旦那の親に相談しても何も変わらず、わたしがお金を貸したりしています。 さすがに改善されなく離婚を考えているそうです。 養育費とか話合いになかなか向き合ってくれないときはどうすればいいのでしょうか? 調停に持ち込めばいいにでしょうか?

  • 人に「甘えるな」と言う人は努力しているのか

    人に対して「努力不足だ」「甘えるな」と言う人はみんな努力しているのでしょうか。 そう言う人の言論を見ているとどうも自分が論じている問題について資料を読んでいないのでは無いか という節のある人も見かけます。 例えば○×病は甘えだと言う一方で、その病気を知らないまたは、基本的なところを誤解しているなどです。当事者でも研究者でも無い私にも分かる誤りです。 それで疑問に思いました。

  • 少食でも太る方法

    お腹はすくのに食べたくなかったおお腹が空かなかったりで、体重が減ってきています ハンドボールをしているのですが、部活後も食欲はありません…疲れやすく精神的にも疲れていて具合が悪く受験どころではないです。 どうしたら早く太ることができますか? 目標は10キロ以上です

  • 現実逃避の空想癖

    現実逃避の空想癖について悩んでいます。 物心がついたときから、現実ではありえないようなことを想像してしまう癖があります。 内容は、現実、または漫画の世界などに理想の自分を置いて、好きな人や好きなキャラとひたすら絡ませるといった感じです。 当方高校生なのですが、今正直あまり学校に行きたくありません。 特にいじめられているわけでもなく、割と明るく顔も広い方だと思うのですが、 本当に気の合う友人がいなかったり、その他いろいろなことでなんとなく寂しく感じています。 そのこともあってか、高校にあがってからというもの空想癖がひどくなってしまい、月に二三回学校を休んで空想してしまったり、また遅刻してしまいます。 親には頭痛がすると言っています(実際偏頭痛持ちです) 16才ですが、彼氏もいたことないですし、自分の容姿には全く自信がありません。 だからこそ、空想の中では可愛くて、頭も良く、周りの誰からも愛されるという現実ではありえない完璧理想の自分を作り上げてしまっています。 最近は、この現実逃避なしでは生きていくのが辛いぐらい生活の比重が大きいです。 空想しているときが一番気持ちも落ち着いて、やすらげます。 でも、それはとても虚しいことだと最近思い始めました。 まわりは楽しそうにやっているのに自分だけひたすら現実から逃げるのが悲しくてしかたがないです。 どうしたらいいのかわかりません、でもつらくてつらくてひたすら空想してしまいます。 周りの人には、相談できません。 人生の先輩方、また、同じような経験があるかたのお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の加齢臭・汗臭さ

    35歳 男です。 営業マンをしているのですが、社用車が無いため、電車と徒歩で営業しています。 そこで、質問なのですが、スプレータイプの制汗剤で男に向けた商品がいくつか 出ていますが、どれが良いのでしょうか?スプレータイプで探しています。 調べた所、下記の商品が見つかったのですが、この中ではどれが良いですか? また、これ以外に良いスプレーはありますか?あ、無香料で探しています。 ag+は効果感じませんでした。 8×4 MEN デオドラントスプレー 無香料 http://www.kao.com/jp/8x4/8x4_newmen_jetspray_00.html ギャッツビー バイオコア デオドラントスプレー http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/bd_nosmell.php AXE(アックス) ドライ デオドラントスプレー http://www.amazon.co.jp/AXE-アックス-デオドラントスプレー-シャープフォーカス-【HTRC2-1】/dp/B006Z1NV6S/ref=sr_1_3?m=AN1VRQENFRJN5&s=hpc&ie=UTF8&qid=1369141006&sr=1-3&keywords=脇汗+メンズ 以上、よろしくお願いします。

  • 父の行動にイライラする

    私の父はちょっと変わっていまして、邪魔にならないところにスリッパを置いているのに、毎回ちょっとだけずらしたり、墓参りに行くと、墓に皆が使うバケツが何個か掛けてあって、帰り際に全部のバケツに水をちょっとずつ入れたりするので、母と一緒に「何でそんなことするの?」と聞くと、よくわからない答えが返ってきたりします。あとは、布団の敷き方にめちゃくちゃ五月蝿くて、一緒に布団を敷いた時はたびたび喧嘩しました。 変なところできっちりしているんです。 しかし、やらなければいけないことはちゃんと出来なくて、その辺にごみを散らかしたりするんです。 "何で布団の敷き方には五月蝿い癖に、ごみはちゃんとごみ箱に捨てないのか。"と思います。 結構人の嫌がることはしつこくやり続けるので、私はめちゃくちゃ嫌いです。 他にもたくさんあってキリがないのですが、もしこんな人が近くにいてたら、イライラしませんか?そんなときどうやって対処してますか?

  • 容姿についての妥協

    今大学1年の男です。 質問はタイトルの通りなんですが 自分は容姿における妥協があまりできません。 かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。 中の中、あるいはそれ以下だと思います。 コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。 しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに 結局理想だけが高くなっていきます。 別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない) 勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが) ある程度交友を深めたら性格等も重要です。 しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。 こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・ そこで (1)妥協はすべきか (2)回答者様は妥協したことありますか? (3)その他、こんな思考の僕に一言 大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。 できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。 乱文失礼しました。

  • 部屋のレイアウト相談

    初めまして、ご質問させていただきます。 6畳の部屋にソファを置きたいのですが、どのように配置すればよいかわからなく、アドバイスをいただきたいです。 現在、二人暮らしで、部屋ですることといえば、ご飯を食べる、寝る、テレビを見るくらいです。 最近、のんびりする時間が増えたので、くつろげるところを作りたく、ソファを置きたいのですが、いかんせん狭いので、どのように配置するのがベストなのか悩み中です。 参考に間取りを添付しましたので、ご解答いただければ幸いです。 このようなところで質問することではないかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チャンネルを変えたくなるタレント

    映った瞬間、別のチャンネルのボタンを押したくなるタレントを教えて下さい。 既に亡くなってるタレントでも構いません(CSなどでいくらでも目撃する機会はあるので) 理由は書かなくても構いません。 タレントでなくても、よくテレビに出る(と多くの人が思われるであろう)人ならOKです。 名前がわからない場合は、あの番組のあのコーナーで出てる男/女とかでも良いです。 絶対に守っていただきたいのは他人の意見に干渉しないことです(私に対してもです) これはあくまで「チャンネルを変えたくなるタレント」というアンケートであって キライなタレントを列挙していただくアンケートではありません。 またアンケートという性質上BAを選ばずに終了することもあり得ますのでご了承下さい。 私が「チャンネルを変えたくなるタレント」は 大泉洋 鈴木福 ローラ 関根麻里 「怒り心頭」に出てる女性アナ です。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 貧乏な家庭に生まれた子供のほうが卑屈な子になりやす

    貧乏な家庭に生まれた子供のほうが卑屈な子になりやすいですか?関係ないですか?

  • お腹が張る

    便秘や、ひどい下痢ではないですけど 1日3回位やや緩めの便があります。 お腹全体が張った様な感じで、どこが痛いと言う事は無いです ヨーグルト製品を多めに摂取していますけどなかなか改善しません。 宜しくご指導下さいませ

    • ベストアンサー
    • noname#180293
    • 病気
    • 回答数2
  • 売ったことを評価してくれる職場

    そういうのってあるんでしょうか? 営業職だったら全部そうなんでしょうか? 今の職場は全店のトップセールススタッフを毎月紹介しますが、だからといって昇給やら昇進やらには特に関係ないですし、上司から「次もこの調子で」の一言も頂けません。 100万売っても300万売っても、何もないので最近は別に積極的に売らんでもえぇんじゃないの・・・?とモチベーションが低下してます。店舗ごとに取扱い商品が違うので、例えばウチなら最高の価格帯が8万円、他店は50万円など様々です。パートとしては全店トップなのですが、正社員(店長格)は平均して200万は売っているので目標にして頑張ってたんですが、熱も冷めてます。相手が50万売ったら私は1万でも50個売ればいい!と意気込んでいたのですが、そんなの無駄ですよね。 結局うちの会社は部長をいかに気分良くさせるかに掛かってるんだなって。 営業もなかなか取れないし罵倒されると聞きますが、今より働いているっていうやりがいがありそうなのですが…。

  • 子供の態度の悪さは母親のせいでしょうか?

    世の中、色々なタイプの母親が存在すると思います。 優しい母親、厳し母親、いい加減な母親など。 現在私は、知人女性の紹介であるご家庭のお嬢さんの 勉強の指導をしています。 慣れ染めはその生徒のおばあちゃまが孫娘のために(教育上)と 始めたことなのですが、本人も彼女の母親も全くやる気がなく、 毎回、おばあちゃまが同席の上、指導を行っています。 何故、同席をすることになったかと言うと、 授業の最中居眠りをしたり、気にいらないことがあると床にモノを 叩きつけたりする癖があり、私だけでは手に負えず、また仕事で 不在の母親におばあちゃまの口から状況を母親にしっかりと 伝えさせるためにそうして貰った次第です。 今現在で半年ほど経過していますが、成績が一向に上がりません。 テキストなど一度目を通せば終わりと思っているらしく、 その後、復習もしないし私の指導時以外は部屋に閉じこもりゲーム三昧 しているようです。 彼女の態度も女の子には似つかわしくなく言葉遣いも荒々しく、 また指導の最中に立て膝をしたり、気にいらないことがあると本を 床に叩きつけたり壁にケリを入れたりします。 そしておばあちゃまに対しては『おい婆!!』と言う有様。 このような態度、普段の生活状況について一度母親と話を したこともあるのですが、母親は仕事に明け暮れ12歳年下の2歳児の 弟に夢中なため彼女に関してはあまり興味が持てないらしく、 何かこちらに対し無礼なことをしたときだけはキツク怒りつけるものの、 その他、彼女の態度や成績の悪さは全て父親のDVが原因であると 言いきっている次第です。 実際にお父様ともお会いしたこともありますが、 暴力を振るうと言うよりは頑固おやじで口やかましく、 言うこと聞かなかった際には手を挙げる程度なのかな~と見受けています。 さて昨日の指導時に暴れ出したので母親とおばあちゃまを目の前に、 『これはおばあちゃまに任せるべきことではなく、 やはり母親がしっかりと生活指導すべきことだと思いますので、 出来ますか?と尋ねると、仕事が忙しいから難しいと言う有様なのです。 私見になりますが、仕事が忙しいというよりは、 単に怠慢なだけだと思うのです。 どんな仕事についているのかたずねたことはありませんが、 おばあちゃま曰く、キャリアウーマンだと周りに言っているものの、 PCの操作も出来ないし、携帯メール以外使えず、急用の時も 返事が中々来なかったり、また、失礼ながらも超がつくほど太っています。 (軽く100キロは超えていると思います) 彼女いわく(母親)全ては旦那のDV、2歳時の息子の世話に追われている、 仕事に追われているから、と言っていますが、一事が万事のような気がして なりません。 家の中も荒れ果てているし、休みの日に行くと昼まで寝ているし、 とにかく、面倒臭いという雰囲気が現れています。 正直、もうすぐ受験を控えているので真剣に娘に向き合ってあげて欲しいと 思います。 今まで小学校から通算して9年間近く、 未だかつて全教科100点満点中5点以上、採ってきたことがない、 といって平然と言う母親です。 このままいくと間違いなく高校にはいけないと思います。 (点数がつけられないので) 余計なお世話であると言われてしまうかもしれませんが、 彼女のことが不憫でなりません。 母親がイケないと感じる私の感覚は間違いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 追記 相手方から御断りがあるまで、 指導はしっかりと続ける気でいます。 途中で投げ出すのは嫌なので…