• 締切済み

かわいくなるには

jyajyamen912の回答

回答No.2

こんにちは。 かわいくなるのに、最も簡単な方法がメイクなんですが、できないとなると、肌を白く滑らかに保つ事ですかね。 昔から「色白は七難隠す」と言われているくらい、白い肌だと顔の欠点が補えると言われてきましたので。 髪型もやせる事も、顔の印象をかえるのには役立ちますが、一番は表情ではないでしょうか? いつもぶすっとしていると、段々本当にブスになりますし、いつも笑顔ならきれいになっていくものです。 確か、昔の有名な女優さんのグレースケリー(だったと思うん)ですが・・・ 彼女はものすごい美人ですが、小さい頃は姉妹の仲で一番地味であまりかわいくなかったそうです。 ただ毎日鏡の前に立って「私はきれい、美しい」といい続けた結果、段々きれいになったという話を聞いた事があります。 これは暗示効果ですね。心理学的にかなり有効だと言われています。 良かったら試してみては?