OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まつげをくるん

  • 困ってます
  • 質問No.103262
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (77/94)

ビューラーでまつげを上げ、マスカラをつけますが、
すぐに自然なまつげに戻ってしまいます。
くるん感がなくなってしまうんです。
私はまつげが長く量も多いです。
黒のマスカラをつけると顔が濃おおおおおくなって
しまうので(^_^;)透明マスカラを使っています。

どなたか「まつげくるん」を持続させる方法知りま
せんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

私もまつげパーマはお勧めです!結構、持続するし、何と言っても楽チンですね。あとはビューラーを使う前にライターで温めてから使うとかなりイイですよ。マスカラを塗った後、再度やるとなお、GOODです。
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

オススメですか!まつげパーマ!
やっぱりいいものみたいですね♪♪

「ビューラーをライターで温める」!!!!
なるほどー!これはいいことを教えていただ
きました!早速やってみます。
う~ん・・・・・感動・・・・。なるほどォ。
投稿日時 - 2001-07-13 08:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

ズバリこれしかないでしょう!「まつげパーマ」

私もやっていますが、金額は2000円から3500円が相場です。
1ケ月持ちます。
1日100円と考えれば安くない?

持続なんてもんじゃないっすよ。ビューラーせずにすぐマスカラぬれて便利だよ。
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

ご回答ありがとうございます。m(__)m

やはり出ましたか!「まつげパーマ」!!!!
いつも美容室に行く度にポスターをじぃぃっと
見てしまうんですよねぇ。
すぐにマスカラがぬれるって便利この上ないで
すよね。考えてみます! 
投稿日時 - 2001-07-13 08:45:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

こんにちは。
こんなのはいかがでしょう、、、?
その名も「まつげくるん」、、、、、。
ナショナル¥2500くらいでした。
ヒーターでカールさせる物です。といっても
私自信ためしたわけではないのでおすすめ!と
大きな声で言えるわけでなはないんですけどね(^^)
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

ええッ?!「まつげくるん」!(笑)
なんだか笑えますね。やはり、まつげも
縮毛矯正のようにあたためてクセづける
のがいいのでしょうか。じゅうう~っと。
そんな便利なマシン(笑)があるとは知
りませんでした。興味深々です!
投稿日時 - 2001-07-13 08:52:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

マスカラって、乾いてくると塗ったところが収縮するんですよ。
だからまつげを下側から塗っただけだと、どうしても下がってくるんです。
塗りにくいとは思いますが、上側からもキチンと塗りましょう!
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございますm(__)m

そうなんですか!乾いてくると収縮するんですか!
上側からものせているつもりなんですけど足りない
のかなぁ。もう少し意識的にチャレンジしてみます☆
投稿日時 - 2001-07-14 09:53:12