• 締切済み

マスカラをしっかり塗っているようにみせるには

こんにちは。私は19歳の大学2年生の女です。 私は一重なので、マスカラを塗っているのにマスカラを塗っていないように見られてしまうのが悩みです。 マスカラを塗っていても、「今日スッピン?」って言われてしまいます。 朝、ビューラーでまつ毛をしっかり上げても電車に乗る頃にはもう下がっちゃってます。 学校用のメイクはナチュラルで行きたいのですが、やはり一重ではシャドウなどを塗らなくては化粧をしているように見えないでしょうか? どうにか化粧をしているようにみせたいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。大学生の女です。 お気持ち分かります。 >朝、ビューラーでまつ毛をしっかり上げても~ 私も同じ悩みを抱えています! なんででしょうね^^ 個人的な見解によると、電車の温度も関係しているんだと思うんです。 夏はなぜか下がりにくいので。 話は変わりまして、私もこちらの掲示板でも質問をしました。 リンク張っておきますね。 今は、マスカラにトップコートをしています。 多少は下がりますが、ビューラでの手直しが断然楽になりました。 これはおすすめです。 >やはり一重ではシャドウなどを塗らなくては化粧をしているように見えないでしょうか? そんなことはないと思いますよ。塗っているのも可愛いと思いますけどね^^ >私は一重なので、~ これは一重とか関係ない気がします。睫毛が上がっているか否かなので。 あんまり関係ないですが、参考程度に! 男の子の観点からすると… (1)肌が綺麗(ちゃんとファンデで顔の色を整えている) (2)多少のアイメイク で充分だそうです。(1)を満たすとポイントが高いそうですwww

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa3560675.html
mekabu212
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 二重の方でもやっぱり下がってしまう方は下がってしまうんですね。。 なんか彼にもマスカラ塗ってるのに「今日スッピン?」って言われちゃって軽くショック受けてました(T_T)笑 マスカラ探しの旅に出たいと思います!笑

• rargc
回答No.4

質問者さんがそういう方かわかりませんので、私があんまり化粧映えしないな、と思う人の特長を挙げますね。 服装とかがヤボったかったり(失敗してダサいとはまた別の話です)、髪がテキトーだったり、全体的にお手入れしてなさそうだと化粧していてもあんまりしているようには感じません。 (まぁ大体そういう方はノーメイクか目的がよくわからないメイクをなさっている場合が多いですが) >>一重なので、マスカラを塗っているのにマスカラを塗っていないように見られてしまうのが悩み  とのことですが、まず、マスカラは何を使っていらっしゃるのでしょうか? マスカラは種類が大変豊富です。繊維入りだったり、ブラシがコーム型やブラシ型だったり、カラーもあります。 とりあえず、塗り方はそのマスカラに合っていますか? ビューラーと、使い方はあなたの目の形・瞼に合わせていますか? おそらくやり方の問題かと思いますよ(^ ^;) 睫毛に関しては、それでもダメなら一日中カールが持つマスカラをお求になればいいのでは。 カール力重視、など、パッケージには書いてある場合が多いです。

• ddg67
回答No.3

マスカラ?? マスカラってまつげを濃く、長く、またはカールしているように見せるためのものであって二重に見せる物じゃないですよ。 まゆげ書きましょう(^_^;

• no---
回答No.2

マスカラって使いこなすのが意外に難しいですよね! マスカラの色調選びも大切ですよ。 同じブラックでも、メーカーによって黒の濃さに違いがあります。 無駄な重ね塗り予防のためにも、 メーカーによる色調の違いに注目して選んでみてください!では!

回答No.1

お肌が綺麗だからスッピンだと思われるのでは?  ビューラーも電池を入れる暖かくなるものでしたら、時間は少しかかるのですが、やはり、モチもいいですよ。  マスカラ下地(大抵色が白だったりする)の上にブラウンなり、ブラックのマスカラを塗れば、ボリュームもでるので、けっこうハッキリしたように見えると思います。  もし、ファンデーションを塗っていないで、マスカラだけでお化粧したように、、、。と思っているのでしたら、お肌に色ムラがあると、肌は綺麗でも、スッピンに見えるので、パウダーだけでもつけると違いますよ。