• 締切済み

マスカラをしっかり塗っているようにみせるには

こんにちは。私は19歳の大学2年生の女です。 私は一重なので、マスカラを塗っているのにマスカラを塗っていないように見られてしまうのが悩みです。 マスカラを塗っていても、「今日スッピン?」って言われてしまいます。 朝、ビューラーでまつ毛をしっかり上げても電車に乗る頃にはもう下がっちゃってます。 学校用のメイクはナチュラルで行きたいのですが、やはり一重ではシャドウなどを塗らなくては化粧をしているように見えないでしょうか? どうにか化粧をしているようにみせたいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。大学生の女です。 お気持ち分かります。 >朝、ビューラーでまつ毛をしっかり上げても~ 私も同じ悩みを抱えています! なんででしょうね^^ 個人的な見解によると、電車の温度も関係しているんだと思うんです。 夏はなぜか下がりにくいので。 話は変わりまして、私もこちらの掲示板でも質問をしました。 リンク張っておきますね。 今は、マスカラにトップコートをしています。 多少は下がりますが、ビューラでの手直しが断然楽になりました。 これはおすすめです。 >やはり一重ではシャドウなどを塗らなくては化粧をしているように見えないでしょうか? そんなことはないと思いますよ。塗っているのも可愛いと思いますけどね^^ >私は一重なので、~ これは一重とか関係ない気がします。睫毛が上がっているか否かなので。 あんまり関係ないですが、参考程度に! 男の子の観点からすると… (1)肌が綺麗(ちゃんとファンデで顔の色を整えている) (2)多少のアイメイク で充分だそうです。(1)を満たすとポイントが高いそうですwww

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa3560675.html
mekabu212
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 二重の方でもやっぱり下がってしまう方は下がってしまうんですね。。 なんか彼にもマスカラ塗ってるのに「今日スッピン?」って言われちゃって軽くショック受けてました(T_T)笑 マスカラ探しの旅に出たいと思います!笑

  • rargc
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

質問者さんがそういう方かわかりませんので、私があんまり化粧映えしないな、と思う人の特長を挙げますね。 服装とかがヤボったかったり(失敗してダサいとはまた別の話です)、髪がテキトーだったり、全体的にお手入れしてなさそうだと化粧していてもあんまりしているようには感じません。 (まぁ大体そういう方はノーメイクか目的がよくわからないメイクをなさっている場合が多いですが) >>一重なので、マスカラを塗っているのにマスカラを塗っていないように見られてしまうのが悩み  とのことですが、まず、マスカラは何を使っていらっしゃるのでしょうか? マスカラは種類が大変豊富です。繊維入りだったり、ブラシがコーム型やブラシ型だったり、カラーもあります。 とりあえず、塗り方はそのマスカラに合っていますか? ビューラーと、使い方はあなたの目の形・瞼に合わせていますか? おそらくやり方の問題かと思いますよ(^ ^;) 睫毛に関しては、それでもダメなら一日中カールが持つマスカラをお求になればいいのでは。 カール力重視、など、パッケージには書いてある場合が多いです。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

マスカラ?? マスカラってまつげを濃く、長く、またはカールしているように見せるためのものであって二重に見せる物じゃないですよ。 まゆげ書きましょう(^_^;

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.2

マスカラって使いこなすのが意外に難しいですよね! マスカラの色調選びも大切ですよ。 同じブラックでも、メーカーによって黒の濃さに違いがあります。 無駄な重ね塗り予防のためにも、 メーカーによる色調の違いに注目して選んでみてください!では!

回答No.1

 お肌が綺麗だからスッピンだと思われるのでは?  ビューラーも電池を入れる暖かくなるものでしたら、時間は少しかかるのですが、やはり、モチもいいですよ。  マスカラ下地(大抵色が白だったりする)の上にブラウンなり、ブラックのマスカラを塗れば、ボリュームもでるので、けっこうハッキリしたように見えると思います。  もし、ファンデーションを塗っていないで、マスカラだけでお化粧したように、、、。と思っているのでしたら、お肌に色ムラがあると、肌は綺麗でも、スッピンに見えるので、パウダーだけでもつけると違いますよ。

関連するQ&A

  • 初マスカラ

    高1女です。今までお化粧に関して全く興味を示さず生きてきました; ですが最近接客業のバイトを始めてたのをきっかけに、やってみようかなと思うようになりました。 全然濃くない、ナチュラルメイクにしたいと思ってます。 物は試しだ!と思い立ち、マスカラ(塗るつけまつげと酷似したもの・・;)と資性堂のビューラーを購入しました。何も分からない状態なので、すごく適当に選んでいます; 早速マスカラに挑戦してみたら、何だか濃すぎて「あーメイクしてるな」と一目で分かるような出来になってしまいました。 なるべく自然な仕上がりに見えるお勧めのマスカラ、というものはないでしょうか? 宜しければ教えてください。よろしくお願いします!

  • アイメイクの仕方について...。

    こんにちわ。私は20歳の女です。 悩みはまぶたがはれぼったくてビューラーでがんばってもあまりまつげがあがりません。 いろいろ試しましたが、一重ってこともあるのかもしれませんが、マスカラを塗っても塗らなくてもあまり代わりが無いのです...。 はれぼったい目が少しでもすっきり見えるようなメイクの仕方&化粧品を教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • アイメイク

    私は末広二重ですが目は割と大きくぱっちりしています ピンクブラウンのアイシャドーに茶色のペンシルアイライナーで細ーく引いてビューラーでばっちり睫毛を上げブラウンマスカラをしています 柔らかい色でメイクしているのに目が真っ黒になりすっぴんよりブスになってしまいます(;_;) 何が悪いんですかね? お化粧は好きだしすっぴんで外出たりするのは抵抗あります

  • マスカラ塗るのも男性が好きなナチュラルメイクに入りますか?

    こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 わりと薄いメイク、ナチュラルメイクやすっぴんを、 好むということです。 でわ、男性の好きな薄いメイクというものに ビューラーで、くるんとあげてマスカラ塗るのは、 ありなんですか? それとも目元は、何もしてないほうが、 好きですか? ちなみに二重で大きい目の子の場合。

  • ビューラー&マスカラ

    よろしくお願いします。 ビューラー&マスカラで悩んでおります。  メイクと言えば、せいぜいファンデ&アイシャドウ&口紅くらいでしたが、最近、周りに影響を受けて、チーク、眉毛、まつげも化粧するようになりました。 しかし、やりなれていないのと不器用さで、正直あまり上手くメイクできてはいません。  また、幼い頃に、目のすぐ上に硬いボールがぶつかった経験があり、その頃から、目の至近に物が近づくのが非常に怖くなってしまい、今までアイメイクはほとんど手を出せずにいました。今でも、まつげのメイクの時は、目が充血して涙が出るか、怖くて瞬きをしてしまい、何度もやり直す羽目になっています。  一番の悩みが、ビューラーとマスカラです。 私のまつげはそれほど長くないのですが、ビューラーであげることは可能なようです。しかし、ビューラーのカーブが上手く合わないので、上手く挟めないか、目の際の肉を一緒に挟んでしまいます。  私は一重まぶたで、目を開くとまつげの根元部分が内側に引っ込んでしまい、その上にまぶたが乗っかるので、ビューラーで上げたまつげも、水平ぐらいまで落ちてきます。  部分用のビューラー(幅の狭いもの)を妹(妹の方がメイクは上手いです・・・。)が使っていますが、最初に書いたとおり、目の至近に物が近づくのが怖くて、使えません。  ビューラーの上手な使い方と、まつげを上げる良いテクニックがあれば、教えてください。  マスカラですが、まつげが、根元が引っ込みその上にまぶたが乗っかってあまり上を向いてくれないのですが、それでも何とかボリュームを出せるように、と、とりあえず最初に購入したのが、「塗るつけまつげ」のデジャヴュ・ファイバーウィッグです。しばらくは、これでよかったのですが、お湯で簡単に落ちる反面、汗にはあまり強くないらしく、汗かきの私には、夏を乗り切れ無いように思いました。そこで、夏用に、と購入したのが、メイベリン・ヴォリュームエクスプレスという、ウォータープルーフマスカラです。しかし・・・こちらは細かいパウダー状なのか、つけて3時間くらいすると、瞬きの度に徐々にパウダーが落ちて、すっかり目の下にクマが出来たように黒くなります。朝つけて、職場でメイク直しをすれば・・・と思うのですが、ビューラーも使いこなせていないので、あまり上手にメイク直しが出来ません。まつげが上がるのは、メイクして最初の数時間で、後はだんだん下がってくるのがわかります。  そこで、夏に向いている、汗に強く、ウォータープルーフで、まつげのアップ効果もある、あまり高価ではない手に入れやすい、マスカラを是非紹介してくださいませ。  ビューラー、マスカラ、どちらか一方でも両方でもかまいません。また、紹介する時に、経験談やエピソードをつけていただけると、より判りやすくて助かります。  なお、私の肌質は少々敏感肌ですが、資生堂以外なら、日本のメーカーは大丈夫のようです。メイベリンが使えるので、たぶん、あまり香料や添加物が無いものなら、外国メーカーも大丈夫だと思いますが、あまり高価なものは手が出せません。  検索して過去のマスカラに関しての質問に一通り目を通しましたが、 是非、私の質問にも回答をいただきますようお願いします。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • マスカラの上手な手順

    こんにちは。 私はずっと化粧っけがずっとなかったのですが、最近化粧をちゃんとしようとこころがけています。 ファンデーションも今まで擦るようにつけてしまっていましたがパタパタとつけています。(そんなレベルです‥‥) そこで何点か御聞きしたいのです。 1.下地の塗り方はやはりぱたぱたとつけますか?又厚めにしたほうが良いのでしょうか? 2.マスカラをするのにまつげをビューラーで上げてからがいいとかマスカラを付けてからがいいとかどちらが良いのでしょうか? 3.私は一重でビューラーはまつげの根元からやると上にあがりすぎまぶたについてしまうのですが先の方だけにしたほうがよいのでしょうか? 本当に基本的な事で申し訳ありません。 いろいろと教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?