• 締切済み

売ったことを評価してくれる職場

jyajyamen912の回答

回答No.3

最先端の社員教育を行っている会社は、社員の能力をしっかりと評価していますよ。 そうすることで業績をアップさせている会社はたくさんあります。 会社の業績を上げるためには、社員のモチベーションが大事、社員が会社のお金を稼いでくれていると、きちんと自覚できている会社は今後確実に生き残っていける会社でしょう。 質問者様がおつとめの会社は、そういう余裕がない会社なのか、そういった教育ができない人間が上にたまってしまっている会社なのだと思います。 ごますらないと出世がない会社って、昔は中小企業だったが、勤勉さである程度大きくなったという会社が多いですよね? そういう会社というのは、単純作業しか繰り返せない上層部しかいないんです。 がんばれば利益がでるとか、いいわけするなとか、社員の尻をたたき続ければいい、なんて古い考えを押し付けるしか能がないので、店舗ごとに評価をかえるなんて複雑な事ができる訳ありません。日本らしい傾向ですが時代遅れですね。 営業職でも会社の考え方によりますよ。より正当に評価されたいと考えるなら、企業研究をしっかりしてから転職した方がいいでしょう。