• ベストアンサー

少食でも太る方法

jyajyamen912の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

お腹がすくのに食べられない、疲れやすい等、体調不良ではない可能性もありますよ。 一回病院でしっかり検査をして良くなってからでないと、体重を増やすなんて無理です。 健康だから太れるというのもあります。無理をしない方がいいですよ。

noname#191267
質問者

お礼

病院に行ってみます! 焦らず一つ一つがんばります! ありがとうございました

関連するQ&A

  • いきなり5キロ太りました。

    1月の終わりまで、156センチで39キロでした。 昔から食べる量が少なかったので、細かったんです。 しかし2月に入ったらいきなり食欲が出てきたんです。 今まではあまり食べなかったのに、お腹がすいてしまって食べずにはいられないんです。 そして気がついたら今の体重は44キロ… 40キロを越したのが初めてだし、すごくショックでした。 お腹を見てみれば、おへそから下がぽこっとふくれていて、昔のおなかとは全く違っていました。 足も太くなっていて更に精神的ダメージです。 食欲が抑えられません。 このままではずっと太っていきそうですごく怖いです。 前の体重に戻れるのでしょうか… ちなみに私は18歳です。 成長期なんてことはないですよね…?笑 すごく不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 食欲が旺盛すぎて困ってます。

    食欲が旺盛すぎて困ってます。 高2女子です。最近、お腹が空きすぎて困っています。食欲旺盛なんです! 今日も、学校が休みで家から全く出ていない上、食事も多めに間食もしていますが、今もお腹が空いてます。 私が太ってくると注意する親も、今もなんにも言ってきません。 身長は159センチで、体重は軽いときは51キロ、一番重いときで53キロくらいです。 このままだと体重も増えそうだし、この食欲はやばいんじゃないかなって怯えてます・・・。 部活とか、なんかのスポーツとかはやってないです。 我慢もなるべくするし、食事にはサラダ油は一切使わず、代わりにオリーブオイルを使ったりしてカロリーは抑えるように努力はしていますが・・・。

  • おなか周りがキレイにやせる方法

    タイトルの通りです。 160センチで体重46キロの中1です。太ってはいないと思うのですがおなかだけが… ウエストは65センチくらいだと思います。 簡単におなかだけが痩せられる方法教えてください!! 目標は59センチくらいです。 よろしくお願いします。

  • 少食で、太る

    ダイエットしているわけではないのですが、私は食欲があまりなく、少食です。3年ぐらい前から食事が非常に不規則になり、一日のうちに、1食も食べないなんていう日があったり、食べても一日に1食か2食程度だったりして、体重が42ぐらいまでにおちたことがあります。(平常の体重が45ぐらいです。)体力の低下を感じました。筋肉痛、肩こりなど。しゃがんで、立ち上がるのもつらいくらいになりました。 私は、一年半前、ある場所に引っ越しました。そのときから、体重が急激に増え始めました。平常の食習慣は、一日に1、2食で偏っているのは、変わりませんが、週末は親が外食によく連れ出すようになったので、親の食の嗜好の影響で焼き肉やしゃぶしゃぶなどを腹が膨れるくらいにたまに食べています。(本当は食べたくありませんが、出たものが残せないので。)今、55キロです。たぶん、体重の増え方が急激で、ダイエットしている人が起こすリバウンドに近いんじゃないかと思います。 食べ過ぎで太るのなら、食事制限をすればいいのですが、食べてないで太る、というのはキツいものです。 ある人は勘違いして、「最近、太った?でも、若いうちはちゃんと食べないと大きくならないから、たくさん食べたほうがいい」なんて言われました。 はっきりいって、「いえ!食べていません!」 そうしたら、「水を飲んでも太る人もいるからねぇ」なんて暢気なことを言います。水を飲んでも太るなら、水を断って死ぬしかありませんよね? アドバイスお願いします。

  • 筋トレ、ランニング

    今日は。中1のハンドボール部のものです。 部活の中で劣っている体力と筋力(できればハンドボールで使うもの) を鍛えたいと思うのですが、どれくらいやればいいのかわかりません。 とりあえずランニングと筋トレをしようと思います。 10分間走は2150mで、1500mは6分34秒です(目標は5分台)。 握力は19Kです。 ランニングは何キロ、筋トレは何を何回ぐらいやればいいですか?

  • 自分は小食ですか?

    びっくりドンキーの親子チーズバーグディッシュ(ライス並盛り)1つでお腹が限界になる自分は小食ですか?。男たるのもプラスアルファでサイドもいくつか食べれないとダメですかね? 身長は176cm 体重64キロ

  • 妊娠中の肥満予防

    妊娠6ヶ月の終わりの初産婦です。 食べつわりで、妊娠前から6キロ太りました。 (52キロから58キロに) 最近食欲が出てきて週に0.5キロ以上のペースで体重が増えています。 5ヶ月過ぎた頃に切迫流産で2週間入院して退院後はゴロゴロして安静生活していたのも原因だと思います。 プラス8キロに抑えるのが目標でしたが、余裕がなくなってきました。 後期に備えて体重管理したいのですが、お腹が張りやすいのであまりハードな運動はできません。 妊娠中に出来る太らない運動、工夫があれば知りたいです。

  • 身長158cm体重51キロって太ってますか??

       身長158センチ、体重51キロの高1の女です。      中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。  そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!! そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。 ぜひ回答お願いします!!

  • 筋肉がつくと食欲が増しますか?

    この4ヶ月間、ほぼ毎日ジムで1時間~1時間半程度トレッドミルで走っている、30歳女性です。 走り始めたきっかけは、ダイエット目的です。 現在163センチ53キロで、48キロを目標にしています。 ここ最近は走るのが気持ちよくて、毎朝10~15キロほど走ってから会社に行っています。 1時間半程度であれば、楽に走れる筋力がついてきました。 しかし、走り始めてから食欲が増し、以前より沢山たべてしまいます。おなかが空いて我慢できず、手っ取り早く血糖値があがる甘いものも食べてしまいます。 そのため、体重がほとんど変わっていません。 おなか周りがすっきりした気もしますが、目に見えた変化というわけではありません。 毎日走っていても、やはり食事面でも厳しく制限しないと目標体重には届かないのでしょうか?

  • 受験太り解消方法

    受験太り解消方法 部活を10月に止めてから今まで全く運動しなかったので体重が6、7キロ増えました。 数字以上に肉のつきようがひどいです。おなかはプよプよ、顔はまん丸で… そこで大学の入学式までに脂肪を落としたいので運動しようと思います。 今考えてるのは 10分走る→筋トレ→10分走る→筋トレ→10分走る→筋トレ というセットを一日何セットかしようと思ってます。 主にやせたい部分は上半身と顔です。 こんなやり方で正しいでしょうか?もっといい方法があるなら教えてください。