canaanium の回答履歴

全365件中1~20件表示
  • 妊娠中の食生活

    妊娠31週目の妊婦です。 検診で、尿淡白が出てしまいました。また、体重も気を付けるようにと言われました。 そのため、食事の量を減らしています。 朝はシリアル。昼は納豆、ご飯少し、野菜、魚(味付けなし)。夜は野菜、豆腐、魚又は肉(味付けなし)。です。 味付けは減塩を心がけてます。 間食として、クラッシュゼリー等カロリーが少なめのものを少し食べています。 でも、はっきりいってお腹がすきます…。 赤ちゃんも心配です。でも、体重増やすなと言われているので何を食べたらいいかわかりません…。 みなさんは、妊娠中どんな食生活していましたか?よかったら回答お願いします。

  • 一人では何もできない。

    よく、不良マンガとかであいつは一人じゃなにもできないから弱いっと言っているシーンを何度か見かけたことがあります。果たしてそれは、あっているのでしょうか?友達に聞いたら弱い奴は群れをなすっと言っていました。自分的にはそうは思いません。まぁ弱い奴は群れをなすと言うのもあながち間違いではないと思うのですが、自分的には、一匹狼よりグループでいる奴のほうがなにかと強いと思います。まぁそれを解説していたら長くなるのでここでは省略しますが、自分が言いたいことは、皆さんは、(あいつは一人じゃなにもできないから弱い)っと言ってるのが強いのか、一人じゃなくて群れをなす奴のほうが強いのか?っと言うことです。(これはあくまでもタイマンだったらの話です。)

  • 職場について

    今年の5月に転職をして今の職場で働いています。 事務業ですが、入社してから 隣の席の人と波長が合い そのおかげで、課の人とは コミュニケーションが取れていると思っていました。 ランチにも誘われ、歓迎会以外の飲み会も 誘われていました。 ところが、今日同じ課の方のSNSを見たら 課の人全員と他の課の人少数でカラオケに行っていました。 すごくショックです。 しかも、その中の1部の人から 明日仕事後に誘われています。 なんだか、意味がわかりません。 私は嫌われているのでしょうか? なぜ誘われなかったのでしょうか? 他にも同じ時期に入社した人がいたのですが 始めは仲良くしていたけど 途中から『嫌われてるのわからないかな~』とか 陰口を、たたかれ出して、退社しているので なぜ誘ってくれなかったのか聞けません。 明日の誘いも行こうかどうしようか悩んでいます。 一般論を聞かせてくだい。 よろしくお願いします。

  • クラスのぼっちが2日休んだ

    クラスの嫌われぼっちが学校を2日休んだら、どう思いますか? ちなみに中学2年です。 みんな、私が休んだ事を悪くいってないか 心配なんです。

  • 保育士 資格

    保育士の資格とは大学を出なきゃとれないものですか? この間、塾の先生に保育士の資格は大学を出なきゃダメと言われたのですが、ユーキャンなどの通信講座でも資格が取れることを知りました。 私は他にもやりたいことがあるので保育を迷っていたこですが、通信で取れるのなら、他の大学に行きながら保育士の資格もとりたいなと考えました。 しかし、私の中では保育士になるには実習が必要なイメージがあるのですが通信の場合、実習などはどうなるのでしょうか? また大学と通信で資格をとる場合どのような違いがありますか? ちなみに、ピアノや美術は得意です! 回答お願いします!

  • お礼は伝えた方がいい?(長文です。)

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 先月に左下の親知らずの抜歯手術を大学病院でしてもらいました。(かかりつけの歯医者さんに紹介状を書いてもらいました。) そして今月27日(水)、かかりつけの歯医者さんで働いている友達のお母さんから“快気祝いしよう!”ということで、カラオケに行ってごちそうになりました。その時に、抜いた後の傷の様子などを心配してくれたり、かかりつけの歯医者さんの先生も心配してたよ。という内容の話を聞いて、心配してくれたことにとても嬉しくなりました。 そこで質問なのですが、友達のお母さんにはその場でお礼を言ったのですが、なかなか親知らずを抜くという決心ができずにいた私を決心させてくれた、かかりつけの歯医者さんの先生にはお礼が言えていません。親知らずが片付いたため、かかりつけの歯医者さんに行くこともしばらくはありません。でも、どうしても先生に感謝の気持ちを伝えたいので、友達のお母さんにカラオケをごちそうになったお礼のメールを送る際に、最後の方に、先生に親知らずの件では大変お世話になりました。ありがとうございました。とお伝え下さい!と書こうかと思ってるのですが、こんなこと言われても先生からしたら迷惑でしょうか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。 尚、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • フォルダのパスワードについて

    フォルダにファイルを入れてパスワードを掛けたいのですが、そういうソフトってありますか? 簡単に出来てフリーソフトがいいです

  • 生理中に匂い。

    前回の質問の続きをさせてもらいます。 お手数ですが前回の質問を見ていただいた方が分かりやすいかと。m(__)m 本日生理中4日目に入りました。色は赤茶から赤黒く変化し量は減ってきています。 本日バイトに行ってきました。飲食店で天ぷらも扱っているんですが、初めて臭いに敏感になりました。 天ぷらをあげるのにつける天ぷら粉?の臭いや肉を焼いたりしている臭いに敏感になり、一度ヴッとなったので、そこからはあまりかがないようにしました。 生理になって7年目なのですが初めて臭いに敏感になりました。 疲労感や倦怠感もありました。 みなさんは生理中に食べ物の臭いに敏感になったりしますか? あといつもは生理中は食奥旺盛なのですが、今はお腹は空くのですが食欲が湧かず体重も減りました。 急に生理の症状って変わるものですか?

  • ダウンロードした音声が再生できない

    動画ではなく、音声(講演)をダウンロードしました。再生しようと再生ボタン(▶)を押しますが、押すと「Pause」(||)になってしまい再生できません。「最近の履歴を消去した」ことと何か関係があるのでしょうか?あるいは、音声を聴くための何かをダウンロードする必要があるのでしょうか?ちなみに、Windous8.1を使用しています。よろしくお願いいたします。

  • ホームページを作りたい

    教師を定年退職しましたが現在熊本大学で微分積分学を聴講生で学んでおります。 来年度の受講科目ですが、出来れば子供が楽しく算数や国語を学べるようなホームページを作れるようになりたいと思います。  大学ではどのような科目を受講すれば出来るようになるでしょうか?

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由はよくわかんないってやつで 学校の行事で野球応援が22,23ってありまして22の野球応援行ったんですけど気まずくて20から飲食できなくて部屋から出れないし髪の毛抜けちゃうしでつらくて 22行った時も飲食できなくて、水分も取れなくて、でも最後までいなくてはだから最後までいて応援してたんですが、終わりの時に座っちゃって󾭛 気まずくさと暑さで23ゎ行けなくて行かなかったんです そのあともぜんぜんダメで、、 最近ゎご飯食べれるようになったんですが、1人になるとなんかいろいろ考えてしまって 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 今も髪の毛ぬけるし夜寝れないしご飯も微妙で、 25,26に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのゎHが言っちゃって、別れたのゎ母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時にその子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!とか言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととこ全部ふまえて、これは諦めてほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めてほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • ワードのヘッダ、フッタの編集について

    ・皆さんお世話になります。  友人からの手紙で、ワードだと思うのですが、ヘッダ、フッタに編集されたきれいな 絵などが書かれています。  どのようにすれば、よろしいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ホームページを作りたい

    教師を定年退職しましたが現在熊本大学で微分積分学を聴講生で学んでおります。 来年度の受講科目ですが、出来れば子供が楽しく算数や国語を学べるようなホームページを作れるようになりたいと思います。  大学ではどのような科目を受講すれば出来るようになるでしょうか?

  • ONEPIECEのローの帽子について

    先日、文化祭で使うため、ONEPIECEのキャラクターのトラファルガー・ローの帽子を買いました。 買ったのはいいですが、文化祭で使ったらそれ以降の使い道がない気がします。 普通にファッションとしてかぶって出かける・・・なんてちょっとおかしいかな・・・って思ったり。 いい感じにおしゃれに使えないでしょうかね・・・ アイディアが浮かばないので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • これは雑草ですか

    庭に自然に生えてきたのですが……。 昔、自然に生えてきた植物が雑草っぽくなかったので育てていたら 雑草で、ものすごい繁殖してしまったことがあり、懲りています。 雑草なら早めに抜いた方がいいので、よろしくお願いします。

  • 旦那の親にボーナスの度おこずかいを要求されます

    結婚して3年目で旦那はまだ20代だし給料も低く毎月赤字なので私が働いて生活が成り立つレベルなのに ボーナスの度おこずかいを要求されます。車で5時間くらい離れてるので4回くらいしか会ったことがなく交流も多くありません。 大人になった夫婦が親におこずかいをあげるのはあると思うんですけど 新米夫婦でお金もないなかボーナスから3万とか1万ですらきびしいのに要求されるのは辛いです。 わたしには言ってこず旦那に言ってくるので こっそり送金されてたこともあります。 去年の冬も催促されまくってて送金したら 義父から ありがとう!お母さんにもよろしくお願いしますってメールきてて え?二人分?と思ってビックリして旦那にうちも厳しいからってそれは断ってもらいました。 今回の夏のボーナスは やっと言ってこなくなったなぁと思ったら旦那が勝手に送金してました。自分のおこずかいも勝手におろしてて またか…と思いました。 聞いたら ボーナスのおこずかい無いの良く思ってなかったから送った!って言ってました。 まわりの友達には親からおこずかい請求されてる子がいないので分かりませんが これって普通なんですか?

  • 女性の方へ質問

    特に女性の方へ質問です。 現在お付き合いしている彼女についてですが、 SEXの際、まったく感じないことで彼女も私も悩んでいます。 経験人数は自分を含め2人目ですが、前の男性との行為は胸も下もまったく感じなかったそうです。 自分との行為で胸が感じることに気づいたそうですが、やはり下はまったく感じないそうです。 最近では、挿入すると痛いわけではないようですが、しんどい?と言っており 女性の感覚はわからない為、自分は行為を終えるしかありません。 ですが、前戯というかキスしたりイチャイチャすることはお互い好きなので毎回前戯のみといったかんじです。 今は自分も彼女もそれで満足しておりますが、じきに冷めてしまうのではないか心配になります。 彼女は、私の欲求を満たしてあげれていないことに罪悪感を感じていて、 私としても申し訳ない気持ちになってしまいます。 イクことが全てではありませんが、やはりお互いが感じあえるようになりたいと思ってます。 そういう経験がある方など、なんでも構わないので回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 21歳、フリーターです。

    現在21歳のフリーターです。 やりたいことが見つからず、就活に困ったまま学校を今年卒業して今までアルバイトをしてます。 最近になってようやくやりたい方向性がみえてきました。 長くなりましたが、質問はここからです。 社員登用のあるバイトをしながらユーキャンなどで有益になる資格をとってから就活した方がいいのか (資格などはほぼ持ってないので) このまま就活と普通のバイトを継続しながらいくのか だいぶ悩んでます。 また、これ以外にも道があるようでしたら教えてください。 社員登用のあるバイトは、言い方悪いですが最終的な保険?みたいな感じにしようと思っています。

  • 彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

    こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。 1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。 でも、気のせいかなと思っていました。 ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。 ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて… 彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。 荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。 もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。 二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。 でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。 わたしはどうしたらいいでしょうか。。

  • 農家になりたい

    農業を始めて農家で生計を立てるにはどうしたらいいのでしょうか?