canaaniumのプロフィール

@canaanium canaanium
ありがとう数271
質問数21
回答数365
ベストアンサー数
106
ベストアンサー率
47%
お礼率
93%

  • 登録日2004/08/26
  • 妊娠中の食生活

    妊娠31週目の妊婦です。 検診で、尿淡白が出てしまいました。また、体重も気を付けるようにと言われました。 そのため、食事の量を減らしています。 朝はシリアル。昼は納豆、ご飯少し、野菜、魚(味付けなし)。夜は野菜、豆腐、魚又は肉(味付けなし)。です。 味付けは減塩を心がけてます。 間食として、クラッシュゼリー等カロリーが少なめのものを少し食べています。 でも、はっきりいってお腹がすきます…。 赤ちゃんも心配です。でも、体重増やすなと言われているので何を食べたらいいかわかりません…。 みなさんは、妊娠中どんな食生活していましたか?よかったら回答お願いします。

  • 一人では何もできない。

    よく、不良マンガとかであいつは一人じゃなにもできないから弱いっと言っているシーンを何度か見かけたことがあります。果たしてそれは、あっているのでしょうか?友達に聞いたら弱い奴は群れをなすっと言っていました。自分的にはそうは思いません。まぁ弱い奴は群れをなすと言うのもあながち間違いではないと思うのですが、自分的には、一匹狼よりグループでいる奴のほうがなにかと強いと思います。まぁそれを解説していたら長くなるのでここでは省略しますが、自分が言いたいことは、皆さんは、(あいつは一人じゃなにもできないから弱い)っと言ってるのが強いのか、一人じゃなくて群れをなす奴のほうが強いのか?っと言うことです。(これはあくまでもタイマンだったらの話です。)

  • 職場について

    今年の5月に転職をして今の職場で働いています。 事務業ですが、入社してから 隣の席の人と波長が合い そのおかげで、課の人とは コミュニケーションが取れていると思っていました。 ランチにも誘われ、歓迎会以外の飲み会も 誘われていました。 ところが、今日同じ課の方のSNSを見たら 課の人全員と他の課の人少数でカラオケに行っていました。 すごくショックです。 しかも、その中の1部の人から 明日仕事後に誘われています。 なんだか、意味がわかりません。 私は嫌われているのでしょうか? なぜ誘われなかったのでしょうか? 他にも同じ時期に入社した人がいたのですが 始めは仲良くしていたけど 途中から『嫌われてるのわからないかな~』とか 陰口を、たたかれ出して、退社しているので なぜ誘ってくれなかったのか聞けません。 明日の誘いも行こうかどうしようか悩んでいます。 一般論を聞かせてくだい。 よろしくお願いします。

  • クラスのぼっちが2日休んだ

    クラスの嫌われぼっちが学校を2日休んだら、どう思いますか? ちなみに中学2年です。 みんな、私が休んだ事を悪くいってないか 心配なんです。

  • 保育士 資格

    保育士の資格とは大学を出なきゃとれないものですか? この間、塾の先生に保育士の資格は大学を出なきゃダメと言われたのですが、ユーキャンなどの通信講座でも資格が取れることを知りました。 私は他にもやりたいことがあるので保育を迷っていたこですが、通信で取れるのなら、他の大学に行きながら保育士の資格もとりたいなと考えました。 しかし、私の中では保育士になるには実習が必要なイメージがあるのですが通信の場合、実習などはどうなるのでしょうか? また大学と通信で資格をとる場合どのような違いがありますか? ちなみに、ピアノや美術は得意です! 回答お願いします!