betchi95 の回答履歴

全413件中1~20件表示
  • 発達障害児の就園について

    よろしくお願いします。 私の娘は現在3歳半です。保健所の発達検査では、運動面・認知面は年相応ですが、社会性・コミュニケーション能力が低く、会話が成り立ちません。言葉は話します。私は母親ですからなんとなく娘の言いたいことがわかりますが、他人さんはわからないと思います…。2歳から療育に行っていて、主治医には“幼稚園は少人数の園なら大丈夫”と言われましたが、療育の先生の強い勧めで通園施設に 通うことになり 今に至ります。 私は今の通園施設が嫌なわけではないのですが、どうしても娘を普通の幼稚園に通わせたいという希望があります。普通の幼稚園に行けばもっといろんな刺激を受けて、年相応の遊びや行動や言葉を聞き、伸びるんじゃないかと思うのです。今は周りが知的障害があったり、ダウン症のお子さんが多いから遊びが物足りないのでは?と思います。通園施設の先生にはきちんと自分のことが自分でできるまでは施設の方が良いとおっしゃいます。そして。ゆっくりマイペースな娘さんだから、普通の幼稚園に行ったら周りが激しすぎて引いてしまう、自分を出せないで一日が終わるんじゃないかと言われました。たしかにそうかもしれないですが、、、 通園施設は入園の倍率が高いから、やめたら戻ってくるのは難しいからしっかり考えてと言われました。娘を幼稚園にいれるのはまだ早いでしょうか。今は年少ですが、あと一年は 通園施設が良いのでしょうか。

  • 潔癖すぎをなおしたい!

    よろしくお願い致します。10ヶ月の息子がいますが、頻繁に指シャブリをします。ずりばいしたあとももちろん指なめます。フローリングをアルコールティッシュでふいてもふいても(他の部屋からリビングに戻ってきた時、トイレから戻ってきた時、だんなさんにも足ふきを強要してます)きになります。 今まで病院にお世話になることはありませんでしたがそれも、ケアしていたからかなぁと思っています。 いろんなことに神経質には育てたくないので みなさまの考え方を教えていただきたくよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ゆう
    • 育児
    • 回答数5
  • 子供たちに受動排ガスさせないために

    何かしてますか? 車の排ガスは健康に著しく悪影響がありますが。 私はマスクをさせてます

  • パンパースやムーニー等、オムツを出しているメーカー

    パンパースやムーニー等、オムツを出しているメーカーがいくつかありますが、お気に入りのメーカーは何ですか? できれば理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • オナニーと口内炎の関係

    私はアラフォー男ですが、3日くらい連続でオナニーするとたいがい口内炎が出来ます。 因果関係ありますか?

  • 5ヵ月半で9キロ越え

    はじめまして。 5ヵ月半の息子を完母で育てています。 3500グラムで出産 3ヵ月健診で(実質4ヵ月に入ってすぐ)8キロジャストでした。 最近重いので抱っこして計ってみたら9キロ越えていました。 離乳食は先週からなので、まだ10倍粥のみですが、ゴクゴク食べて食べ終わると怒るぐらいです(笑) 成長曲線はギリギリ上のラインの範囲内なのですが 義母の兄弟に『肥えすぎねぇ!』 と言われました。 実父母は『今は小さい子が多いけど昔はこんな子ばっかりだったし、健康な証拠。育たないよりいい』 と言います。 完母なので欲しがるだけやりなさいと良くいわれますが、親戚から言われて気になりました。 先輩ママさんの中で同じくらい大きかった方はいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#173234
    • 育児
    • 回答数2
  • 相談…

    23歳。私には1歳の子供がいて現実的に子供を幼稚園に入れるだけの収入は旦那にはないと言うこと、私が働き口を探してみないといけません。 しかし不安だらけで。まず私自身定時制高校だったのでいわゆるおバカで…。今までに社会人になってから人間関係が怖くなって正社員11ヶ月、パート2年しか勤めれませんでした。けど頭が悪いとか臆病とか今言ってられないです。お金を稼がなくてはなりません。勇気がなくて。また預け先も義父母は身体が不自由、両親は他界、兄弟は離れ離れで暮らしていて周りには預けられません。接客業は向いてなくてかといえば工場も続かず…何をしたら続けられるのか…迷ってます。何の仕事ができるかもわからないのに預けて働きたいって変ですよね?まず何から考えるべきですか?〔仕事探し?預け先について?〕こんな私に喝とアドバイスお願いします(>_<)

    • 締切済み
    • yuib
    • 育児
    • 回答数4
  • 義父母との断絶

    結婚して20年、夫、子供二人で暮らしています。 思えば、結婚前に義父母にひどい仕打ちを受けたにも関わらず結婚に踏み切ったことが、間違いだったのかもしれません。 子供にも手がかからなくなり、「これからは夫婦の時間を楽しんで行こう。」と夫から言われた時、嬉しい反面、どうしようもなく虚しい気持ちになってしまいました。 義父母との確執に一人、苦しみ続けた結婚生活。夫には決して苦しい胸の内は明かしませんでした。子供のために、夫婦を続けるために、義父母に対する思いを夫に打ち明けた瞬間、家族が壊れてしまいそうで。 私には死んで欲しいほど憎い人達でも、夫には大切な親。そんな親から生まれた人を夫に選んだのも私。自分にそう言い聞かせ、過ごしてきました。 でも、この先、私の人生にはもうこれ以上の義父母との関わりは辛すぎるのです。義父母も夫も、私がここまで義父母を嫌い憎んでいるなど、夢にも思っていないでしょう。常に自分の気持ちを押し殺し、義父母を立てて、よい嫁を演じてきました。 でももう気持ちの糸がぷっつりと切れました。夫に全て気持ちを打ち明け、私は今後絶縁したいと伝えようかと思っています。 夫は悲しむでしょう。私との結婚生活は何だったのか?と。夫には申し訳ないと思います。このまま耐え続けることが夫への愛情なのでしょうね。夫のことは今でも愛しています。が、こんな絶縁を考えるなんて、心の底から夫を愛していることにはならないのかもしれません。 このまま、夫と義父母が交流をもつ分にはいいんです。そこに私が居なければ私は満足なんです。でも、それは夫にとっては無意味なんです。私にも交流してほしい。そういう夫なんです。 離婚も頭をよぎります。子育ても一段落した今、自分の人生を悔いなく過ごしたい。 ただ、夫はこの問題を除けば、とてもよい夫です。酒、タバコ、ギャンブル、浮気、何もせず、共働きなのですが子育てのために育休も取得するような人。夫を悲しませたくない気持ち、義父母と金輪際関わりたくない気持ちの葛藤です。 みなさま、なんでもよいのでご意見アドバイスください。

  • セルフスタンドにて

    最近セルフのスタンドを利用することが 多いのですが、失敗して床に結構な量 をぶちまけてしまった場合、そのまま 帰っても問題ないですか? スタンド勤務の知り合いに聞いたら、 床に落ちたガソリンなら問題ないと 言っていました。 1.床にこぼれていたガソリンで何かの原因 で引火する可能性はないのでしょうか? 2.万が一引火したら誰の責任になるのでしょ うか?(自分でこぼしたものではない〕 3.自分で結構な量こぼした場合、自分の番 でなにもおこらなかったらもう安全なんでしょ うか? お願いします。

  • 「大学を辞めたい」という息子 どうすれば・・・

    今年大学に入学した息子を持つ母です 旦那はいません 元々息子は文系大学志望で、英語を学びたいといっていました。 金銭的な問題で塾には行かせていまでしたが、高校での成績自体はトップクラスだった様で 担任の先生からも 「是非息子さんの希望通りにさせてあげてほしい」とも言われました。 ですが最近の不況や就職の厳しさなどもあり、私は文系への進学は反対でした。 いざ文系の大学進学しても就職できない、などとなると 私の老後の面倒の心配などもあって、息子の人生が辛くなると思ったからです。 それで私は息子に工学系の大学へ行くよう何ヶ月も説得しました。 多少喧嘩もしましたが、息子もギリギリになってやっと工学系に進学すると言ってくれたのです。 そして今年、工学系の大学へと進学しました。 私もすごく嬉しかったのですが、その息子から最近 「工学系はもういやだ、文系に行きたい……」と、泣きながら電話がありました。 息子は昔からあまり感情を表に出さないし、言う事もちゃんと聞くおとなしい子でした・・・。 まさかその息子から泣きながらこんな電話が来るとは思わず、私自身衝撃でした・・・。 話を聞くと、やはり工学系の勉強は肌に合わず、講義には出てはいるものの これ以上は工学の勉強などしたくない。今からでも文系大学に入学しなおしたい、との事でした。 私は話を聞いている内に (せっかく入学も決まってこれからだって言うのになにをいっているんだろう・・・) (こっちだって年金やりくりして仕送りしてるのに、なんでそんなことをいうんだろう・・・) (最終的には工学系の大学に進学すると自分でもいってたじゃないか・・・) (これからの生活どうなるんだろう・・・・・・) といった思いがグルグルと頭を回り、気がついたら 「だったらもう二度と家に帰ってくるな!!」「お前なんかどこへでもいけ!!」 などと、息子を罵倒していました・・・。そして私は電話を切りました。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・? 私としても息子の事を考えて進路を考えてあげたつもりなんですが 息子の希望通り文系に行かせるべきだったのでしょうか・・・? 息子とはそれ以来連絡を取っていません・・・ アドバイスお願いします

  • 妻の母

    孫ができて以来、干渉がひどいです。 孫のことを考えているようで、自分を満たすためにしか行動してないように感じます。 近所に見せたがる 親を押しのけてでも抱きたがる たまに会うならわかりますが、毎日続きます (同居はしてませんが、近所です) 妻も妻で何かあれば「ばあばに買ってもらおう」「じいじのところでやってもらおう」 もう、いい加減にしてほしい! 「俺、必要ないじゃん」 と言ってしまいそうです。 みなさん同じような経験(妻の立場の方でも)ありますか? こちらの心構えというか、対処法はありませんか? 本当に目に余るというか、つらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#251120
    • 育児
    • 回答数8
  • 年中組の5歳になる息子が、幼稚園のお金をを友達と一緒に盗りました。

    年中組の5歳になる息子が、幼稚園のお金をを友達と一緒に盗りました。 まだお金の価値は分からず、お金で物が買えることはわかっていますが、1万円と100円の違いなどはわかっていません。 つい1週間前に友達の持っているスーパーボールがほしくなり、おいてあった友達のスーパーボールを盗み友達に正直に話し謝らせ、叱りつけたあとの出来事でどうやってしつけたらいいのかわからなくなってしまいました。 お金を盗む行為は年小の時に一度私の財布の小銭を全部盗んだことがあり、その時もかなり厳しく叱ったつもりですが、今年の夏におじいちゃん家で、仏さんの前においていた祝儀袋から1万円を盗って私に玄関に落ちていたからこれでお菓子を買いに行きたいといったこともあり、今回が3度目です。 友達の物を盗んだのも2回あります。 昨日幼稚園から帰宅後、園から連絡があった後子供に何か隠していることはないかと尋ね、お金のことを言い出したので、手を挙げました。その後幼稚園に行き、先生に二人で謝ったあと、 「もう警察に行く。ママ行ったよね?次、人の物を盗んだりしたら警察に行って牢屋に入れてもらうと」 と言って本当に警察署の駐車場に行き、泣き叫んで車からでようとしない息子を引きずりおろそうとするやり取りを30分くらいして、「他にママに隠していることはないか?」 と尋ねるとローソンでうまい棒を小学生と盗んだと言ってきました。 いつのことかわからないけど、ローソンにいき、息子と一緒に謝ってうまい棒の代金を支払ってきました。 息子には、「ママはまだ許したわけじゃない。本当に悪いことをしたと思うなら、人の物を盗んだり、嘘をつかないと約束しなさい。約束は何のためにあるの?破るのなら指切りしなくていい。」 と話し、指切りをしました。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?気長に見守っていくしかないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • あそこが小さいので悩んでいます。

    あそこが小さいので悩んでいます。 20代前半ですが、通常時は6cm位で勃起時でも、9.5ぐらいで10センチもありません。   とにかく小6ぐらいから大きさは変わってません成長は終わったのでしょうか?   本当に、小さいので悩んでいます。 

    • ベストアンサー
    • noname#111776
    • 性の悩み
    • 回答数8
  • 大型免許って必要?

    大型免許って必要? 皆さんは持ってますか? 何でも乗れるようになるけど・・・2回も免許取らないとですよね? 大型はタイヤ代だって250の倍ぐらいだし ブレーキも多いから値段高いし 燃費も悪いし 金が無い人は大型取るだけ無駄ですかね?

  • 車とバイクの2台持ちをしようと思います。

    車とバイクの2台持ちをしようと思います。 今、400ccのバイクを所有しています。もう少ししたら車を買おうと考えています。バイクは趣味としてずっと乗り続けたいので、2台持ちという形になります。 そこで、バイクと車の2台持ちだと維持費がいくらかかるかということを質問したいです。 自分で調べたところだと、 《バイク:カワサキ ゼファー400》 ・軽自動車税     4,000円 ・自動車重量税    5,000円(2年ごと) ・自賠責保険     20,240円(2年) ・任意保険(全年齢) 77,070円(三井ダイレクト) ・車検費用     約50,000円前後? 《車:ホンダ ライフ》 ・軽自動車税     7,200円 ・自動車重量税    8,800円 ・車検費用     約70,000円前後? 車の任意保険がいくらかかるのかがわかりませんでした。上の金額はガソリン代や消耗品の交換等にかかる費用は考えていません。こんな感じでいいでしょうか?

  • 数百キロしか走ってないけど、オイル交換ってした方がいい?

    数百キロしか走ってないけど、オイル交換ってした方がいい? 前回の交換から、既に半年以上経っています。 私は大体半年ペースで交換してきたのですが、ここまで距離が伸びなかったのは初めてです。 今までは通勤に使っていたので、半年で5,000キロぐらい乗ってた。 けど、転職して電車通勤になったので、途端に距離が伸びなくなった。 いくら距離が伸びてなくても、「半年」と言うタイミングは守るべきでしょうか?

  • 正社員一般事務ですが将来不安です。

    正社員一般事務ですが将来不安です。 現在大卒で中小企業の一般事務をしています。 勤務地:東京 年収:340万(税込)ボーナス2か月入 勤務時間:8:00~17:30サビ残ほぼなし、土日祝休 有給は一切使えません。 昇給は毎年数千円単位で、入社して14年目以降は千円づつくらいしか昇給しないそうです。 それでも今のご時世働けることはありがたく、退職せず仕事をこなしてきました。 20代後半、既婚、現在妊娠中で産休育休頂く予定です。 母体と子供が元気なので産休ぎりぎりまできちんと勤めたいです。 夫の収入は決して高いほうではないので、出産後も働きたいのですが 収入の低い一般事務を子供を預けてまで続ける価値があるのでしょうか? 他に安定した収入を得る方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • 射精障害からセックスレスになるのでしょうか

    射精障害からセックスレスになるのでしょうか 単刀直入な質問で恐縮です 男性の方で射精障害がある場合、セックスレスになってしまうのでしょうか。 私の夫が拒否するのです。 原因を考えたのですが、 射精障害で快感を得られない(今までで射精できたのは1度だけ) そのことが原因なのではと思うのです。 できれば、男性の方に、リアルなご意見等いただければと思います。

  • スキーツアーで使うバッグやケースについて

    今回、初めてバスでスキーツアーに参加します。今までは自分の車で行っていたため、バスツアーでは、どのようなバッグやケースを使うとよいかよく分かりません。 現在、スーツケースや大きめのスポーツバッグは持っているのですが、専用のバッグやケースは持っておりません。また、ソールカバーは持っているのですが、それだとビンディングで他の人の板を傷をつけてしまうかなあ、とも思います。 スキーのバスツアーに参加されるみなさんは、どのようなバッグやケースを使っているのか教えていただけたら助かります。 どうか、よろしくお願いいいたします。

  • ろくでなしの弟がP2Pをやっていました・・・・

    以前にも似たような質問をしたんですが・・・・ 弟がP2Pなどを使用していました。 クライアントはμtorrentで、主にtype-moonだのクラナドだののファイルをDLしていました。 父親のPCはXP HOMEでして、通常の管理者権限のアカウントだけでなく、セーフモードから入れる本当の管理者権限のアカウントの方もパスワードを設定していたのですがものの見事に破られたみたいです。 父は会社の取締役などをやっているようでPCには漏れたらサイアクなファイルがてんこもりなんです。 弟は恐らくOphcrackなどのパスワード解析ツールを使っていたのではないかと推測しているのですが、一度OSを再インストールした祭にレジストリを追加するのを忘れていましてそれで解析ができてしまったのではないかな?と思っています。 弟は一度祖母宅でお金を盗んだりしたことがあったのですが、父母は「傷つかせてはいけない」とかいうアホの極みみたいな理由で殴ろうともしないのです。 弟は今現在中学3年でして、受験を控えているのに「俺受験しないから」とかアホなことを言っています。 実際、偏差値も40くらいでして工業高校すら受かるかどうか怪しい状態です。 このままではすべてが私にのしかかってきてしまう状況なのです。 このアホな弟をなんとか更生させる術はないのでしょうか? それからパスワードクラックなどの対策になるサイトや雑誌などをお知りでしたら教えていただけませんでしょうか? そのやり方を書いてあるものでも構いません。 父のPCは一ログインしてからでないとCDドライブが開かない仕組みになっていますので恐らくUSBか何かからクラックツールを起動させたのではないかなと思っています。