• ベストアンサー

大型免許って必要?

betchi95の回答

• betchi95
回答No.3

バイクを買うときの目的によります。 単純にツーリング用の移動目的なら250ccでも十分です。 高速を多用するならちょっと余裕の400ccも良いでしょう。 大型免許を所有する理由としては、やはり車種選択の幅が広がるということに尽きます。 また、大型二輪はコストはかかる、夏は熱い、重いなどデメリットが多いですが、所有したときの満足度は高いです。 バイクを道楽として持つなら大型もアリです。 ちなみに私は大型バイクに乗っています。 走行距離が伸びず盆栽状態ですが、磨いてピカピカになったバイクを見て楽しんでいます。