• 締切済み

ろくでなしの弟がP2Pをやっていました・・・・

betchi95の回答

• betchi95
回答No.5

今時パソコンなんて10万もすれば買えるので、お父さんには仕事用にネットを切り離したノートパソコンを用意して、必要に応じて自宅のネットに繋げられるようにするよう勧めましょう。 情報漏洩した時のリスクを考えれば安い買い物です。 また、弟さんが使うパソコンには漏えいしたら困るような個人情報は一切入れないようにすることもお勧めします。 データはUSBメモリーなどに入れて、使用する際はネットから切断しておくなどの対策が幾分かは効果があると思います。

myamyanmya
質問者

お礼

重要なファイルはなるべく信用のおけるオンラインストレージにでも置けと尻を叩いているのですがあまり聞こうともしないんです。