chetdesign の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 左翼の人の考えが分かりません(従軍慰安婦)

    ある質問での回答です。次の一文に対して >むしろ従軍慰安婦という捏造をつくった極悪人 >>この手の議論を何度か見たことがありますが、 >>ともに自己主張に終始し不毛な議論です。 >>よほど右左では性格の相性が悪いのだろうということは >>想像に難くないですが、カチンとくるんでしょうが、犬猿の仲? >>それでも主張ばかりを言い続けるのは不思議です。 >>機械じゃないんですし。単純に話が噛み合ってないように見えますし。 と左翼の方から返信がありました。 つまり証拠をあげて説明すること自体が無意味ということらしいです。 私はここでフリーズしました。 これって捏造した左翼の考えもしっかり読み取れよということ?? そうしないと話が噛み合わないそうです。 私にはついていけないので、どなたかご説明お願いします。

  • 保険会社を教えて下さい。

    保険に入りたいのですが、素人なのでどこが良いかわかりませんので、入院保証が1日¥20000くらいで、保険料金がやすく、いざというとき保険金が降りやすい保険会社、たどこでしょうか? 掛けても保険金がなかなか降りないなどとよく耳にするので、みなさんのオススメの保険会社を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 改憲で天皇の文言を無くし、皇室費用をゼロにする政策

    突飛もない質問をします。 改憲をする際に、天皇という文言を無くし、そして皇室費用をゼロにするとします。 そして、その分の財源を福祉に回した方が日本にとって良くありませんか? 天皇というものに国家が関わらないことにデメリットはありますか? それとも、やはり天皇がいたほうが、やはり内政や外交に良いのでしょうか? 戦前のような天皇制度は論外ですが、これからも戦後の日本は緩やかな天皇制を続けていくのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#233083
    • 政治
    • 回答数16
  • 尖閣問題を煽った石原が悪いんでは?

    中国で反日デモが発生して荒れてますが、元はといえば 石原都知事がいきなりアメリカで「都が尖閣を買う」とか言い出して ただでさえ揉めてた尖閣問題をさらに煽ったのが良くなかったのでは ないでしょうか? 結局、今回の反日デモの事態収拾や中国との交渉は 政府官邸や外務省に押しつけて 石原はぜんぜん汗かいてないという・・・ 政治家として何やってるの?という疑問が、、 みなさんは今回の騒動に関して石原都知事の責任はどう思われますか?

  • 私はイジメをしていたのでしょうか?

    私は高校一年の時から友達になった子がいます。 仮にA子ちゃんとします。 ほかにも友達が居たのですが、高校一年の時は、その子とすごく仲良く遊んでいました。 ところが、1年の半ばぐらいから私は部活を創設しました。 昼休み、放課後と部活があるのでA子ちゃんと遊ぶ時間が減ってしまいましたので、どうせなら…とA子ちゃんも部活に入らないか?と勧めてみましたが 「絶対、いや」 と断られてしまいました。 ですが、断られたからといって人の好き嫌いはあるので仕方ないと思い一人部活を続けていたのですが、二年の始めぐらいに同じクラスの子が部活に入ってくれました。 その子をB子ちゃんとします。 すると自然とB子ちゃんと一緒に居る時間が増えます。 昼ごはんも前はA子ちゃんとB子ちゃんと一緒に食べていたのですが、昼休みの時間がもったいないので3時間目と4時間目の間にB子ちゃんと早弁するようになりました。 A子ちゃんにも一緒に早弁をしないか?と誘ったのですが、 「早弁はしたくない」 と言って一緒に食べようとはしませんでした。 そんな関係が続き、自然とA子ちゃんとは疎遠になっていきました。 三年になるとクラスも別れ、A子ちゃんは別の子と一緒に遊ぶようになりました。 大学に入ってからもA子ちゃん、B子ちゃんとはよく遊んでいたのですが、数年後、A子ちゃんの結婚式の時、新婦の手紙でA子ちゃんから 「中高といじめられてつらかった」 と言われました。 え?私が加害者? と一緒に出席していたB子ちゃんに相談したのですが、B子ちゃんは 「さぁ?私は大学入っていこうの方がA子と遊んでいるからね…なんともいえないわ」 と言われてしまいました。 思い当たる節があるとすれば部活に集中してA子ちゃんと疎遠になってしまった件。 さらに3年の最後の遠足でA子ちゃんの友達C子ちゃんが休みだったので急遽、私、B子ちゃんのグループにA子ちゃんが入ってきたことがありました。 行き先は遊園地だったので自然と二人乗りが多い環境でA子ちゃんが寂しい思いをしたかもしれません…。(といってもA子ちゃんが二人乗りの乗り物に無理やり三人目として乗り込んできたりしていたので何とも言えませんが) これって私はイジメをしていたのでしょうか? でも、友情より部活を優先することは悪いことなのでしょうか? A子ちゃんだって参加することができた部活をムゲにしたのは彼女です。 遊園地の件も「一緒に回らない?」と誘っていたのですが、前日までC子ちゃんと回ると言って断れていました。それなのに当日になって急遽、私達と回りたいと言ってこられて正直、利用されている…という気持ちにB子ちゃんとなったのも事実です。

  • 何が幸せ?

    世界一周をすること、世界一周しなくても 芸能人になること、芸能人にならなくても お金持ちになること、お金持ちにならなくても なんでもいいですが、 何が幸せなのでしょうか? 私は20歳ですが、何が幸せなのか未だにわかりません。

  • 保険について

    今個人的に保険を見直しています。 そこで質問なのですが 1・掛け捨て型+銀行の貯蓄 2・貯蓄型の保険 ならどちらのほうがお得なのでしょうか? 補償は一緒だとしても掛け捨てのほうが支払う金額は少ないだろうし、貯蓄の分は別に溜める。 しかし年末調整や確定申告などで貯蓄型のほうは控除が効くだろうし、満期になれば返金もある。 もし違いが無ければ、選ぶ基準などをアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 厄年って信じますか?

    根拠もないのに根強く信じられてますよね 厄年にはやはり何かありましたか? どのように過ごしますか? 無理をしない方がいいというアドバイスをよく聞きますが、無理せざるを得ない人もいますよね 無理するとさらによくないことに繋がるのでしょうか? 環境を変えたり、新しいことをはじめても大丈夫ですよね…?(・・;)

  • 自分の価値は他人が決めるもの。

    自己卑下したり、自己嫌悪したりして自分には価値がないと決めても、 自分の価値は他人が見つけるもの、決めるものだと言います。 だとすれば、結局人に受け入れられていない今の自分には価値がなくて、 もっと人に気に入られるように生きなければならないのでしょうか? 嫌われようとして生きているつもりもありませんが、確かに他人にとって 自分はメリットのない人間であることは価値を認められていない現在、 価値のないことは事実であることを認めざるを得ないのですが・・・ 自分の価値は他人の評価にしかないのなら何が正しいのか分からなくなります。 しかし、それでも受け入れない自分に価値のないことは事実で・・・ 昔は苦もなくそういうこと(他人に気に入られようとすること)が 出来たはずなのに何故か歳を重ねる毎に上手く出来なくなります。 歳を重ねた分、上手く出来ないといけないはずなのに出来ない、やりたくない。 それでも自分の価値は他人の手の中。 自分の価値って何なんでしょうか・・・もう良く分からないです。

  • 韓国人慰安婦

    日本人はいつまで賠償と謝罪をすればいいのですか? もはや慰安婦とか関係ない世代からするとしつこすぎるただのたかりにしか見えないんですが………。 色々調べてみると彼らは強制じゃなく志願慰安婦という情報まで辿り着いたりします。 とりあえずあなたの日本人として個人的な見解を教えてください。コピペやURL等で「~~こういう情報があります。ご存知でしたか?」等情報ではなく、あなたの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#142542
    • 国際問題
    • 回答数15
  • 韓国人慰安婦

    日本人はいつまで賠償と謝罪をすればいいのですか? もはや慰安婦とか関係ない世代からするとしつこすぎるただのたかりにしか見えないんですが………。 色々調べてみると彼らは強制じゃなく志願慰安婦という情報まで辿り着いたりします。 とりあえずあなたの日本人として個人的な見解を教えてください。コピペやURL等で「~~こういう情報があります。ご存知でしたか?」等情報ではなく、あなたの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#142542
    • 国際問題
    • 回答数15
  • 助けて下さい

    一度しかない高校時代を不完全燃焼の状態で卒業してしまいました。もう一度高校時代を体験できるわけもなく、うまく気持ちを切り替える事ができません。どうやったら気持ちを切り替えれるのでしょうか?

  • そもそも「働く」ってどういう意味ですか?

    そもそも「働く」ってどういう意味ですか? 無銭で、海外で医師として命を救っている人は働いているといえますか? 自宅で、FXをして儲けている人は働いているといえますか? 会社で、正社員として、為替で儲けている人は働いているといえますか? オンラインゲームをやって、リアルマネートレードで儲けている人は働いているといえますか? 欠陥商品を作って、隠蔽して、それで人が大勢死んだ商品を作った人は働いているといえますか? パチンコで人生が狂った人が大勢いますし、また、法律的にグレーだと思うのですが、パチンコで働いている人は、働いているといえますか? 会社には通勤しているけど、いつもパソコンで遊んでいる人は働いているといえますか? イエスかノーで、できたらなぜそう考えたのか理由を教えてください。 また、あなたにとって働くとはどういう意味だと思うかについても教えてください。

  • 民間の保険の必要性

    日本には生活保護の制度がありますが、民間の生命保険・医療保険・介護保険などに入る必要があると思いますか?

  • 自動車保険の等級について

    いま2台目(増車)の車の契約が終わり、納車待ちです。 自動車保険で、等級について質問です。 いま1台目の車を嫁名義で保険も妻が加入していて、10年くらい たったので等級が11です。 で、今回の車は1台目を残して、増車ということで私名義で購入します。 このとき、この新しい車の保険は私名義ですると等級が6で、長年保険を かけてる配偶者がいると少し安くなって等級7になるようです。 この場合、新車は名義は私ですが、その保険を妻が契約すると、 等級11になるのでしょうか?妻は2つの自動車保険を持つことなります。 そして、2台目の車は1台目と別の保険会社でも等級関係は維持されるので しょうか? 教えてください。

  • そもそも「働く」ってどういう意味ですか?

    そもそも「働く」ってどういう意味ですか? 無銭で、海外で医師として命を救っている人は働いているといえますか? 自宅で、FXをして儲けている人は働いているといえますか? 会社で、正社員として、為替で儲けている人は働いているといえますか? オンラインゲームをやって、リアルマネートレードで儲けている人は働いているといえますか? 欠陥商品を作って、隠蔽して、それで人が大勢死んだ商品を作った人は働いているといえますか? パチンコで人生が狂った人が大勢いますし、また、法律的にグレーだと思うのですが、パチンコで働いている人は、働いているといえますか? 会社には通勤しているけど、いつもパソコンで遊んでいる人は働いているといえますか? イエスかノーで、できたらなぜそう考えたのか理由を教えてください。 また、あなたにとって働くとはどういう意味だと思うかについても教えてください。

  • どこの国に生まれたかった?

    理由を教えてください 自分はアメリカです。

    • ベストアンサー
    • noname#139972
    • アンケート
    • 回答数13
  • 教えてください

    営業職の方に質問です。出社時間と退社時間を教えてください。長時間拘束は営業職の宿命ですか?求人票の勤務時間とあまりに違っていてきついです。

  • 見た目の印象が嫌

    私は26才の主婦です。よく人に、第一印象は 取っつきにくい、つんとしてそう、気高い、きつそう、お高そう など、仲良くなった後に言われます。 話し方はどちらかというとゆったりしていて性格もそんなにきつくもなく楽しく話すのが好きです。なので話すと全然ちがうね!といつも言われます。 綺麗だと言われるのは正直悪い気はしないのですが、そういう第一印象のために人間関係がなかなか良いように発展せずずっとため息をついてきて、最近では初対面の人と話すのさえわずらわしく感じて困っています。 子供が保育園に入ったため、これからいろんなお付き合いもあると思うのですが、何せ第一印象がそんな感じなので、また自分から話しかけないといけないのかなど億劫です。 印象を優しそうな柔らかい感じにしたいのですが何かいいアドバイスありましたら教えてください。

  • 知り合いの生活保護について、、どう思いますか?

    私の彼がとても仲良くしている友達Aについてです。 Aには高校生の子供2人がいるバツ1の彼女と暮らしています。 その彼女は働かないで生活保護を受けていて、Aが給料を渡して生活してます。 Aが結婚しない理由は、結婚すると彼女の生活保護が無くなるという理由です。 税金を納めず、国から搾り取る。 納税者からすれば腹立たしいです。 確かに今の政治で無駄に税金が使われる現状で、納税し続けることがバカバカしく思える時はありますが、そんな金を楽に受け取るのも許せません。 本当に困った人になら使われるのは構いませんが。。 こんどAとその彼女とみんなで飲みに行く話ですが、偏見しちゃうし、仲良くなれる気がしません。嫌味を言っちゃいそうです。 みなさんは、こんな人に対してどう思いますか?