• ベストアンサー

改憲で天皇の文言を無くし、皇室費用をゼロにする政策

chetdesignの回答

回答No.17

hekiyuさんの文章に感動致しました。 我ら日本人の根幹には天皇陛下がいらっしゃる。 苦境に立たされてもそれがあれば家族・日本を守っていけると 心から思えます。理屈やイデオロギーなんてものでは日本という国は 言い表せられないのだと感じます。 いやー感動しました。そして身の引き締まる思いがいたしました。

noname#233083
質問者

お礼

hekiyuさんの回答は良かったけど、あなたの回答にある日本人の根幹に天皇がいると思っている人は、ごく一部ですよ。 たぶん日本人口の5%くらいじゃないでしょうか。