• ベストアンサー

どこの国に生まれたかった?

chetdesignの回答

回答No.2

キューバ 行った事はありませんが、様々な書物を読んだ結果、 住みたくて仕方ないです。 物質的な豊かさは無いですが、精神的な豊かさを感じる事が出来そうだからです。 物があふれているこの時代、消費することが経済を活性化させるのは言うまでもないですが そんな時代のために見失っている物が多い気がするんです。 便利さを求める事は大切ですがその代償に同じくらいもしくはそれ以上に 失っている物があると感じた事はないですか? その失ったものがキューバにはあると感じちゃいました。 10代の頃はアメリカにあこがれ、NY、LA、ELPASOに行きましたが 今ではあまり魅力を感じなくなりました。 少しのお金と音楽とカリブ海とラムと葉巻と1950年代のアメ車に乗る日々を 夢みています