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  • 自転車のナット

    自転車のナットが動かなくて困っています。 力一杯やっても全くびくともしません。 ナットを動かすコツ 裏技など教えてください!

  • 自転車 あさひのサイクルメイト

    自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、 と記載されていますが、それは ・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」 ・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」 のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 自転車 あさひのサイクルメイト

    自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、 と記載されていますが、それは ・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」 ・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」 のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 自転車 あさひのサイクルメイト

    自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、 と記載されていますが、それは ・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」 ・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」 のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 自転車のタイヤについて

    自転車のタイヤに空気以外のものを入れて ノーパンクタイヤを自作しようと思います 何か良い案はありませんか? ※自分で出来るようなものでお願いします

  • ロードバイクホイール購入について質問です。

    平地レース用にホイール買おうと思ってます。 1500g程度のやや軽量ホイールか、1700g程度のリムハイト30mmのセミディープホイールのどちらがいいのでしょうか? また、5万程度でおすすめのホイールがあれば教えて下さいm(__)m

  • 20”小径車のタイヤ幅変更

    DAHONのVECTOR X10に乗っています。リアのギアは11-36のMTB仕様ですが、 タイヤが28-406とやや狭幅です。今後オフロード的な山道も走ってみたいと思っており、 タイヤのサイズを35-406に変更を考えているのですが、実際、ブレーキやフレームが 35幅に対応できるか不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 旧105(8速)のスプロケット交換

    旧105コンポのロードレーサーにのっています。 貧脚ですが、たまにツーリングに出かけるので、ワイドレシオ化を検討中です。 現在 カセットスプロケットがCS-HG70-8 13-26T フリーハブがFH-1056です。 リアディレーラのキャパの問題はとりあえず置いておいて、8速のカセットスプロケットをさがしたところ、CS-HG51-8 11-30Tがみつかりました。 はたしてこのスプロケットは取り付け可能でしょうか? 不可ならこのフリーハブに取りつく8速のスプロケットは他に存在するのでしょうか? もちろんメーカー推奨かどうかは問題にしていません。 よろしくお願いします。

  • 旧105(8速)のスプロケット交換

    旧105コンポのロードレーサーにのっています。 貧脚ですが、たまにツーリングに出かけるので、ワイドレシオ化を検討中です。 現在 カセットスプロケットがCS-HG70-8 13-26T フリーハブがFH-1056です。 リアディレーラのキャパの問題はとりあえず置いておいて、8速のカセットスプロケットをさがしたところ、CS-HG51-8 11-30Tがみつかりました。 はたしてこのスプロケットは取り付け可能でしょうか? 不可ならこのフリーハブに取りつく8速のスプロケットは他に存在するのでしょうか? もちろんメーカー推奨かどうかは問題にしていません。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク ブルホーン化

    現在ソラの9sモデルのロードバイクに乗っていますがブルホーン化したいと思いました。 しかしソラのSTIではシフト操作に難があるようなのですが何かいい案はないでしょうか 自分ではシマノ SL-BS77-9 DURA-ACE バーコンシフトに変えるかシフトレバーを金属板とエポキシ樹脂で延長しようと思っています

  • フロントディレイラの不調

    いつも、お世話になっています。 2ヶ月ほど前に購入したロードバイクの変速がうまくいかないので、ご教授願います。 [使用部品] ST-5700とFD-5700の組み合わせを使っています。 [不調内容] アウターからインナーへ変速しようとすると、うまく出来ません。 [すでに試したこと] ネットや本を頼りにネジの調整をしてみましたが、変化しませんでした。 --- Fメカの動きを観察してみますと、 シフトワイヤーが緩まっても、バネの力でインナーの位置まで移動しないようです。 試しに指で押さえると、インナーの位置まで移動してくれました。 ワイヤーを引っ張って、インナー<->アウターを移動させてみますが、 ぎこちない動きで、ギコギコって感じです。 少々、あたりもあるように感じます。 シフトワイヤーは、ディレイラの取り付けネジの部分まで緩んでいますので、 ワイヤーの取り回しの問題は無いと思います。 Fメカのグリスアップもしてみましたが、改善されません。 以上が現在の状況です。 他に調整できることがあれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • コースターブレーキだけのアメチャリは違反ですか?

    数年前に、コースターブレーキだけのローライダーチャリンコを購入しました。 ちょいのりには良いです。 サビサビのオイル漏れで眠っていたのですが、 直してちょいのりに使おうかと思いますが、 最近は道交法とか厳しいですが、 フロントブレーキなしの後輪ブレーキのみ(コースターブレーキ)は 取り締まり対象になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 旧105(8速)のスプロケット交換

    旧105コンポのロードレーサーにのっています。 貧脚ですが、たまにツーリングに出かけるので、ワイドレシオ化を検討中です。 現在 カセットスプロケットがCS-HG70-8 13-26T フリーハブがFH-1056です。 リアディレーラのキャパの問題はとりあえず置いておいて、8速のカセットスプロケットをさがしたところ、CS-HG51-8 11-30Tがみつかりました。 はたしてこのスプロケットは取り付け可能でしょうか? 不可ならこのフリーハブに取りつく8速のスプロケットは他に存在するのでしょうか? もちろんメーカー推奨かどうかは問題にしていません。 よろしくお願いします。

  • 大学四年間で使う自転車を探していたのですが…

    リサイクルショップで一万円のシボレーのマウンテンバイクを発見しました 状態はまぁ今まで使ってたのが普通にわかるレベルです これを買うべきでしょうか? それとも別の自転車を探すべきでしょうか? ちなみに金欠ぎみです(ToT) よろしくお願いします

  • パンク修理剤

    ダイソーとか100均で売られている 瞬間パンク修理剤 や 瞬間空気ボンベみたいなもの は英式ようですがアダプターを使用すれば 仏式でも使用可能でしょうか?

  • こんな自転車が欲しいのです。条件は下記のとおり。

    お世話になります。下記の条件を満たす自転車を探しています。 オススメの自転車をご紹介願えないでしょうか? またはオススメのパーツのご紹介でも結構です(組み立てる技術は持っています)。 予算は20万円未満。 (1)雨や雪のときでも、ガンガン自転車を使う。(当方の地域は、積雪する日は1年に1~3回程度) (2)フロントまたはリアキャリアー等に、かなり重いもの(20kg超?)を乗せるか、またはリアハブなどに取り付けるサイクル・トレーラー(http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-1468.html)等を牽引して荷物を積載。 (3)上記荷物の積載とは別に(併用が必要な状況はまずないと思われます)、トレイル・ゲーター(http://www.alphax-corp.co.jp/contentsGoods/tg.html)等にて自転車を牽引。 (4)上記2つの条件を満たすため、ロングテールバイク(http://www.ride2rock.jp/products/bike.php?id=31010)は不可(牽引する場合、あまりにも車体全長が長くなってしまうので)。 (5)自転車本体は、クロスバイクが最有力。しかし条件を満たせば、ランドナー・ロードバイク・シクロクロス・MTB・シティサイクルでも良い。 (6)乗車姿勢が、クロスバイク~ロードバイク等の”スポーツ自転車”の範囲であること(ママチャリ等の”サドルにどっしりとおしりを乗せる”ような乗車姿勢とならないこと)。 (7)車体重量がなるべく軽いもの(できれば10Kg前後)。 (8)フレームはできるだけクロモリで。アルミも可。カーボンは不可。「錆びないように」ってことでステンレスで、……なんて、無いですよね? (9)ホイールの大きさは、26~27インチまたは700c。 (10)タイヤの太さは、28c以上。 (11)泥除けは必ず必要。(後づけでもOKですが、当方ランドナーのホイール・タイヤの円弧にそった泥除けを”美しい”と感じる人間です) (12)変速は内装変速で、なるべく多段なもの。 (13)ブレーキは可能なら、制動性の良いディスクブレーキで(積載時の総重量が重くなるので、その方が安心)。難しければ、Vブレーキ・キャリパーブレーキでも可。 (14)ライトはできれば、ハブダイナモのLEDライトで。 (15)上記のサイクル・トレーラー、トレイル・ゲーター以外で同様のオススメ品あればあわせてご紹介お願い致します。 以上。あまりに条件が厳しすぎますでしょうか?難しければ、上記の条件に近いものでも結構です。 ご無理を申し上げますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • GIANT IDIOM 0と2

    価格的には2がリーズナブルでいいのですが、 0のドロップハンドルに憧れています。 2と購入してドロップにカスタムする場合と 価格的に どうか心配でこちらで質問させて頂きました。 どうぞお願いします。

  • 自転車について……

    クロスバイクとマウンテンバイクだとどっちがかっこいいと思いますか? よろしくお願いします(^O^)

  • GIANT IDIOM 0と2

    価格的には2がリーズナブルでいいのですが、 0のドロップハンドルに憧れています。 2と購入してドロップにカスタムする場合と 価格的に どうか心配でこちらで質問させて頂きました。 どうぞお願いします。

  • パンクしにくい自転車について

    一年前とある店で、「パンクしにくい自転車」というものを買いました。 「チューブが━━━」とか言っていました。 乗り心地とかは普通でしたが、パンクしにくいから、ということで購入したのですが、 現在までに、2回パンクしています。 別にパンクしやすいような道(デコボコ道とか)を通っているわけではありません。 毎日使っているわけでもありません(週1・2回使っています)。 使うといっても、一週間で20分~60分ぶんぐらいしか使いません。 そこで、聞きたいことがあります。 ・ 「パンクしにくい自転車」が一年に2回パンクするのは少ないほうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 「パンクしにくい」とはどこまでのことを言うのでしょうか? ・ また、「パンクしにくい自転車」を持っている人は、その自転車がパンクしたことはありますか?今まで何年使って何回パンクしましたか?等… 僕は多いほうかな?と思うのですが、皆さんはどうですか? 何か参考になりそうなサイトはありますか? たくさんの回答を待っています。 よろしくお願いします。