• ベストアンサー

GIANT IDIOM 0と2

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.1

GIANT IDIOM 0は、メインコンポーネントがシマノのTIAGRA(10×2S)。 対して IDIOM 2はシマノの2300(8S)。ホイールとかも含め、パーツの グレードが全然違います。 IDIOM 2を購入してIDIOM 0と同様の10×2Sにするのには、すご~く お金がかかっちゃうのでお薦めできません。 お金に余裕があるのでしたら IDIOM 0をお薦めします。 ただ、リヤ8段のままでいいんでドロップにしたいのであれば、ハンドルバーと STIレバーとブレーキ&シフトワイヤーを用意すればなんとかなるかな? 工賃込みでなんとか2万円に納まると思います?

delete-insert
質問者

お礼

studioepoさん ありがとうございます。 2をドロップ化したいのは 2が購入価格が0と比べて約半値の価格で有る事で魅力を感じているのも事実でありますが 現物の見てハンドルの位置が、高くて 前傾姿勢になりづらく 前傾にならずに、10キロを走ることで、余計に疲れやすくならないか 不安でいます。 年齢も46歳と体力的にも下降気味で、2のスタイルや重量(軽くて室内保管に便利) 価格に魅力を感じながらも、運転姿勢で 本末転倒になっては 心配です。

delete-insert
質問者

補足

また、 ただ、リヤ8段のままでいいんでドロップにしたいのであれば、ハンドルバーと STIレバーとブレーキ&シフトワイヤーを用意すればなんとかなるかな? 工賃込みでなんとか2万円に納まると思います? あまり詳しくないのですが、宜しければ メーカーと商品を教えていただけますと幸いです。