• ベストアンサー

コースターブレーキだけのアメチャリは違反ですか?

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.3

他の方が既に回答しておられますとおり、前後とも ブレーキがないと違反ですよ~ ですから、前だけは後付けしましょう。後ろはコースター ブレーキのままでも違反ではないです。 ですが、コースターブレーキを知らないお巡りさんに止め られるかもしれません。そのときはきちんと説明すれば 違反にはなりませんが、面倒ですよね~ それがイヤでしたら、後ろもブレーキ交換されることをお 薦めします。