• ベストアンサー

GPZ400Fフロントブレーキ

GPZ400Fのフロントブレーキのフォーク下部にABSのようなものが付いてますが この部分の上の方からOIL漏れしてるようですが Oリングか何かはいっているのですかね?詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.1

ABSでは無くアンチノーズダイブ(ADS)ですね。 フロントブレーキをかけた時に、フロントが沈み込みすぎないようにする機構です。 システム自体はブレーキの油圧にて作動するようになっています。 質問者さんが書かれている『この部分の上の方』が、具体的に何処を指しているのかわかりませんが、もしブレーキラインに繋がっている部分からオイル漏れしているのであれば危険です。 銅ワッシャが入っていたと思いますので、それを交換してください。

group0jp
質問者

お礼

ありがとうございました

group0jp
質問者

補足

ADS了解致しました この部分のことですがブレーキラインが上から来てADSの頭に入りその部分が20mm程ありますよね?(高さ)この部分とこれより下のフィンが付いている部分の接合部からにじんでいるみたいです。