• ベストアンサー

GPZ400Fフロントブレーキ

GPZ400Fのフロントブレーキのフォーク下部にABSのようなものが付いてますが この部分の上の方からOIL漏れしてるようですが Oリングか何かはいっているのですかね?詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.1

ABSでは無くアンチノーズダイブ(ADS)ですね。 フロントブレーキをかけた時に、フロントが沈み込みすぎないようにする機構です。 システム自体はブレーキの油圧にて作動するようになっています。 質問者さんが書かれている『この部分の上の方』が、具体的に何処を指しているのかわかりませんが、もしブレーキラインに繋がっている部分からオイル漏れしているのであれば危険です。 銅ワッシャが入っていたと思いますので、それを交換してください。

group0jp
質問者

お礼

ありがとうございました

group0jp
質問者

補足

ADS了解致しました この部分のことですがブレーキラインが上から来てADSの頭に入りその部分が20mm程ありますよね?(高さ)この部分とこれより下のフィンが付いている部分の接合部からにじんでいるみたいです。

関連するQ&A

  • ブレーキディスク

    質問なんですが GPZ400F2のブレーキディスクが波を打っててブレーキが効きにくいので換えたいのですがなかなかGPZ400F2のブレーキディスクがないのですが ゼファー400とかのブレーキディスクとか代用できる車種ないですか? ブレーキなのでできれば新品がいいのですが あとフロントフォークもオイル漏れがすごくてオーバーホールするか他のに替えるか 迷ってるんですが フロントフォークも代用できる車種とかありますか? 回答お願いします

  • GPz400F2のブレーキについて。

    初めまして。 あほらしい質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。 GPz400F2に乗っているのですが、フロントのブレーキディスクが若干曲がっているようで、走っていると少し音がします。 お世話になっているバイク屋さんにも、ブレーキを軽くかけると何か当たってる感じで、たぶんディスクが少し曲がっているといわれました。 今のところ支障があるほど大きな物ではないのですが、できれば交換したいと思っています。 しかし、新品や社外品は探しても見つかりません。 足回り関係なので、中古で買うのは控えたいですし、そこまで上物が手に入るとは思えません。 そこで質問の本題なのですが、GPz400F2に流用できる物はあるのでしょうか。 GPz400やFは同じ物であり、同じく手に入らないので省きます。 写真などを見ているとGPZ400Rのローターが、非常に形状が似ており、また、外形も同じのようでした。 どなたか、他車種のものを流用した方や、私が調べ切れていない社外品などをご存知の方はおられますか? 回答、よろしくお願いします。

  • GPz750Fのフロントフォーク

    GPz750F(ZX750A1)のフォーク分解時のオイル量とレベルを教えて下さい。

  • GPZ1100のFフォークについて

    GPZ1100 のFフォークですが、他車種のもので流用出来るものはありませんか?また、ご自分で他車種のものに交換したことがある方!是非、何のFフォークを使ったか教えてください。

  • アドレス110のフロントブレーキ

    先日(2日前)までは普通に使えてたアドレス(CF11A)のフロントブレーキなのですが、今日乗ったらフロントブレーキが ほぼスカスカの状態でまったく効かなくなってしまいました。 ブレーキオイル自体はほぼ満タンでオイル漏れではないようです。パッド残量も問題ありません。 レバーを握った時にグリップに付くぐらい全く抵抗が無くなってしまってるのですが、原因として何が考えられるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 空冷GPZ750Fにつて

    GPZ750Fのタイヤを太くしたく、スイングアーム・フロントフォークを交換したいのですが、ポン付け出来る様なものがあれば教えてください。ニンジャとかZZR400を流用など雑誌には出ていますが、加工無しでは無理なのでしょうか?

  • GPZ400Fフォークオイル交換が?

    GPZ400Fフォークオイル交換をしようと思うのですがタンクを外しフレームをクレーンで吊り上げ フォークのTOPの蓋を19mmのスパナで外しましたが、内部に蓋がしてありOILが入れられませんが、どうやっていれるのでしょうか? 普通のバイクならTOPの蓋を外せばそこから入れられますよね・・・ どなたかご指導下さい。 

  • rg125ガンマ(NF11F)のタイヤ交換とフロントフォークオイル漏れ

    rg125ガンマ(NF11F)のタイヤ交換とフロントフォークオイル漏れ修理の値段 rg125ガンマ(NF11F)のタイヤが前後とも劣化による亀裂でパンク寸前で、左のフロントフォークから微妙にオイル漏れがしているので、バイク屋で交換、修理してもらおうかと考えています。 修理してもらうといくらぐらいするのでしょうか? けっこう古いバイクなのでパーツがあるかとかも心配ですが、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フロントブレーキのパッドが引っ付いてしまい取れなくなりました・・・。どうすればいいんでしょうか??

    初めて自分でフロントフォークをオーバーホールしました。 バイクに組みつけようとしてフォークを付けた後、ブレーキレバーがやたらスカスカしていたので興味半分で何度か握ってしまいました。 何度か握っているうちにブレーキが効くようになりました。 するとキャリパー内のブレーキパッド同士がくっついてしまい取れなくなりました・・・。 このままではフロントタイヤをつけることができません・・・。 こういう場合どうすればよいのでしょうか!? 迷惑かと思いますがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください・・・。 お願いします・・・。

  • SRXのフロントフォーク

    SRX400(1JL)に乗っています。 少し前にフロントフォークからのオイル漏れを発見、バイク自体は全然動かしていなく最近見たらオイル漏れの量が多くなっている気がします 古いバイクなのでオーバーホールの時期でもあったんでしょう、とりあえず直さない事には、いざというとき乗れませんから直します。 そこでフロントフォークのオーバーホール代は幾らぐらいかかるんでしょうか? インナーチューブにも錆が出てきています。 また、SRX400後期型とフロントフォークは互換性はありますか?