senryのプロフィール

@senry senry
ありがとう数257
質問数10
回答数357
ベストアンサー数
155
ベストアンサー率
59%
お礼率
82%

  • 登録日2004/11/03
  • 原付のエンジンを切って走ったら逆送可能?

    いつも朝の通勤時に一方通行の短い道をエンジン切って走って逆送してくる感じのいいおばさんがいます。 確か、バイクはエンジンを切って・下りて・【キーを抜いて】いれば歩行者として扱うというルールだったと思うのですが、このおばさんはいつも一方通行を抜けたら乗ってエンジン回して走り去っていきます。 厳密に言うと、これって違反だと思うのですがこちらは車に乗っており見送るより仕方ありません。 ぶつかったら危ないからと、いつも停車して相手が去っていくのを見ています。 なにか良い注意の促し方は無いでしょうか?

  • 駐車中のオートバイが物損事故に

    御質問させて頂きます。 大型DIY店の駐輪場で、駐車中の友人と私のオートバイに加害者のオートバイがで突っみ、友人と私のバイクが横転してしまいました。 原因は、加害者が自分のスクータにDIY店で購入したトラベルバックをシートとハンドルの間に入れて発進したところ、トラベルバックでハンドルが切れなくなってしまい、そのままあたってしまったようです。 友人のバイクは購入後2年以上たっていましたが、私のバイクは昨年末に納車されたばかりです。 損保会社から翌日電話が入りましたが、登録年月に関係なく修理費用のみ負担する旨を伝えられ ました。 そこで御質問したいのですが、この場合、やはり当り損になってしまうのでしょうか? 長らくオートバイに乗っていますが、このようなケースの事故にあったのは初めてですのです。 過失割合は0:100との事ですが、納得いかないのが心境です。

  • お願いします!

    昨日、帰り道に原付で一方通行の道を逆走して警察に止められました。免許証を見せ、警察が紙に名前と住所と生年月日とナンバーを写し、免許証を返してもらい、紙にサインすることもなしに、帰っていいよって言われたんですが、これは点数は引かれているのでしょうか?

  • 半角の入力

    ~の半角を入力するにはどうすればよいのでしょうか?

  • オイルホースのエア抜き

    RZ250に乗ってます。 キャブからオイルポンプに繋がっているオイルホースが劣化してきたので交換しようと思うのですが、エア抜きが必要になってくると思うのですがやり方がよくわかりません。 詳しい方是非教えください。 よろしくお願いしますm(__)m