takibist の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 年寄りに伊豆の松崎・雲見でお勧めの宿は?

    この度、義両親と叔母を連れて、旅行に行くことに なりました。箱根までは行ったことがあるのですが、 伊豆には一度もなく、土地勘もないので、お勧めの 宿があれば教えて頂きたいと思います。 出来れば以下の条件で 1)旅館でなくて民宿でも構いません   予算は1万~2万円。 2)古さ、狭さよりも清潔感とお料理重視。 3)できれば100%かけ流しの温泉。 宜しく御願いします。

  • 関東・甲信越にある川沿いのログコテージを探しています

    夏に向けて関東近郊で川に隣接したログコテージを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●バーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

  • 松屋の牛丼について

    松屋の牛丼が復活しましたが、牛肉と玉葱以外に何か野菜の様なものが入っておりましたが、あれは何でしょうか?なぜ入れる必要があるのでしょうか?また、以前とは多少味付けが違うように感じましたが、皆さんはどうですか?私としては、具も味付けも以前と同じにしてもらいたいです。

  • うまく訳せません…2

    先ほど質問させていただいたものと同じです。文がどうしても長くなってしまい2つの質問に分けさせていただきました。では、よろしくお願いします。 1.It extract an increasing share of a resource until natural resources are severely depleted, sometimes to the point of no return. それは、天然資源が時々帰還限界点まで大幅に使い果たすまで更なる資源の分配を引き出します。 2.Fishers tend to have little incentive to practice conservation,for they know that if they do not catch the available fish,someone else probably will. 漁師達は、彼らはもし自分達が利用価値のある魚を獲らなければおそらく他の誰かがすることを知っているので保護をすることに対するちょっとした動機を持っている傾向があります。 3.Many traditional societies have evolved rules limiting the seasons or days when particular seafood species could be harvested ,or the amount that could be taken. These rules have in many cases been swept aside, in part due to population pressures. Other reasons for a break-down in the balance have included institutional failures,when some interest from outside of the community acquires the power to override the traditional patterns of property-rights. 多くの慣習的な社会は、特定の海産物類を収穫できる限定された季節及び日または収穫する量の規則を発展させてきました。これらの規則は、ほとんどの場合人口圧力によってある程度一蹴されます。バランスの崩壊に対する他の理由は、制度上の失敗を含みました。その時地域社会の外側からのいくつかの関心が、所有権の従来の形態を無効にする力を得ます。

    • ベストアンサー
    • N503is
    • 英語
    • 回答数3
  • うまく訳せません…

    この英文は環境経済のことを漁業を例にして話しているものです。一応私の訳を載せていますので不備があれば訂正していただきたいと思います。いくつ訂正していただいても結構ですので。では、長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 1.Fishery declines were nothing new even in 1871-in the mid-1800's drastic declines of whales had captured people's attention. 漁業の衰退は、1871年でさえ新しいものではありませんでした―1800年代中期のクジラの劇的な減少は人々の注目を集めました。 2.[Today] as a result of excessive exploitation and other abuses, most of the highly prized marine fisheries around the world are on the verge of collapse. 11 of the world’s 15 most important fishing areas and 60% of major fish species are in decline. 過剰な搾取(利用)や他の乱用の結果としての[今日]において、世界中の高く評価されている海洋漁業のほとんどは、崩壊寸前です。世界の15の最も重要な漁業区域の11、および主な魚種の60%は減少する傾向にあります。 3.Bycatch is associated with industrialized fishers who use indiscriminate gear to catch as much as they can, but generally keep only the fish they are legally permitted to catch or those that make money. 乱獲はできる限り多く捕獲するために見境なく捕獲用の道具を使用する産業化された漁師と結びついています。しかし、合法的に捕獲することやお金を儲けることを許可されています。 4.Global fleet capacity has more than quadrupled, whereas the average catch per boat (catch rate) has dropped by a factor of 3. 世界的な船体能力は4倍以上になりました。ところが平均捕獲/船(捕獲率)は3つの要因によって減少しています。

    • ベストアンサー
    • N503is
    • 英語
    • 回答数2
  • 表参道ランチで11時に入れるイタリアンかフレンチのお店は?

    表参道でランチを予定してます。 時間はちょっと早めで平日の11:00から。 イタリアンかフレンチが希望です。 女二人でゆっくり話ができ、お料理もおいしい!というお店を教えてください。 予算は一人2000円くらいまで。 土地勘がないので・・・皆さんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いします!!

  • 二人分のビーフシチュー

    タイトルのとおりなのですが・・・ シチューやカレーって、量を多く作ったほうがおいしくできますよね? でも、私は一人暮らしなのであまり多くは作れません。 それに・・・シチューって冷凍きくのでしょうか?? カレーの冷凍はよくきくけれど、シチューって聞かないですよね。 今度、彼の誕生日があるので、その日に作りたいと思うのですが、二人分だけ作ってもおいしくできるか心配です。 また、二人分だけの材料だと、買出しが難しいかも・・・なんて思ってみたり。 あっ!あと、おいしく作るコツなんてあったら教えて欲しいです。 一人暮らし一年生だから、料理とかまだそんなに得意じゃなくて^^; ちなみに、圧力鍋は持っていないので普通のおなべで煮る事になります。

  • 首都圏のフィールドアスレチック

    首都圏で、規模の大きいフィールドアスレチックを探してます。お勧めがあったら教えてください。

  • 山梨・小淵沢へ都内から

    この週末の連休に小淵沢へ行く予定です。 都内から車で出発するのですが、道路状況がよくわかりません。 先方で友達と待ち合わせるので、できれば時間をちゃんと読んでいきたいのですが…。 ふつう2時間くらいかかるみたいだけど、3時間くらいみてれば十分なものでしょうか? 連休や週末に都内から小淵沢へ行かれたことのある人、だいたいでけっこうですので混雑状況をお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 自由ヶ丘で平日ランチ

    自由ヶ丘で平日ランチの予定があります。おすすめのお店があったら教えて下さい。 ちなみに好き嫌いはありません。 あと、自由ヶ丘で散歩がてら寄れるところはありませんか? 宜しくお願いします。

  • フェットゥッチーニってどんな料理ですか?

    いったいどんな料理なのでしょうか?チーズが入ったピザのことですか?

    • ベストアンサー
    • noname#17733
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • メジャーリーグの野球英単語

    こんにちは! メジャーリーグのサイトを見ていて、わからない単語があったので質問させて下さい。 たぶん意味はあってると思うけど、絶対あってるかといわれるとそこまで自信がないという単語も入っているので簡単なものもありますが、よろしくお願いします! 投手 ERA G GS CG SHO SV SVO IP H R ER HR BB SO 野手 G AB R RBI TB BB SO SB CS OBP SLG 

    • ベストアンサー
    • star29
    • 野球
    • 回答数2
  • for what it is

    You sould accept for what she is.この様な使い方は、できますか。よろしくお願いします。

  • "Recent Res. Dev. Org. Chem."はどこが発行?

    "Recent Res. Dev. Org. Chem." という雑誌はどこの出版社が出しているのでしょうか

  • 「Historically Underutilized Business」の訳語

    デルのHPに出てくるのですが、 「Historically Underutilized Business」 の訳語が分かりません。

  • performance の訳し方について

    よろしくお願いします。 performance は、演技、興行、 出来栄え、成績 (機械の)性能、実行、執行,みっともないこと、人騒がせなこと 等いろんな訳ができますが、 この文章の場合、どの訳になりますでしょうか? People who arrive after the start of the performance will have to wait until the intermission to be seated. また、 インターミッションがシートになる?はどんな状態 なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • y_aketa
    • 英語
    • 回答数2
  • おにぎりの具

    外国人のお友達におにぎりを食べてもらおうと思っているのですが、「おかか」と「焼たらこ」を英語でなんと言っていいかわかりません。 どうか教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • shirabe
    • 英語
    • 回答数3
  • 絵本のタイトルがわかりません

    何年か前に読んだ絵本をさがしているのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m> 内容は。。。 ラブラドールかゴールデンレトリバーの犬と小学生くらいの男の子の話です。(この犬の名前がタイトルになっていたと思います) 少年はこの犬をとても愛していて仲がよかったのですが、このワンちゃんが病気か何かで亡くなってしまうのです。 少年の家族はみんなこのワンちゃんの死を悲しんでいましたが、少年は、たっぷり遊んだし、○○(名前)は幸せだったと思うから、僕は悲しくなかったよ。。。。 (うる覚えですが)こういったメッセージの描かれた絵本だったと思います。多分、海外の方が描かれた絵本で、絵は水彩画っぽい、タッチだったような・・・・・ とても共感したので、購入しようとおもったのですが、そのときは買えず、以後何年間も気になっています。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくおねがいします。

  • 温泉:東京都、調布の深大寺

    調布の深大寺は本物の温泉が有りますか? 都内、多摩地区などお勧めの温泉がありますか? 教えてください! お願いします。

  • プーケットのホテルエリアについて

    来週9/22(水)から初めてプーケットに行きます。 4泊6日の激安ツアーで自由時間はほとんど無いような感じですが、ホテル選びで迷っています。 カタビーチのトロピカルガーデン パンワ岬の THE BAY Hotel です。 安いツアーなので、ホテルもそれなり・・・と聞きました。 周りの環境やビーチなど色々含めて、どちらの方が良いでしょうか? 何となくカタビーチの方がお店があったりして良いかな。と思うんですが、雨季のプーケットでは穏やかなパンワエリアの方が良いのかな。。。とも思ったりして決めかねています。 なんせ初めてのプーケットで、全然わからないのです。 もし行かれた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイスなど教えてください。宜しくお願いしますm(__)m