foo-foo の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • 朝 起きれない

    病院で診断されたわけじゃないからわからないけど… いろいろ調べたり ここの質問読むと何かしらの精神異常があると思う。 病院には行かないので自分で調べて納得して改善させていくしかないんだけど… 手始めに…朝 起きれない症状の出る精神疾患ってありますか? 元々 朝は強かったんだけど… 今じゃ生活に支障が出る程 起きれない。 ただの甘えなら改善の余地があるよね? もしね…鬱病や不安障害、脅迫障害(?)とかだったら 病院行かなきゃ治らない? 自分が何なのかわからないんだけど… 朝さえ起きれたらもっと動ける気がするんだけど… よろしくお願いします。

  • カロリーメイト

    4本入り200円前後で売ってるあのカロリーメイトのことですが、食べてる時ふと思ったんですけどあれって食べ過ぎると太ったりするんですかね??あの小ささで400もカロリーが入ってるみたいですが。

  • 立ちくらみについて

    最近立ちくらみがひどくて、ベットでちょっと横になったりして起き上がるときに必ずといっていいほどおこります。 立ちくらみの原因て何でしょう?

  • こんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチ

    こんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチを好きになってしまいました。 だいぶ前から、素敵だな、と思っていて、彼も少~し意識してくれていた感じはします。4つ下のコーチです。ある時、私はとうとう、彼にメールをしてしまい、そこからやりとりが始まりました。一気にメールで日常会話をするようになり、1日に2、30件、メールするようになりました。彼も、会いたい、的な内容はありましたが、お互い立場を考えたら、会えないね、といった感じで… ちなみに、週に四回ほど、顔は合わせます。 そしてそのメールも1ヶ月ほどたった頃、私もかなり会いたい気持ちが強くなってしまい、いざ会う事になりました。いざとなると、その前日、かなり私も複雑な気持ちはあり、彼も、少し不安があったような感じでした。 ちなみに、ウチの家庭に問題は特にありませんが、彼に気持ちがいってしまったので、旦那とは、ささいな事で喧嘩ばかりでした。 いざ会って、短い時間でしたが、私はかなり好きになってしまい、いわゆるAまでしました… 彼は、旦那さんの気持ちになったら、すごく嫌だと思うから、と言って今日で最後にしよう、と言ってきました。私が何を言っても、かなり強い意思でした。それから、私は気持ちが抑えられず、メールをしてしまったり、着信してしまったり… 彼からは、一切返事はありません。 あんだけ仲良くメールしたのに…、会った時の切ない思いや、もう1ヶ月以上たちますが、すべてが忘れられません。 まして、嫌でも顔を合わせなければならないし… 彼は、私が本気、とわかって怖くなったのかな、とは思います。 男性の方、男性の立場から意見いただきたいです。女性の方も、同じような経験のある方、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 喫煙席か?禁煙席か?

    喫煙席か?禁煙席か? 私は、たばこを吸わないのですが、たとえば、5~6人でレストランなどにいったときに、 店員さんから、「お煙草は吸われますか?」と聞かれると 「誰かタバコ吸う人いる?」 と、きくと、喫煙者は手を挙げますよね。 結果1人でも喫煙者がいたら、かなりの高確率でなぜか喫煙席にきまります。 正直、おかしいと思うのですが、 (1)なぜ、喫煙者にあわせるのでしょうか?  1人しかいないのなら、その人は我慢するべきでは?と思うのです。 (2)タバコを吸う人はそんなに我慢できないものなのでしょうか? (3)どうすれば、喫煙席に行かずに済むのか教えてください・・・。  正直、タバコは大嫌いで煙の臭いが服や私物につくのがすごく嫌です。 毎回同じメンバーだと、毎回喫煙席です。 やはり、喫煙者にはこちらが嫌だと言わないとわかってもらえないものなのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします

    歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします どうしたらいいですか?

  • 歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします

    歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします どうしたらいいですか?

  • 社交性が無く友達がいません

    社交性が無く友達がいません 現在18の男です。 現在スポーツクラブでアルバイトをしているのですが 友達どころか話しをする人すら居ません。 アルバイト初日等はいろいろと話をしたりしてくれるのですが しばらくすると興味がなくなったのかあんまり話しかけてもらえなくなり、蔭口なども言われたりもします。 他のバイトでも同じようなことばかりですぐ辞めてしまいます 逃げ癖が付いてきてしまったので今度はやめないように頑張ろうと思っているのですが状況は全く同じです。 自分に原因があるのはわかっているのですがどうすればいいのかがわかりません。 昔から誰にでも敬語でしか話せません。 自分から話すと会話が続かずいつも怖い思いをしてしまい自分から話さなくなってしまいました。 休憩中は会話にも加わらず外やコンビニで過ごしています。 失敗することもありますが仕事はまじめにやっています 中学の時にいじめに会い18まで引き籠っていたので人との付き合い方がわかりません ずっと一人だったので駅とかで人が仲良くしているのを見ると羨ましくてイライラしてしまいます。 最近はイライラが抑えられません 家族も親の借金でぎすぎすしています・・・・ 一人はもう嫌です自分も笑って話せる男友達が欲しいです・・・ どうすれば年の近いの人と仲良くできるのでしょうか・・・?

  • 何科に行けば良いのでしょうか?

    何科に行けば良いのでしょうか? 左のウエスト辺りに直径1センチにも満たない茶色いシミの様なモノ…?が出来てます。押したり何かがそこに当たったりすると声が出ない程の痛みがあります。三ヶ月位前に痛さで気づき、しばらくすれば消えるだろうと思っていたのですが全く変化なしなので、ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#120030
    • 病気
    • 回答数5
  • 従姉妹の海外挙式で、私と父があまり参列したくないと考えていますが…

    従姉妹の海外挙式で、私と父があまり参列したくないと考えていますが…  挙式についてですが、新郎側は参列者無、旅費は自己負担、平日挙式 来れるなら来て欲しいとの事で、祖母と母は行く気満々です。 (新婦側は両親や私の兄弟含め6人程度参列予定)  私は土日休みの為、有休や旅費、その他の手間等を考えたら遠慮したいのですが、 母に「ありえない!冷たい!」と言われてしまい…。  そんなに薄情でしょうか?確かに自分以外は参加するようですが。  もう一つは、私以上に参列に抵抗がある父です。  新郎新婦から頼まれた(あくまで来れるなら…程度です)ので、 しぶしぶ承知したものの、母に愚痴をこぼしているそうです。  理由は「わざわざ海外を選ぶなら、二人で挙げたいんだろう。 呼ぶぐらいなら国内でやれ。」他も私と同理由が。  母は、どうせなら皆で旅行を楽しみたいが、 父がそんなに嫌がるなら置いていきたい。でも一人には出来ないし、 旅費の捻出も夫婦の銀婚記念の旅行券(私が以前プレゼントしたもの) の為、置いていくならそれが使えない、等です。  不満満載の父を参列させるのは、新郎新婦も可哀想ですし、 向こうもお断りかと。  父には、「母の旅費は自分のパート代から捻出(実際は私が貸します)し、 私が残るから父も残れば良い」、というのが最善かと考えていますが どうでしょうか?  長くなりましたが、他に方法等、ご意見ありましたら よろしくお願いいたします。

  • 何科にかかればいいでしょうか?

    十数年悩まされてる症状で相談します。 最初は貧血のように血の気が引きます。 それからキーンという耳鳴りがしてきます。 次に冷や汗がでてきて過呼吸気味になり、吐き気、腹痛がきます。 軽いときは30分~2時間、重いときは数時間続きます。 収まった後もダルさが抜けず、ほとんど動けません。 以前、病院で血液検査をしましたが何も異常ありませんでした。 検査結果で貧血でもないようですし、 パニック障害に近いようですが、調べ見たのですが何か違うように思えます。 ここ数年は頻繁に起こっていないので半ば放置気味だったのですが 先日この症状が起こってしまい、やっぱり病院に行くべきかと思いましたが、何科にかかればいいか分かりません。 長文になってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 子供の高熱について

    はじめまして男女ミックスの双子ちゃんパパです。皆様に質問したくて投稿しました。 1歳一ヶ月になる子供(双子の男の子の方)が高熱が出て今日で5日目です。初めは風邪をひいていて鼻水や咳をしていましたが熱も無く病院で頂いた薬を飲んでいました。しかし5日前から高熱(40度近く)が出て熱が上がる時に機嫌が悪くなったりグッタリする感じになり一度上がってしまうといつもと同じ感じで遊んでいます。本当に熱が40度近いのか疑ってしまう感じです!!38度くらいまで下がる事もあるのですが平均で39度ぐらいが続いているので不安です。 病院に行って診てもらったり電話で問い合わせても風邪や突発性湿疹の可能性があるとしか言ってもらえずに一日一日、体に湿疹が出て治るのか見ていたらもう5日目になってしまいました! ひょっとしたら明日にでも熱が下がり湿疹が出てやっぱり突発性湿疹だったのか・・っとなれば良いのですが!?病気の事や医学の事を聞くのはダメかもしれませんが、もし同じ症状でこんな感じだったよ~って意見やアドバイスがありましたらお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠可能性 膣内射精

    妊娠希望です。以前にも投稿したのですが、次回の生理予定がおそらく26日あたりです。先日12日に膣内射精しましたが、かなり精子が漏れてしまいました。期待できないでしょうか? と、幼稚な質問で申し訳ございません。 今月も基礎体温が測れなかったので・・。12日が確かに排卵日だったかわからないのですが・・。 もしよろしければ、教えていただきたいと思います。

  • 子供の永久歯の生え方がおかしいです

    ウチの子供は乳歯が1本生え変わり、今2本目がグラグラし始めたところです。 1本目の永久歯は、乳歯よりやや後ろの位置から生えました。 これは矯正が必要になるだろうかと思っていたところ、 2本目の乳歯がグラグラしている後ろの歯茎から、永久歯が生え始めていることに気が付きました。 1本目に生え変わった永久歯よりも、さらに後ろの位置です。 矯正が可能かや時期について、火曜日に受診する予定ですが、 ほかの歯もこんな風だろうかと不安でたまりません。 乳歯よりも永久歯のほうが後ろに生えてくることについて、考えられる原因や治療方針など、教えてください。 どうかお願いします。

  • バスの優先席

    今日、混雑したバスに乗ったら、杖をついていて 足がとても悪い女性がバスに乗りました。(障害者手帳を持っている と、話していました。) 乗車口正面にある優先席には小学生低学年?らしき兄妹2人が それぞれ2席に座っていて、母親はそばに立っていましたが ほぼ無視です。まわりの人は心配そうにしていたので 子供が座っていた2席前の優先席に座っていた若い女性が、 この杖をついている女性に席を譲りました。(私は立っていました。) 走ってしばらくすると、どういう会話があったのかはわかりませんが、子供が立ち、母親が座っていました。 こういう場合、優先席(お年寄り・妊婦・乳幼児を連れた人向け)というのは、そういう小学生くらいの子供も優先して座っているべきなのでしょうか? このときは一緒じゃなかったのですが、私には2歳児がいます。 私が子供の頃は、お年寄りには席を譲りましょうと教わったものですが、バスの中で立っていると、実際ブレーキなどで大人でも結構倒れそうになることがありますので、子供は危ないから座っているべきなのでしょうか? 昔と今では、いろいろ躾やマナーも考え方が変わっているようですので、 うちの子供がもう少し大きくなったら、どう教えるべきか 悩んでしまいました。

  • 歯が解けている

    48歳の男性です 鏡で歯をみていたら 前の歯横が2本ぐらい中心部分から解けていてもう少しで、歯茎に接近しています 通っている歯医者では 虫歯じゃないので治療はやってくれません しかし近頃その歯の付近が痛みます 治療の方法はどんなものがありますか

  • すぐ作れる料理

    料理が苦手で、仕事で帰るのも遅いのですが、簡単にすぐ作れる料理を教えて下さい。 家にはレンジが無く、魚焼き機もありません。ガスコンロがひとつです。トースターはあります。彼はきのこ類、介類など・・・が食べられません… 大きい主食になるおかずがあれば、後はなんとかなるのですが… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46357
    • 料理レシピ
    • 回答数10
  • 妻の嘘

    よろしくお願いします。 浮気が明らかな妻がいます。 それを知っていながら、 私は妻を愛しています。 (一緒にいたい)(もう一度思い直してもらえないか) と かなり悩んでしまっています。 妻は問いかけても 嘘しか答えません。 問いかけに対し 開きなおられて 聞きたくもない 生々しい事柄を語られるのと 嘘をつき通し、仮面をかぶり続けるのと どちらが 良いのでしょう? 嘘を知りつつ、耐えている事が 今の私が 出来る唯一のことです。 家に一緒にいるときも なるべく笑顔でいるように 心がけています。

  • 水菜の料理

    最近ではスーパーなどでサラダ用の物が売られてますが、私の記憶では、母親があげと一緒に煮て一品でしたが・・・美味しい食べ方がありましたら教えてください。どうぞよろしくね。

  • おたふく風邪と水ぼうそう・・・将来が心配です。

    今付き合ってる彼氏(23歳)のことなのですが、 彼はまだ、おたふく風邪と水ぼうそうにかかっていないそうです。 小さい頃に予防接種も受けていないらしいです。 男性の場合、大人になってから、おたふく風邪にかかると子供ができにくくなるという のは本当なのでしょうか?? 彼とは結婚を考えており、将来のことを考えると心配です。 今できることで何か、予防策はないでしょうか?? また、水ぼうそうも大人になってからかかると危険なのでしょうか?