• ベストアンサー

何科に行けば良いのでしょうか?

foo-fooの回答

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.1

とりあえず内科でいいと思います。 但し町医者じゃなく総合病院で。 その後医師が外科なり皮膚科なり判断されると 思います。 お大事に・・・

noname#120030
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 何か分からないので総合病院が良さそうですね。。。あまり病院にお世話になることがないので怖いですが行ってみます。

関連するQ&A

  • お尻の上の方にできものが,,,

    二ヶ月くらい前から、おしりの上の方にできもの?ができました。 背骨の一番したのあたり??少し突き出てる骨のすぐ左にあります。 前に何回かお尻にニキビが出来たので、またニキビかと思っていたらなかなか治りません。 皮膚の中の方に出来てる感じです。 力いっぱい押さない限りは痛くありません。 直径2センチくらいです。これはなんですか? 今度一応皮膚科に行きます。

  • アスファルトのオイル染みを取り除く方法は?

    愛車のエンジンオイルが漏れて、アスファルトに直径20センチ程の黒いシミを作ってしまいました。隣家の玄関先でもあり、大変申し訳なく、完全に消えずとも何とか少しでも薄くしたいと思っています。 オイルのシミを無くす(あるいは少しでも薄くする)方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 足の裏が痛くて熱いのですが

    左足裏の土踏まずのうしろあたりに痛みがあります。立って体重が掛かったり指で押すとかなり痛いです。触るとその直径3センチほどが周囲より熱を持っています。数日で治ってもまたそのうち朝に目が覚めると痛みがあります。同様の症状で病名をご存知の方いらっしゃいましたら宜しく御願いします。48歳男性、174cm85kgです。

  • 犬にできた黒い斑点について

    うちには3歳のチワワ(メス)が居ます。 先日、家でシャンプーをしていたら、頭にシミのようなホクロのような黒い斑点を見付けました。 気になって体中をくまなく見てみたら、他にも胸とお腹の辺りに2ヶ所あったんです。 1ヶ月前にシャンプーした時は気付かなかったので、 おそらくその1ヶ月間で出来たかと思います。 頭の黒い斑点は直径2mm程度で小さいのですが、 他の2ヶ所の黒い斑点は色も濃く、直径1cmと大きなモノなのです。 すぐに病院に連れて行きましたが、すごく珍しいらしく、様子を見てみましょうとだけ言われました。 もし極端に大きくなったり、盛り上がってきた場合は切り取って病理検査をするとの事ですが、 これって病気なのでしょうか? 同じようなワンちゃんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? すごく心配で、不安な毎日を過ごしてます。 最初に見付けてから3ヶ月ぐらい経過しましたが、 今のところ、大きくなったり盛り上がったりはしていません。 *写真を添付しました。写真だと茶色っぽい色に見えますが、実際は真っ黒です。

    • ベストアンサー
  • 足の膝下左辺りに大きな染みが・・・。

    ここ1年くらい前から左足の左下辺りに直径4~5センチ位の大きな染みみたいな痣?が出来ていて、部分的に毛穴が内出血っぽくなっていてそのほかの皮膚の部分は染みみたいにうーっすら茶色くなっているのですが、何が原因でこうなったのか全く心当たりが無く。何かの病気のサインだったりするのかどうかとても不安です・・・。病院に行こうにも痛いわけではないので、後で行けばいっか~の繰り返しで結局1年以上も病院に行ってません;w; どなかた同じような症状が出ている方いらっしゃいましたらお話聞かせてください><宜しくお願いします!

  • 赤い斑点

    すいません。質問です。 首の付け根から肩の方に1センチ、ちょうど鎖骨の上あたりに 直径1センチ5ミリくらいの赤い斑点があります。 かれこれ1年ほど前に出てきたんですが、全く消えません。 最初は1センチあるなしだったのですが、ちょっとだけ 大きくなってきた気がします。 痛みも痒みもまったくないです。 日によって赤さが濃い時と薄い時があります。 どなたか原因を知っている方、予想できる方いませんか? お願いします。

  • 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

    30代女性です。 前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。 現在、直径1センチくらいです。 肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか? よろしくお願いします。

  • 子供の頬に白いシミ?のようなもの

    5歳の子供がおりますが、この間、頬に白いシミのようなものができました。正確にはシミというか、そこだけ色素が抜けたような感じに見えます。大きさは直径一センチくらいで輪郭はぼやけています。2週間くらいで気がついたらなくなってました。泥でもついたまま日焼けしたのかなぁ?と思っていたのですが、「たにし」と言って栄養が偏ると出来るという話も聞きましたし、ストレスでできるという人もいるんですが、どなたかご存知なかたいらっしゃったら本当のところ教えていただきたいです。気にしてみていると、結構その頬に白いシミのある子供たくさんいるんですよねー いったいなぜできるのでしょうか?

  • 避妊しても発情期は来る?

    我が家に、2才になる女の子の猫ちゃんがいます。 ここ数日、悲しそうな声でにゃ~にゃ~と泣いて部屋の中をうろうろしています。 さっき、私の布団の上にしゃがんでいるから、おしっこかと思ってどけてみたら、直径5センチくらいのシミが出来ていました。 匂いを嗅いだら、全然臭くないので、おしっこではないような気がします。 なんだか数日間落ち着きがないのですが、何かの病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 心臓が移動しているの?

    ここ最近たまに、寝ようとして横になるとお腹(みぞおちから12センチほど左斜め下に降りた辺り)に鼓動のようなものを感じます。 その鼓動はかなり大きく、触ると少し固めの直径7センチくらいの何か塊を感じ、触った手が動くほど大きなものです。手を離しても、その部分が動いているのがはっきり肉眼で確認できます。 その鼓動のようなものは本当に大きく、子供がお腹に入っていた時の胎動のように強く感じます。 もしかして、心臓が移動してこんなところにきてしまったのではないかなどと感じてかなり不安です。(心臓って動くものなんですかね??) 何かご存知のことがある方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。